• 締切済み

外部モニターが認識しない(DELLノートPC)

ノートPC:DELL inspiron2200 外部モニター: DELL E151FP 15インチ   こちらで質問を色々検索しましたが、解決しないので質問させて頂きます。 液晶が割れて画面が全滅、まったく見えなくなりました。外部モニターを付けましたが映りません。 DELLのノートは Fn+F8で切り替えできるみたいですが、全然できません。 液晶以外は正常に動いています。この方法以外に何かありましたら教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

設定をしなければ使えない状態になっていると思われます そうなると外部モニターしか使えない状況ではどうしようもないですね セーフモードで外部モニター表示されたらラッキーです そうすれば設定出来そうです

yumitama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!セーフモードで起動させたら外部モニターは映りました。でも画面のプロパティというところで設定できませんでした。(デュアルモニターになってませんでした)VGAモードで起動して何とかネットが繋がったようです。解析度を変更すると外部モニターが映らなくなってしまうので、VGAモードで使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ノートパソコンから外部モニターへ

    ノートパソコンから外部モニターへ接続しました。 これ自体はうまくいき、ちゃんと外部モニターに表示されたのですが、どうもぼけているようです。 どうやってなおしたらいいのでしょうか? ちなみにノートは15インチの液晶で、外部モニターは、19インチの液晶です。 よろしくお願い致します。

  • ノートPC(Dell inspiron5150)の本体モニタの表示ができない

    数日前、ノートPCの電源をつけても、モニタに何も表示されなくなりました。 それまで異常なことは無く、突然でした。 そこで、デスクトップPCのモニターを外部モニタとして、ノートPCの外部端子につないだところ、そのモニタには正常に表示出来ました。 なので、ドライバかソフトウェアの問題だろうと思い、外部モニタをつないだまま使って、OSをクリーンインストールしました。 しかし、OSクリーンインストール前と同様に、外部モニタには表示できますが、ノート本体のモニタには何も表示されません。 そこで、外部モニタをつないだまま、DellのHPから最新のビデオドライバ(nVidia GeForce FX Go5200 ビデオドライバ v6.14.1)をインストールしたところ、写真(http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/468e5392_6813/bc/4c11/%b2%f5%a4%ec%a4%bf%a5%ce%a1%bc%a5%c8PC%a5%e2%a5%cb%a5%bf.jpg?BCRqljGBS4bx_If4 ) のように外部もモニタには正常に表示されるが、本体のモニタには、青白黒の縦じまが写るようになりました。それは、外部モニタをつないでいなくても同様です。 サポートページ(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101070)に書かれているように、Fn+F8キーを押しても、本体のモニタの表示が縞模様から真っ黒になるだけです。 直し方や原因がわかる方がおられたら、ご教授よろしくお願いします。 Dell inspiron5150 windowsXP nVidia GeForce FX Go5200 直し方や原因がわかる方がおられたら、ご教授よろしくお願いします。

  • ノートの画面を外部ディスプレイに

     Dynabook VX1/W15LDETですが、液晶が逝ってしまいました。 そこでデスクトップのモニター(デルW2306C 23インチワイド液晶マルチメディアTV )にVGA接続し、ノートの画面は真っ暗ですがなんとか Fn+F5で外部モニタに切り替えました。  しかしウインドウズが立ち上がる画面は映りましたが、その後でデスクトップのモニタになにやら1360×760・60ヘルツに変えないと映りませんみたいな表示がでました。もともとデスクトップの設定は1280×768・60ヘルツです。  どうすればデスクトップのモニタにノートの画面を表示することができるでしょうか? ※ノートは単独で立ち上がります。(ウインドウズの立ち上がる音がして、真っ暗な画面の中ALT+F4続いてUを押すとシャットダウンされます。)  

  • 正常作動するノートパソコンを別のノートのモニターとして使いたい

    ノートパソコンを2台持っています。1台(IBM)の液晶のバックライトと壊れたようで、Windowsが立ち上がることが画面上でかすかに確認できるのですが、操作はできません。この液晶が壊れたIBMのデータを吸い上げるために、もう1台のノートパソコン(DELL INSPIRON 640m)とVGAケーブル(15pin)で接続し、IBMで何度か「Fn+F7」を押したのですが、DELLの画面に変化は現れません。受け側のDELLが正常に立ち上がっているためではないかと思います。このDELLをモニターとして使うにはどうしたらよいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ノートPCから外部モニターへの出力

