• ベストアンサー

朝ごはんがお昼までもちません。

mocotaro10の回答

回答No.3

19歳、女です。 改善策とは言えないかもしれませんが、おにぎりを持っていくのはどうでしょうか? 私は高2,3年の時は2限と3限の間に食べる用におにぎりを持っていっていました。 お腹が空くというより、お腹が鳴るのが気になって。 やっぱり最初は恥ずかしかったです。 でも少ししたら友達もおにぎりを持ってくるようになって、「おにぎり隊」と称して一緒に食べていました。 お腹が空くだけならまだしも、それでお腹が鳴ると授業にも集中できませんよね。 ちょっとお腹が空くくらいならおにぎり半分で意外にもちます。 それで昼ごはんを少し減らせば、午後の授業の眠気も軽減されると思います。 よかったら試してみてください(*^^)ノ

Lacie
質問者

お礼

お腹なるんですよね!! 間食は女子の敵ではありますが、腹鳴を抑えるためにちょっと食べるのもいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。