• ベストアンサー

ロボット

ロボットに感情をもたせることができるとおもいます 人間の脳は物質でできていて それを再現できればできるとおもいました もしできないのであれば人間の脳には物質ではない何かがあることになります しかし人間はロボットに感情を持たせることはできないといいます なぜですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.4

AIが感情を持つかのように振る舞えるようにはなると思います。 それを持ってAIが感情を得たのかどうかを判断する事は出来ませんが…これは人間とて同様でしょう。 親鳥が自己を犠牲にしてもせっせと巣のひな鳥餌を運ぶ姿をみて人間は親の愛を感じるけど実際は単なる条件反射らしいですし。 そこに愛という感情があるのかどうかは誰にもわからないでしょうし。

jajajajaaa5
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

AIで感情のように見せることはできるけど それは見た目だけのことで ロボットが感情を持っている あるいは感じているわけではない。 といった感じで 本当の感情ではないということを言いたいのだと思います。 表情を変化させることはできていますから 

jajajajaaa5
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

情緒、自我、個性を持たせるのが現段階では難しいのだと思います。 人間の脳は電気信号で動いていますから出来そうな気はしますがAIと感情の間にはまだまだ大きな技術の壁があるのでしょう

jajajajaaa5
質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.1

まだそこまで、研究できていないだけ。

jajajajaaa5
質問者

お礼

ありがとうございます