• 締切済み

警察官 高卒

今高校2年生で警察官を目指しております。そこで独学でやろうと思っております。オススメのテキストなどはありますでしょうか? また警察学校の試験に落ちた場合はどういう進路が良いでしょうか?金銭的にも大学は不可能です。回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

君の最寄りの警察署に行って君の志望を表明すると、後輩候補に現役警察官が親切に相談に乗るから、それに沿って勉強すればいい。 ところで危険がせまったら逃げるように専門家が推薦するのが一般人で、君は危険がせまったら、体を張る仕事に就くのだからど根性が無いとね。 そういうのを叩き込まれるんだよ。 覚悟が決まっていればド根性入魂は試練にはならないで、すんなり通過だ。