ノートパソコンをデスクトップのモニターに接続したい方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面をデスクトップのモニターで表示する方法について教えてください。
  • ノートパソコンとデスクトップのモニターを接続する際に使用する線について教えてください。
  • モニター用端子がないデスクトップでノートパソコンを接続する方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコンをパソコンにつなげたいのですが・・・

現在、F/G70Tを使用しています。ノートパソコンの画面が小さくデスクトップのモニターで見たいのですが、別売りの線を買えば接続して映るようになるのでしょうか? ノートパソコンにはモニター用端子があるのですが、デスクトップには見つからないです・・・モニター用端子→USB端子の線なんてあるのでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.8

富士通のF/G70TはデスクトップPCではありません。 一体型ですよね? なので、このモニターだけを別のPCから使うことはできません。 一般的なモニターを持っているか買ってくれば、ノートPCのモニター出力につなげば見られます。 モニターケーブルは必要ありません。モニターを買えばついてきます。 >モニター用端子→USB端子の線なんてあるのでしょうか? USB出力にモニターをつなぐアダプターは存在します。 ツインモニターにする場合などに使います。 しかし、F/G70TはモニターではなくパソコンなのでこのUSBは出力にするためのものであって、入力としては使えません。

• smpc
回答No.7

色々と回答が混乱しているようですが、ノートパソコン(型番不明)→F/G70Tをモニタとして使用したい、と言うことでよろしいでしょうか。 F/G70TにHDMI入力はありません(あるのはF/G90D)ので、F/G70Tをモニタにすることはできません。 回答で紹介されていたUSB→HDMIなどのグラフィックアダプタはノートパソコン側にモニタ出力がない場合に使用するもので、今回は全く関係ありません。

• iw_steel
回答No.6

リモートアシスタントを立ち上げるだけで いいのでは

noname#242220
noname#242220
回答No.5

F/G70TにはHDMIと呼ばれる映像入力端子が有ります。 これに使うアダプタを購入すれば使える。 但しF/G70Tが一体型なので本体を起動する必要が有る。

• smpc
回答No.4

デスクトップに入力がない場合は不可能です。USBビデオキャプチャと言うものはありますが、パソコンモニタとして使うには画質が悪く使えたものではありません。 新しくモニタの購入をおすすめします。 http://kakaku.com/item/K0000404100/

• nitto3
回答No.3

たぶん、デスクトップで見るためにはラン接合をするのですよ。 デスクトップのモニターだけを使うなら デスクトップのモニターとノートは繋げるでしょう。 両方を同時に見ることはできないから常時繋ぐには モニターの切替機が必要です。

• shuusan101
回答No.2

http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2VDH.html 上記のような変換コネクターがあります。 これはDVIですので、ノートには向かないかもです。これに更にDVI→D-Subの変換器を付けてみるですね。 ちなみにデスクトップはモニターPC一体型でしょうか? 一体型以外ではモニターの入力はあるのですが、無いとなれば新しくD-Subケーブル付きのモニターで1万円くらいのものを買ったほうが安上がりかもしれません。

• MACHSHAKE
回答No.1

FMVはモニタ一体型のPCで、入力端子が付いていないので接続は無理ですね。 USB端子ではモニターに表示する事は出来ません。 20インチ程度なら1万円前後で液晶モニターが売られてますけどね。 ノートパソコン用にモニターを買う、と言う方法が一番手っ取り早いでしょう。