• 締切済み

ニートです

こんにちわ。私は、19才のニートです。高校卒業後就職したのですが、今月5日にクビになりました。 そして、今バイトでもいいから働こうと思って、駅のパスタ屋さん(時給950円)に目をつけています。 そのことを昨日、彼氏に言ったら「一緒にやる?」と言いました。 しかし、彼は専門に通い、火曜、土日はファミレスでバイト(火曜は2、3時間。土日は8時間)をやっていて、しかも用事がない日は会えるのですが、今私が外出禁止なのでわざわざ駅から毎日片道20分かけて会いに来てくれます。そして彼の家は駅からさらに電車と自転車で1時間かかる距離です。 そんなカンジなので多分、本人は疲れてないと言いますがかなり疲れてると思います。 しかし、好奇心旺盛なので、ボートの免許も取りに行くし、友達が就職している会社のバイトも行くというし……… そしてさらには、私と一緒にバイトをしたいと言うし、「今でさえ疲れてるのに、そんなにできるわけない。」「これ以上疲れて欲しくない」と電話で泣いてしまいました。 彼は「俺が疲れてると思ってるの?」と言いました。 たしかに、彼と一緒にバイトできれば、面倒くさがりで飽きっぽい私でもモチベーションが上がり、楽しくバイトできると思うし、彼との共通の会話も増えて楽しいと思います。 でも、反対に、彼にはこれ以上疲れて欲しくない。まだ学生なんだからそんなに頑張らなくてもいい。と言う思いもあります。 本人がやりたいならいいとも思いますが、一緒にはじめて、そっからまたボートやなんや増やしたら、 学校・ファミレス・パスタ屋・ボート免許・友達の就職先………とこんなに……とても全てを両立できるとは思えません。 みなさんどう思いますか? あと、バイト応募でカップルがきたらバイト先の方々はどういった印象を受けるでしょうか…… 解答お願いします。

みんなの回答

noname#88019
noname#88019
回答No.2

こんにちは >バイト応募でカップルがきたらバイト先の方々はどういった印象を受けるでしょうか…… まずはこちらから。私が採用担当で2人一緒に面接にきたら採用しません。 仕事とプライベートを職場の中でしっかり分けて行動できるか疑問に思うからです。 あと、彼氏のことですがバイタリティのある方はそこまでできるのかと 思うくらい行動しますので、本人が大丈夫というのであれば大丈夫だと おもいます。ただ、上記の理由で同時に一緒のアルバイトはしないほうが 良いとおもいます。もちろん、質問者様は公私をしっかり分けるとはおもいますが。 はやく良い仕事がみつかるとよいですね。

  • glay730
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

難しいですね 彼と一緒にバイトしたいという気持ちも分かりますし彼に負担を掛けたくないという気持ちも分かります あなたが彼のバイト先とパスタ屋さんでバイトするというはどうでしょうか? でも彼がどうしてもパスタ屋さんであなたと一緒に働きたいというのなら彼に甘えてもイイと思います その場合、彼はあなたと出来るだけ一緒にいたいと思っているのだと思います

関連するQ&A

  • 公務員試験とバイト

    こんばんは。 現在公務員予備校に通いながら、ファミレスでバイトをしています。(両方とも、一ヶ月くらい前からです) 予備校が遠く、帰ってからのバイト。 土日は両方出てほとんどフル状態。 教え方がめちゃくちゃで一週間でほとんどのことを覚えろ状態だった。 もう一ヶ月も経つのに仕事もスムーズに行かず… 遠まわしに「○○さんと一緒とか…忙しかったら死んじゃう(笑)」と言うような会話も聞こえてきて、「ホント自分て役立たず…」と思いました。 おそらく大変であろうと思っていたバイトが思った以上でした。自分が甘すぎました。 勉強との両立が難しくなってしまい、今すぐにでも辞めようと思いましたが… 一年契約の上に、深夜のバイトもokにしてしまいました。 実際働いてみると限界を感じました。(始めて一ヶ月ですが) 「契約したのに困る」と言われたらどうすればいいでしょうか。 まだデザートは作っていませんが、近々作るようになると思います。 来週の火曜までのシフトは出ている状態です。 「辞める」と伝えても、火曜以降働くことになりますよね… 「試験勉強に集中したい」と言うのは正当な理由になりませんでしょうか…

  • 調理師免許の受験資格である実務経験について

    お世話になります。 調理師免許を取得したいと考えている者です。 免許の受験資格に「実務経験2年以上」とありますので ファミレスのキッチンスタッフを考えているのですが 平日は会社員として働いているため、バイトで働かせて頂くにしても 土日限定になり、週2日程度になります。 このような週2日3時間程度のバイトであったとして 証明して貰えるものなのでしょうか。 すみませんが、お分かりになる方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • ニートから抜け出したいです

