• 締切済み

高卒で警察官になりたいのですが…

今、高校二年生です。 高卒で警察官になりたいのですが、いまから勉強し始めて間に合うでしょうか?

みんなの回答

noname#174450
noname#174450
回答No.3

警察官の試験は基礎をしっかりと勉強していないと難しいですね。予定を組んで勉強をすれば大丈夫だと思います。 あと体力も付けておきましょう。

gorifish
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます<(_ _)> がんばります!!

noname#182738
noname#182738
回答No.2

その人の持ってる能力とか、今の学力とかにもよるからなんともいえません 今から取り組んで、問題といてみたり、模試にいってみたりして確かめてはどうでしょうか…。 3年になってからでも間に合った人もいればそうでない人もいるし ものすごく頭いい人で3ヶ月ぐらいで受かった人もいました 場合によっては予備校など利用されても良いかと思います。 試験そのものよりも、身長、体重の規定や、体力試験とかもあるので そちらの準備も必要ですね

gorifish
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> がんばりますっ!!

• opechorse
回答No.1

基礎学力を知らんが ちょうどいいか早いぐらいじゃないか 十分間に合う ただ、現在九九を覚えていないとか、分数の計算ができないレベルだとだめだけど

gorifish
質問者

お礼

すいません。 学力は偏差値50前後です。 ありがとうございます<(_ _)>