• 締切済み

就職活動と資格と年齢について?

私は、現在36歳で最近、警備員を退職して、以前から興味のある調理師や栄養士をこれから目指そうと思いますが、年齢を考えるとこれから勉強してこの資格を取得して就職は難しいと思いますか? 何かアドバイス、または、御意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.3

栄養士じゃダメね 栄養士持ってた子は、(スタッフだった)ジムの会員さんに管理栄養士になりなさいと言い続けられ管理栄養士を目指し辞めましたから ただの栄養士では、どうですかねぇ 者になるのにどれくらいかかるか考えてみてください 長期に渡り不安定なら進むべき道では、ありません 豊富な資金があれば構いませんけど

回答No.2

就職なら厳しいでしょう、自立ならそれほど年齢は関係ないですよ、まあ何処かに弟子入りを考えた方が良いと思いますが。、調理師や栄養士の免許を取った所で、うまいものが作れる訳では無いですから。

• ROMIO_KUN
回答No.1

単純に、その関係の仕事に興味があること、知恵の下地があることが必須。 稼ぐために取得するなら遅い。 と言うのが本音でしょう。 他に元気づけの回答が並ぶかもしれませんが。 しかし料理人の腕力と肩の力というかその持続力はすごいです。 鍛えて来なかった人では実際にはなかなか務まらないと思います。