    私は短大卒業後、就職もせずフリーターの道を選びました。その当時はやりたい仕事がない・分からないという理由から、色々経験して見つければいいと思っていました。しかし、最初のバイトで人間関係のトラブルに遭って4ヶ月で辞めて以来、人や働く事が怖くて引きこもっていました。いわゆるニート生活です。8ヵ月後なんとか短期バイトを始めたのですが、期間終了して次のバイトを始めるまでに時間がかかってしまうのです。次のバイトを始めるまでに1ヶ月無職→短期で3ヶ月働く→1ヶ月無職→短期で2ヶ月働く→現在2ヶ月無職中です。 就職活動もまともにしなかったので、その辛さも分からないし正社員として働いたことがないという事を引け目に感じ、バイトを探す時もなかなか積極的になれませんでした。今、ハローワークや派遣を利用して働きたいと思っているのですが、ニート生活を送っていた期間をどう説明したらいいのか分かりません。なんの努力もせずだらだら過ごしていたのが悪いのですが、こんな自分が嫌になりちゃんと働きたいと思っているのです。面接でも必ず聞かれると思います。空白の期間をマイナスにならないように伝える事はできないでしょうか。どうかよろしくお願いします。 ※数回無職の期間がありましたが、その間は求人誌はチェックしていたのですが面接を受けてはいません。資格の勉強もしていません。なぜかすごく無気力状態で泣いてばかりいました。今やっと外に出たい、働かなくちゃと思うようになったんです。ニートだと色々不利だと思いますが、なんとか働きたいと思っています。どうか力を貸してください。

  • 夏休み!ニート状態

    夏休みになりました。 工業高校3年なんですが、もう就職も決まり、学校も無く、 みんなは、大学受験に、就職試験の課外。 誰も相手してくれません。 先日2年近く続けたバイトも辞めて、 何もすることがありません。 家でゴロゴロしています。 バンドやりたいけど、全然メンバー集まらないし、 田舎だから遊ぶトコないし、 そこそこ金あるから、バイトもしたくない。 やることが無い! むちゃくちゃ暇です。 なんか楽しい事ありませんか? それと、 今まで、とにかくバイト漬けだったんで、彼女も作らなかった(できなかった)ので、 そろそろ高校生らしい、淡いレモン味の青春を楽しみたいんですが、 工業高校なんで、女友達が全くいません。 中学時代の女友達は、みんな勉強忙しそう。 とにかく出会いが無い! どうすればいいですか?

  • 大学生のアルバイト

    こんにちは。 私の大学生に妹のことでご相談します。最近ファミレスでバイトをはじめました。 妹は理系で、下級生なので今のところ実験はないものの授業はけっこうびっちり入っていて、月曜から金曜まで、朝はやく家を出て、帰ってくるのは夕方6時ぐらいです。サークルはやっていません。 バイトは家から徒歩5分のファミレスで、土日の午前中5時間、やっています。 このようなスケジュールだと、まる1日休みの日がないですよね?1ヶ月間、このような生活を続けた妹は、バイト先にとくに不満はないものの、「疲れたからやめたい」と言っています。 平日にバイトをするのは家に帰ってきた6時の時点でくたくたなので無理なんだそうです。 何事にも消極的な妹がせっかくバイトをはじめたのでなるべくなら続けてほしいのですが、本人は無理と言っています・・・・・。 このような妹は甘いのでしょうか?

  • ニートの彼氏に悩みっぱなしです

    現在20代前半(大学中退、ニート)の彼氏と付き合っています。 彼氏はバイトを半年位前辞め、それ以来バイトをしていません。 私が就職しているため、デート費用はすべて私持ちです。 最近何とか派遣に登録しましたが、派遣先が遠いとかの理由で2回ほどしか行っておらず、私がちゃんとしたバイトを探したらと言っても(一番は就職してほしいです)、探してるだの今はとりあえず繋ぎだのと言いまともに探しません。 それに時給が安いだのわがままばかり言います。 誕生日プレゼントも貰えませんでした。 私が旅行行こうと言ったらお金ないと言って断ったのに、私の誕生日の数日後に男友達と三泊の旅行に行っていました。 彼氏はタバコを吸っていて、タバコもやめると三回位約束しましたが全部無理でした。 今は最初の頃より量は減りましたが、せめて私の前では吸わないでと言っても誘惑に負けて吸っています。 吸わないでと強く言ったら機嫌が悪くなります。 止めれそうにないにも関わらず、いつかは止めれると自分を信じ切っているとこもばかばからしくなります。 昼夜逆転の生活をしていて、ちゃんとした生活をしてと言っても、自分はそこまでだらけていないとまで言います。 私がお金を出しているので、いつか恩返しするとばっか言いますが、今の携帯代とか友達との旅行代を親に結構借りているので、それも正直信用できません。 私の親がニートに反対している事を言っても、自分のタイミングで就職しないと続かないから今は就職しないと言い切ります。 しかし私には厳しく、服装とか細かく制限されます。 きちんと働いている人に言われるならまだ分かるのですが、自分には甘い彼氏に言われると本当に腹が立ちます。 人間的にはすごくいい人なのですが、この先とても不安になります。 私は貯金もできず、何のために働いてるんだろうと思っちゃいます。 何を言ってもやる気を出さない彼にどうしたらいいのでしょうか? 別れたくはありません。 でも考え方が甘いところとか、私を彼氏の思い通りにさせようとするとことか、本当にイライラします。 職場の人とか友達には、別れたら今は辛いだろうけど別れた方がいいと言われます。 別れた方がいいのでしょうか? こんなだらけた生活はもう直らないのでしょうか?

