• 締切済み

21歳/ニート 何をしていいのかわからない

zozokegatatuの回答

回答No.1

失敗するのが怖い? 誰でも怖いよ 貴方だけじゃない。 中には失敗したら命なくなる仕事もある。家族の命人質に仕事させることもある。 所詮貴方は、まだまだ社会じゃペーペーで、責任ある仕事なんかさせる馬鹿はいない だって信用も経験もないのだから。 仕事についた若造は、そこで、銭ほしさに仕事を覚え・手取りの大きな仕事を貰うために がんばるんでしょう? 貴方の場合、ぬるま湯につかりすぎたのと、まくし立てる人が居ないんでしょう 仕事しなくても、寝るとこあって 据え膳下げ膳で飯が食えて あーあ今日も何もしなくてよかったなと 五体満足誰の金で買ったかとも気に止めずに布団で寝るんでしょ? そりゃ、働かなきゃいけない意味さえ解らんわな、満足なんだから。 だから、キーボード叩いてこんなこと当たり前のように聞ける。 いっぺん働いて金を支払わないと誰も助けてくれないような状況に自分を追い込んだら? 闇金で金借り手全部使っちゃうとかさ そうすりゃ バイト何日で面白くないのでやめましたなんて思考すら起きなくなる。 来月いくら持ってこないと、いじめられる。 小中学生なら首でもつればいいが、大人は金を持ってこなければ死んだって許されない 世の中は金だ。金さえあれば貴方が何年でも寝て遊んででも誰も文句もない 法も許される。 その免罪符である金を手にいてたいから、みんな働く 楽して儲けたいから宝くじを買う 明日のご飯を買う分だけ働く 単純な答えです。