• 締切済み

先生と生徒の恋愛について 

こんばんは、タイトル通りです。 私は今年16歳の高1で、24歳の新任の先生が好きです。 好きと言えるようになったのも最近の話で、前は正直好きって言っても恋に恋してるなと思っていました。 だから正直あまり何も気になってなかったのです。別に平気だった ですが、それが最近変わり、本当いろいろ気になっちゃって辛いです。 仲の良い人には打ち明けていて、相談もするのですがどれも気にしすぎだなどで納得できないのです(;;) 自分で相談しておいてこんな最低な事ないと思いますが、納得できません(;;) 先生はシャイで人見知りなんですが、 友達に褒められると顔が赤くなるし、友達がバイバイと言ったらさようならでしょ、と足を踏んで離さなかったんです。 私にはそういうような事起きません。 どうしたらいいのですか?先生は彼女が好きなのですか? 好きではなくても特別な感情は抱いていると思いませんか?? すごく辛いです(;;) 先生と付き合えた人、そういう様な経験がある人、教師の方からのアドバイスがほしいです

みんなの回答

• Rauni
回答No.1

最初に私は教師でも有りませんし、そういう様な経験がある人では有りません。 しかし冷やかしに来た訳でも無く真面目に答えるので今は聞きたくない内容で有ったり求めていた答えで無くても寛容な心で受け流して欲しいです。 質問の答えですが、先生がその友達に褒める時だけ、顔を赤らめたりするので有れば何か特別な感情が有るのかも知れません、しかしこれは貴女が褒めてみる、出来なければ他の友達に褒めて貰うように頼めば検証できる話です。 ここからが質問と違う答えなんですが、全く関係ない話ではないんでアドバイスの1つとして聞いて欲しいです。 貴女は先生の事が好きで好きでたまらないでしょう?、それは分かります、でも貴女は先生をどうしたいのでしょう?、そこが分かりません、話を聞くとシャイで人見知りとあるので真面目な方なのかも知れません。 先生が貴女の事を好きかどうかは文だけでは分かりませんが、意識し動揺はしているかも知れません。 女子高生の貴女が先生と仲良くしたい・・先生と生徒という絆で・・、それは微笑ましい話ではあります。 しかし恋愛感情を持った間柄になりたいと言うので有れば、少々意識の差が有ると思います。 先生は大人です、ただ好きというだけで16歳の貴女と必要以上に仲良くなるのは世間が許しません、例え先生が貴女に好意を持っていたとしてもです、先生はその事は多分判ってると思います。 文中に有りますが「私にはそういうような事起きません。」これは先生が意識して深入りしないように努めてるのではないのかと思います、でも仮にそうだとしても貴女の事が嫌いだからとか、そういう事でも無いんでそこは誤解しないで下さいね。 どうしたらいいのですか?の答えです。 先生と本気でお付き合いしたいので有れば、今の自分の気持ちが本物かどうか待ちましょう、もう待った、待てないと言うのなら好きだけではなく先生に2人の関係をこの先どうしたいのか気持ちを伝えましょう、先生からきっと何かしらの反応が有る筈です、成就出来ればいいですね、応援しています。

eeeenvy
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の意見を聞いて冷静になって、客観的になれたらとも思っていたのでありがたいです。 何度か褒めたことがあります、入学したての頃です。 それもしょっちゅう、それに仲も良くありませんでした。 ですので、この時期はまだ判断基準にもならないのかなとも思うのです。 最近褒めたことありますが顔は赤くなりませんでした。「なんだよそれ(笑)」という感じでした。 深入りの理由がわからないのです。なんでその子はああなのにどうして私は?となってしまいます。 先生の心の壁をまだ私が壊せないからでしょうか?ずっと考えていると辛くなります。 どうしたらいいか、今はそのお気に入りの生徒のようになりたいと思っています。 そして欲を言えば叶ったら良いなと思います。 思いますけど、そんなのは滅多にないし今のままじゃより可能性が低いといった感じです