• ベストアンサー

英語の得意なスポーツ選手って

海外で活躍している日本のアスリートはたくさんいますが、英語の得意なスポーツ選手、通訳なしでも競技・日常生活に支障のない選手って言うと誰を思い浮かべますか?教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tdpixy
回答No.5

日本代表のDFの宮本。以前、審判に英語で抗議していました。

mr_genius
質問者

お礼

ありがとうございました。 宮本って、英語で抗議できるほど上手なんですか。 知りませんでした。

その他の回答 (6)

• goof
回答No.7

長谷川投手の英語は相当なものです。 英会話の本を出しているほどです。  彼が(アメリカで)記者の質問に答えるのを聞きましたが実に流暢です。

mr_genius
質問者

お礼

ありがとうございました

• Tsan
回答No.6

F1の佐藤琢磨

mr_genius
質問者

お礼

ありがとうございました。 佐藤琢磨は頭良さそうですものね。

回答No.4

サッカーの小野選手。 オランダ語喋ってます。

• choijiwoo
回答No.3

サッカーの中田選手、ヒデは記者会見でもイタリア語で応対しています。

noname#16307
noname#16307
回答No.2

K-1の角田信朗。 今週の「英語でしゃべらないと」(NHK)に出てました。 ブルース・リーに憧れ、映画のセリフと暗唱して英語をマスターしたそうです。

mr_genius
質問者

お礼

ありがとうございました 関西外語大(でしたっけ?)卒は伊達ではないのですね。

• colocolo62
回答No.1

野球の長谷川選手

mr_genius
質問者

お礼

ありがとうございました