    FMV-BIBLO MG50Lのディスプレーが真っ黒のままで表示しなくなりました。 電源は入りますが薄くも映ってないため、バックライトの故障ではないようです。 そこで、外部出力で液晶モニターで使おうと思ってます。 外部出力はfn+f10ですが、出力されません。 bios画面も表示されないのでbios設定で外部出力する事が 出来たとしても、設定できません。 なんとかなりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCから外部モニターへ

    現在ノートPCを使用しているのですが、家で使用する際の外部ディスプレイを購入しようかと考えております。 使用しているノートの外部ディスプレイの最大解像度が1600×1200と なっていますが、このノートに21.5インチワイドの解像度1920x1080の外部モニターを付けた場合画面の表示はどういったものになるのでしょうか? また、上記のモニターで問題がある場合、どのような解像度の モニターを購入するのがベストか教えていただければ幸いです。 (1600×1200のモニターがあまりないため、それ以外の解像度でお願いします)

  • DELL inspiron8600 外付けモニター

    はじめまして、よろしくお願い致します。 私のノートPC(DELL INSPIRON8600)の液晶が壊れまして DELLのサポートセンターの方とお話ししたところ 中身は壊れていないが液晶モニターのみが壊れていると診断されました。 外付けモニターで液晶の壊れたノートPCを使うことができると言われたので、新しいノートPCを買うまで外付けモニターでしのごうと思っておりますが、私はPCにあまり詳しくないので、どのようなケーブル?(モニターにつなぐ線)を買えばいいのかわかりません。液晶モニターはDELLのちょっと中古の安いものを探して買おうかなと思っています。 質問文がおかしいところなどあるかもしれませんが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します!

  • ノートPCのように持ち運び可能な外部モニターってありますか?

    自宅ではノートPCのモニター以外に液晶モニターを外部モニターとして使用しています。作業効率もよくこのような環境を出張先でも整えられないか検討しています。USB給電で薄い外部モニターは需要があると思うのですが、あまりITに詳しくないため探しきれていません。お詳しい方がいらっしゃらないかと思いまして質問いたしました。逆に、現在市場にはこの様な商品がないのでしょうか?

  • DELLでモニタを買おうとしてますが・・・

    この条件に合うモニタはありますかね。。。自分で探してもさっぱり分からなくて;; 主に3Dゲームをやるので、それに適したものであればいいんですが ノングレアの方が見やすいだとかメーカーによっては性能はいいのに 評判が悪かったり(例:(2)三菱のRDT197S)、よく分からないんです; DELLのセットものを買おうとしてるので以下から選ばないといけません。 (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (2)三菱製 19インチ TFT液晶モニタ RDT197S ホワイト/光沢グレアパネル採用 (3)三菱製 17インチ TFT液晶モニタ RDT1713S ホワイト/光沢グレアパネル採 (4)ナナオ(EIZO)製 17インチ TFT液晶モニタ(ブラック) S1721-SHBK (5)バッファロー製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)FTD-G722AS2 (6)サムスン製20インチTFTワイド液晶モニタ(ブラック)206BW-R 評価の方、お願いします;;

  • 外部モニターについて 上手くいきません

    今、デスクトップPCとノートPCを持っています。 ノートPCをメインに使いたいのですが、画面が小さいので、デスクトップPCのモニターを利用しようと思いました。 で、ノートPCとデスクトップPCのモニターを接続したのですが、その接続したモニターには何も表示されません。 ノートPCの方は表示されます。 ノートPCはIBMなので、[ACCESS IBM](ヘルプのようなもの) で調べたのですが、「F7キー+Fnキー」で表示を切り替えるとありました。それを実行すると、新しく画面が出てきて、そこには、液晶ディスプレイ、液晶ディスプレイ+プロジェクターなど使用方法を選択する画面が出てきました。 外部モニターを選ぶところが無かったので、作成して外部モニターを選んだのですが上手くいきません。作成したものが悪いのか、それともそれ以外に何かが悪いのか、他にやり足すことがあるのか。何をどうすればいいのかわかりません。 デスクトップ上で右クリックして、プロパティから、設定タブを選んでもそこで何をすればいいのかもはっきりわからないです。 どなたか教えてください。お願いします。 ノートPCはIBMシンクパットR40e 外部モニターはNECです。(もともとはデスクトップのモニターです) ちなみに、外部モニターが終わったら、同じくデスクトップPCのキーボードをつなげようと考えています。