• ベストアンサー

肉類を食べない人

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.7

昔いた職場に、肉類が苦手という女性が二人いました。 一人は20代後半。毎日作ってくるお弁当の中身は、赤米+野菜のおかずと卵のおかず。 肉が嫌いな理由を聞いたら「おいしくないし、食感が気持ち悪い」。 魚は食べられるけど好きじゃない、と言ってました。 もうひとりは中学生の子供を持つお母さん。肉は全部ダメというんじゃなく、肉っぽさがあまりなければ食べられる人でした。 だからロースハムや赤いウィンナーは大丈夫。逆に肉っぽさがある加工肉(たいていお高い)はあんまり…と言ってました。 ちなみに、魚は大好きとのこと。 肉類ダメでも他の食材でたんぱく質とれてれば問題ないと思います。もともと日本人の胃腸は肉食向きじゃないみたいですし、アスリートとか成長期の子供でもない限り、食べなくても生活に支障はないのでは? ただ、影響の出方については個人差があるだろうとは思います。

jidai
質問者

お礼

早々の御回答有難うぞございます。 知人も>食感が気持ち悪い  と言ってました。 >食べなくても生活に支障はないのでは? そうですね、知人も痩せてもなく元気で暮らしています。 関係ないのでしょうね。