• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンの画面が真っ黒

  • 質問No.3654560
  • 閲覧数39293
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

DELL INSPIRON 700mのノートパソコンの画面が、電源を入れても黒いままです。
最初のBIOSの画面にも進みません。
・電源のLEDは点灯しているので電源は入っているようです。
・DVDドライブも動いているみたいです。
・ハードディスクも外してUSBで接続したら見れたので、壊れてないと 思います。
・外部モニタのコネクターにデスクトップのモニターを接続して見まし たが映りませんでした。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (993/3718)

>モニタの切替が<FN><F8>だったのでやってみましたが、だめでした。
>光を当てて見たのですが、まったくわかりませんでした。

と言う事ですと 本体のヴィデオアダプタの故障が想定されます
ノートPCの場合はマザーボードの機能ですので、最低でもマザーボード交換でしょう

状況によっては、新規購入のほうがよろしいかも
お礼コメント
cougarpapa

お礼率 80% (4/5)

サポートも切れているので、あきらめて新規購入で考えます。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/01/06 20:10

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (137/588)

メーカーは違いますが、
私も、質問者さんと同じような状況になりました、

その際に、回答者#2さんの言うように
バッテリーを外して少し放置、
再度バッテリーをセットして電源を入れたら
何の問題もなく使えるようになりましたよ(^-^)

お試しあれ!! ですが、、、
この質問の回答は見れますかね?
お礼コメント
cougarpapa

お礼率 80% (4/5)

電源を外し、バッテリーも外し、30分放置して、電源をつないで起動してみましたがだめでした。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/06 13:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (993/3718)

画面のバックライトの故障の可能性が高いです

>・外部モニタのコネクターにデスクトップのモニターを接続して見まし たが映りませんでした。

外部モニタはただ接続しただけでは使用できないのが普通です
外部モニタを使用できるようにする設定があるはずです、説明書を調べて 再度外部モニタで確認してください(ファンクションキーやその組み合わせ設定するものが多い)
画面をいろいろな方向から光を当ててみて、それらしい画面がうっすらと確認できれば、バックライトの故障です
補足コメント
cougarpapa

お礼率 80% (4/5)

モニタの切替が<FN><F8>だったのでやってみましたが、だめでした。
S端子ケーブルでTVにつなげると書いてありましたが、コントロールパネルから設定の変更が必要とあったので、出来ませんでした。
光を当てて見たのですが、まったくわかりませんでした。

外部モニターで映らないと言う事は画面以外の問題でしょうか?
投稿日時:2008/01/06 14:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (119/146)

前回のシャットダウン時に、十分放電しきれなかったことが原因で、今回の正常な起動を妨害している可能性があります。
IBMやTOSHIBAでは、よく起きる現象です。

確認するには、電源を外し、バッテリーも外し、30分ぐらい放置して、その後、電源をつないで起動してみましょう。(実際は3分ぐらいでも良いのですが、まあ、念のため!)

これで起動すれば儲けもの!
お礼コメント
cougarpapa

お礼率 80% (4/5)

電源を外し、バッテリーも外し、30分ぐらい放置して、電源をつないで起動してみましたがだめでした。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/06 13:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (252/698)

そこまで行ったのでしたら、ノートPCのマザーボードの故障でしょう。
お礼コメント
cougarpapa

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました
投稿日時:2008/01/06 12:53