• 締切済み

私が幼稚園時代の時からの謎

nToTnの回答

• nToTn
回答No.1

>人間は原子という物理的なただの物質からできているじゃないですか。 証明などできませんが、人間は、物質と魂からできていると思います。 魂があるから、感情を感じることができるのでしょう。 私はある経験から、五感を超える情報伝達システム、つまり霊感の存在を確信しています。 信じていると言うよりも、存在していることを「知って」います。 人間が感知できる以外の次元というか、霊界があるとしか思えません。 ご存じないのであれば、barutokaiさんに、今までそうした経験がなかったというだけです。 答えになっていないようで済みませんが、証明などできないので、仕方ありません。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魂とはなんなんでしょうね。原子からできていないのにも関わらず何故魂という物が存在するのでしょう 個人的な話ですが私は幽霊らしきものを見たときはあります。ですが私はその時に死後の世界が存在するとか例会が存在するとは思いませんでした。どう思ったのかというと宇宙人かなにかの知的生命体がなんかしたのうだろうと思いました(笑)まぁなんでそんなことしたのか想像もつきませんでしたけど。 この世で科学的に証明のつかないことは人は神秘的というか無限的ななにかを感じて幽霊とか神という概念を作ったのかもしれませんね。 まぁ昔からそういうことはたくさんありましたが逆に神秘的だと思われていたことが科学的に証明できたものもあります。(墓場の火の玉など)私は科学的ななんかがあるのではないかと思います。