• 締切済み

外柴悪人の事件から考える少子化と徴兵問題

元オリンピック柔道選手が準強姦罪に問われていますが、私は、オリンピック級選手やアスリート、スポーツ選手による、この手の事件が起きても、別段、不思議でもなんでもないと思います。 彼らは、子供の時からスポーツ一筋の人生を歩み、他のみんなが遊んだり、異性とデートしたりしているのを横目に寮などで同性達と集団生活をし、朝、昼、晩と丸一日、練習に打ち込んできたわけです。 その後、選手として大成した人などは、お金と名誉が転がりこんで来て、それまで遊びを我慢し、禁欲的な生活をしていた分、派手に羽目を外してしまうと思います。 スポーツ選手のこの手の事件は思いの外、多いものです。 ここから話ががらっと変わりますが、先に挙げた、スポーツ選手、アスリート達のような性欲旺盛な年代の若者が一つの目的を持って集まった組織、グループと言えば、軍隊などもそれに近いと思います。 徴兵制の下で若者達が集えば、国家意識に目覚めるでしょうし、集団生活が終わった後には、それまで禁欲的な生活をしてきた分を取り返すように、あちこちで猛烈にSEXに励む人達が出てくる事だと思います。 こうなると出来ちゃった婚も増え、そして、自然に子供が生まれる数も増えて少子化問題の解決にも繋がるのではないでしょうか? 中には、外柴悪人のような輩も出てくるとは思いますが・・・。 事情通のみなさん、若い年代の人達を軍隊などの一つの目的を持った集団に入れるのは、現在、日本が抱えている少子化と国防の問題解決へと繋がると思いませんか? どうでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

夫婦の間にできる子供の数は1970年から変わっていません。 つまり少子化は、婚姻の減少がその主な理由です。 それで、質問者さんの説が正しいかどうかですが、徴兵制を敷く ことにより、婚姻が増えるのか、ということになると 思われます。 どうでしょう。調査したことはありませんが、 徴兵制により婚姻が増えるとは、とてもじゃ ないけど思えないのですが。 尚、国防意識の強化にはなると思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

今、日本は国の形が変わろうとしている時で、もしかしたら、これまでのやり方が通用しなかったり、多くの分野で過去のデータやノウハウ等も、今後は通用しない可能性があります。 実際、hekiyuさんが言われている通り、婚姻が増えるのか、子供が増えるかはやってみないと解らないところがありますが、やってみる価値はあると思います。 性欲旺盛な若者に一年ないし二年ほど禁欲生活を強いれば、その後、小規模のベビーブームは起こせるのではないかと私は思っています。 ありがとうございました。

• 1582
回答No.2

おほもだちがふえそうな

Guan-Yu
質問者

お礼

それは、しょうがないっしょ!? ありがとうございました。

回答No.1

その仮説が正しければ、徴兵制のある韓国は少子化が進行していないはず。では、実際にはどうか。少子化が大問題になってますね。これからは、少子化対策としてはあなたの意見は有効性を認められません。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国一国の例では何とも言えないと思います。 なぜなら韓国は元々、国内に仕事が少ない上に、昨今の経済状況悪化の為の就職難からの海外志向が強く、日本人の何倍もの学生が外国へ留学していきます。 そして、そのまま外国で就職する人も多い。 そのような人達の多くは現地で韓国人同士で結婚したり、国際結婚をする人もいて、子供は現地の国籍を取ります。 つまり、韓国は小国ゆえ、韓国人は海外に活路を見出さなければならないという事です。 もし、この人達が外国に出かけて行かなくてもよく、韓国国内で結婚、出産をしていれば、韓国の少子化の状況もかなり違ったものになると思われます。 ありがとうございました。