• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶が映りません

外部モニターにしているとwindows xpは正常に起動しています。この状態で外部モニターでPC(DELL)のBIOSを立ち上げようとしても画面に何も出ません。ファンクションキーで画面の切り替えはできているようです。どうしてBIOS画面だけ出ないのでしょうか。液晶画面の故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.2

機種によって違いがあるかは分かりませんが、 私のPCでは外部モニターを接続して電源を入れるとPCのモニターにBiosが 表示されて、その後Windowsの起動画面は外部モニターに表示されるように なっていまして、外部モニターにはBiosは表示されません。 多分Biosで外部モニターを制御出来ないから仕方ないと思いますが。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ノートPCが対応していないだけでは?

関連するQ&A

  • ノートPCの破損液晶対処法

    Dell Inspiron 6400のメイン液晶が割れたので外部液晶をつないで使用したいと思うのですが、実際やってみたところOS(Vista)が起動してから外部モニタが写るのですが、 最初からメインモニタは使わずに(メインモニタは取り外して)外部液晶で起動することは可能でしょうか? 自分もBIOSをいじるといけるかなと思いやってみたのですがなかなかうまくいかなくて困っています。 もう一つのやり方はメインモニタのコネクタを外部液晶のピンに配線を変えて使用したいと思うのですがこういうことはなれていないのでわからないのでご教授願えませんでしょうか。

  • ノートパソコンの液晶画面を取り外したい!

    DELL Inspiron 9300を使っているのですが、液晶画面のみ壊れてしまったので外部モニターに切り替えようかと思っています。 ですが、液晶画面部分がじゃまなのではずしたいのですがやり方が分りません。 ネットでも色々検索したのすが、細かい部分が記載されてません。。。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ノートパソコンをミニデスクトップに

    ノートパソコンのマザボから内蔵モニタに配線されているコネクタから、VGA/DVI/HDMIなどに出力変換する方法はないでしょうか? 使わなくなったdellノートを、ミニデスクトップPCにして遊びたい。 dellノートは、BIOS表示が内蔵LCDに固定されているみたいで、外部モニタにBIOS画面がでない。 ノート液晶再利用の記事は沢山あるのですが・・・・・

  • ノートパソコンの画面が表示されない

    数日前にNECのノートパソコン「LaVie LL550GD」XP搭載機の画面が表示されなくなりました。 それまでは、普通に使っていたのですが、起動中ふと目を離した時に画面に縦縞(液晶が割れた感じ)みたいなのが出て 応答がなくなりました。 それから、電源をつけても画面に何も表示されなくなりWindowsが起動しません。 現在の状態は 電源はつくが画面に表示されない。 電源をつけた時にFANは回る、光学ドライブにアクセスはしています。 外部モニターをつないでみて切り替えボタンを押しても反応がない。 メモリ、HDDを変えてもダメ。 唯一、Fnキー+F6を2回押すとピッと音がするだけです。 BIOS画面に行っているのか画面に表示されないので確認できません。 私としては外部モニターにも表示されないのでノートのモニターの故障ではないと思っています。 オールリセットみたいなことは出来ないでしょうか? どうにかして直せないでしょうか? このようにしてみてくれなどありましたらご教授下さい。

  • ノートPCの液晶が映らない場合の原因について教えてください。

    はじめて質問します。 文章が下手なので、わかりにくいかもしれませんが、ご指導いただければ、幸いです。 去年11月に、ASUSのEeePC1000H-Xを購入しました。 今年の6月になって、画面に無数の横線(白)が入るようになり、ASUSに修理を依頼したところ、「マザーボードに液体が付着しているのが原因なので、マザーボードとキーボードの交換が必要です。それは保証外で、3万円かかります。」とのことでした。 できるだけ出費をなくしたかったので、何も交換せずに、ノートPCを返してもらいました。 ここからがよくわからないのですが、戻ってきたノートPCは、最初、横線も何もなく、正常に映っていました。何も交換していないのに、なぜなのかわかりません。 また、ノートPCが戻ってきてから、1週間後ぐらいに、今度は、画面自体映らなくなりました。しかし、外部モニターには移ります。ファンクションキーとF8とで、画面の切り替えをやってみましたが、映るのは外部モニターだけでした。 液晶とかその接続部分などに原因があるのではないかと思い、再びASUSに問い合わせたのですが、それでもマザーボードが原因だと言われました。 ちなみに、ASUSでは、マザーボードを交換してみて正常に動作するかをチェックしたそうですが、液晶については何もしていなかったそうです。 このままではどうしようもないので、ノートPCを分解し、液晶との接続部分(名称がわかりません)をつけなおしたりしたところ、現在正常に映っている状態です。ただ、今後、また映らなくなって、その度に分解しなければならないのかと思うと、正直しんどいです。 長くなってしまいましたが、結局、質問は以下の通りです。 1 原因はマザーボードにあるのか、液晶の方にあるのか? 2 もし、液晶に問題があったとしても、ASUSは対応してくれそうにありません。保証期間内でも、自分で買って交換するしかないのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶の壊れたPCでのリカバリ

    VAIOのVGN-T52を使っているのですが、液晶を破損してしまい、とりあえず外部モニターでの使用をしようとしているのですが、リカバリ後?の再起動の後、WinXpの画面の後に外部モニターの表示ができません。おそらくXPの設定?の画面(バックで音楽がなっている)だろうと思うのですが解決法があればお助けください。 VAIOカスタマーサポートに尋ねたところ他のPCで同じような状態にしてキー入力で進めるしかないといわれたのですが、他にPCが無いために困っています。

  • ノートパソコンの液晶が壊れたーーーー

    一時しのぎとして外部モニターをつないだのですが、起動時のwindowsあたりまでしか映りません パソコンはパスワード入力画面に進み、画面のほとんどが見えないのでパスの入力が出来ません その画面でもFn+F5で切り替えることはできるのでしょうか? やってみても反応がないのですが・・・ 何かいい方法は無いでしょうか??

  • 外部モニターが認識しない(DELLノートPC)

    ノートPC:DELL inspiron2200 外部モニター: DELL E151FP 15インチ   こちらで質問を色々検索しましたが、解決しないので質問させて頂きます。 液晶が割れて画面が全滅、まったく見えなくなりました。外部モニターを付けましたが映りません。 DELLのノートは Fn+F8で切り替えできるみたいですが、全然できません。 液晶以外は正常に動いています。この方法以外に何かありましたら教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶パネルが故障しました

    先日、ノートパソコン(レノボG50)の液晶パネルが故障しました。 液晶テレビのパネルが故障した時東京同様に縦線が目立ち、色が薄く 色調も変になりました。外部のモニターを接続すると、正常なので、パネルが故障で間違いなさそうです。修理ってどのくらいの費用がかかるものですか?お教え頂ければ幸いです。 y (

  • ノートパソコンの液晶が映りません。

    お聞きしたいのですが。NECのLL750FDですが状態はノートパソコンで画面が表示させません。外部モニターに出力したら映ります。液晶外し、同じパソコンにをつないだところ映りましたので液晶とケーブルはだいじょうぶなようです。よろしくお願いいたします。