• 締切済み

高卒認定を受けたいのですが。

高校中退で39歳、ネットで調べても勉強の仕方が今ひとつわかりません。今から高校3年まで全てやるには時間がかかり過ぎるし、高卒認定の過去問を本屋で探しましたが見つからず、どこから手をつけていいのか分かりません。本気で悩んでます。助けてください。

みんなの回答

• kinoko_s
回答No.2

高卒認定試験のレベルは実際それほど高度なものではなく,中学~高校1年生修了程度の学力があれば,合格点獲得は可能です。maturichanさんの学力にもよりますが,今から勉強すれば,今年度内に取得も可能だと思います。 高卒認定試験の過去問は次のページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kousotu.com/nintei/books03.php
回答No.1

下のサイトを参考にみてください。

参考URL:
http://www.kousotu.com/
maturichan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。凄くよく分かりました。高卒認定は大検のことだったんですね、17年度に変わったとわ知りませんでした。家庭科がなくなり、英語になったんですね。有難うございました。