  • 27歳資格なしニートの就職活動

    私は、高校卒業して専門学校へ入り卒業後3年ほどフリーターをしてきたのですが途中でオンラインゲームにハマってしまい、バイトも遅刻が多く辞めさせられてそれからニートになってしまいました。 年齢的にもこのままではいけないと思い、今年27歳で就職活動を再開しようとしてますが、3年ほど引きこもったニート生活をしてきたせいなのか他人が自分をどう見てるのか怖くなってて話したり接したり出来ません。友達も今の自分を見られたくなくて縁を切りました。 専門学校へ行って学んだ知識も6年以上経ってほとんど忘れてしまってます。 普通免許はあるのですが、他に資格は3級4級程度の物しかなく役に立ちません。 人と顔を合わせずにこちらの姿を見せなくても始められる仕事があればよいのですがそういう物があるわけもなく・・・。 これから就職するためにどうすれば良いのでしょうか? 新たに資格を取ったりすることはお金がなく出来ません。 今使えるのは家族と共同で使っているインターネットとパソコンと車くらいです・・・。

  • 実家暮らしニートです

    私は、田舎の20代男性ニートです。今は実家暮らしで、高卒から就職して、すぐ辞めてその時は実家から出てアパート暮らしをしてましたが、仕事を辞めてしまい貯金もなかったので実家に帰りました。 その後、ニートになり、アルバイトなどを始めるもののすぐ辞めてしまい、またニートになり、親に働けと言われた為2年ほど働きましたが体調崩して辞めました。 免許も一つも持ってなくて、交通手段は自転車か電車です。免許センターに原付の試験を受けに行った事がありますが、4回落ちました。なので、もう行く気も無く、勉強する気もなく覚える気もなく、試験対策とかもやったけどダメでした。 免許取りに行かないの?としつこく親は言ってきます。 1人暮らしする時もまだ早いよ。とか誰々が言ってたよみたいな事を言ってきます。他の友達や知人は自立したり、就職してたりしてます。自己肯定感が低い上に神経質で誰も見てないのに、見られてるような感じで気にしてしまったりします。とても悩んでいます。

  • ニートの弟について

    ニートの弟について 弟は大卒25歳でフリーターです。 実家に家賃入れて暮らしています。 でも、家族としては家を出ろとは言わぬが就職しろって思います。 今は不況ですが、人材が欲しいのはどの企業も一緒。 ただし、厳選して選んでるというだけのこと・・・ 私は20代後半で外資系の仕事をしていますが、たま~に33歳未経験で入ってくる社員も見かけますし、本人のやる気がないだけか?っと疑っています。 弟はもう適当な会社に入って何時リストラされるかビクビクして、30以降でクビになったり倒産したらホームレスで死ぬんだろうなぁ~とか言ってます。 むしろ・・・今時安定した仕事してるヤツいるのか?楽なバイトでいいのか?とか思うのですが、皆さんはどう思いますか? 正直な話、大卒25歳の男がフリーターなんて勿体無い気がしてならないのです。東京在住なんだし仕事なんていくらでもある気がするんですが・・・実際、今はどんな感じなんですかね?

  • ニート

    高校の時に病気になり、その後も体調を崩して、大学受験が2年間できなかったので身体を休めるためにニートになりました。 最近は体調が悪いことも減ったのですが、何もかも無気力になり、いろんなことへのやる気が出ません。 パソコンやケータイをいじったり、テレビを観たり、ギターを弾いたりして、夜昼逆転して過ごしています。 僕は高校は進学校に通っていました。 中学生の時も塾に行ったりしていました。 勉強は出来る方じゃなかったし、そこまで勉強をしていた方ではありませんでしたが、勉強は常に付きまとって、自分なりには頑張ってきたつもりでした。 しかし体調を崩したことにより受験自体出来なかったり、 もう自分は何をやっても無駄なんだと思いました。 もう努力なんて出来なくなりました。 今では、父もいて、母もいて、何不自由なく過ごせているニートな現状が幸せだと思えてしまっています。 前に進んで行きたくない、でも死にたくない。 このまま時間がとまればいいのに。 というか、身体を壊したあの時から時間がとまってしまったのではないかと思うほどです。 車の免許をとったり、バイトをしたり、すればいいというのはわかっています。 でも何もかも自分には不可能なんです。 毎日毎日仕事をしたり、とにかく毎日毎日通ったり、毎日毎日継続的にできないんです。 毎日毎日友達と遊べと言われても出来ません。 毎日毎日風呂にも入れなくなりました。 何かアドバイスをください。