• 締切済み

先生と生徒の恋愛について 

こんばんは、タイトル通りです。 私は今年16歳の高1で、24歳の新任の先生が好きです。 好きと言えるようになったのも最近の話で、前は正直好きって言っても恋に恋してるなと思っていました。 だから正直あまり何も気になってなかったのです。別に平気だった ですが、それが最近変わり、本当いろいろ気になっちゃって辛いです。 仲の良い人には打ち明けていて、相談もするのですがどれも気にしすぎだなどで納得できないのです(;;) 自分で相談しておいてこんな最低な事ないと思いますが、納得できません(;;) 先生はシャイで人見知りなんですが、 友達に褒められると顔が赤くなるし、友達がバイバイと言ったらさようならでしょ、と足を踏んで離さなかったんです。 私にはそういうような事起きません。 どうしたらいいのですか?先生は彼女が好きなのですか? 好きではなくても特別な感情は抱いていると思いませんか?? すごく辛いです(;;) 先生と付き合えた人、そういう様な経験がある人、教師の方からのアドバイスがほしいです

みんなの回答

  • Rauni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

最初に私は教師でも有りませんし、そういう様な経験がある人では有りません。 しかし冷やかしに来た訳でも無く真面目に答えるので今は聞きたくない内容で有ったり求めていた答えで無くても寛容な心で受け流して欲しいです。 質問の答えですが、先生がその友達に褒める時だけ、顔を赤らめたりするので有れば何か特別な感情が有るのかも知れません、しかしこれは貴女が褒めてみる、出来なければ他の友達に褒めて貰うように頼めば検証できる話です。 ここからが質問と違う答えなんですが、全く関係ない話ではないんでアドバイスの1つとして聞いて欲しいです。 貴女は先生の事が好きで好きでたまらないでしょう?、それは分かります、でも貴女は先生をどうしたいのでしょう?、そこが分かりません、話を聞くとシャイで人見知りとあるので真面目な方なのかも知れません。 先生が貴女の事を好きかどうかは文だけでは分かりませんが、意識し動揺はしているかも知れません。 女子高生の貴女が先生と仲良くしたい・・先生と生徒という絆で・・、それは微笑ましい話ではあります。 しかし恋愛感情を持った間柄になりたいと言うので有れば、少々意識の差が有ると思います。 先生は大人です、ただ好きというだけで16歳の貴女と必要以上に仲良くなるのは世間が許しません、例え先生が貴女に好意を持っていたとしてもです、先生はその事は多分判ってると思います。 文中に有りますが「私にはそういうような事起きません。」これは先生が意識して深入りしないように努めてるのではないのかと思います、でも仮にそうだとしても貴女の事が嫌いだからとか、そういう事でも無いんでそこは誤解しないで下さいね。 どうしたらいいのですか?の答えです。 先生と本気でお付き合いしたいので有れば、今の自分の気持ちが本物かどうか待ちましょう、もう待った、待てないと言うのなら好きだけではなく先生に2人の関係をこの先どうしたいのか気持ちを伝えましょう、先生からきっと何かしらの反応が有る筈です、成就出来ればいいですね、応援しています。

eeeenvy
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の意見を聞いて冷静になって、客観的になれたらとも思っていたのでありがたいです。 何度か褒めたことがあります、入学したての頃です。 それもしょっちゅう、それに仲も良くありませんでした。 ですので、この時期はまだ判断基準にもならないのかなとも思うのです。 最近褒めたことありますが顔は赤くなりませんでした。「なんだよそれ(笑)」という感じでした。 深入りの理由がわからないのです。なんでその子はああなのにどうして私は?となってしまいます。 先生の心の壁をまだ私が壊せないからでしょうか?ずっと考えていると辛くなります。 どうしたらいいか、今はそのお気に入りの生徒のようになりたいと思っています。 そして欲を言えば叶ったら良いなと思います。 思いますけど、そんなのは滅多にないし今のままじゃより可能性が低いといった感じです

関連するQ&A

  • 先生だって恋愛に必死なんです。笑

    先生だって恋愛に必死なんです。笑 私は、今年の春、新任として今の学校に来ました。 彼も同じく新任で来まして、同い年です。他、今年は新任が私達含めて5名着任しました。 しかし、私と彼は担当学年が違うため、席も遠く。。。 また、彼の学年には若い先生方ばかり。 勿論、学年の先生方に悪い感情は一切無いですが。。。 それでも、偶然授業をする教室が近かったり、放課後の補修等で、話す機会は少なからずありました。 と言うより、私は恋愛感情すらありませんでした。 しかしある日、生徒と話していると、彼が私に彼氏がいるかどうか、すごく聞かれるとの話を聞いて以来。。。 気になって気になって仕方が無い毎日です。 彼はとても真面目で、好青年な印象があり、私はきっと彼に恋しているんだな、と、恋愛感情にも最近気づき始めたばかり。。 ところが、彼からは、そんな噂話以来何事もなく、いっそデマだったのかとすら疑う毎日です。 いっそ私からアプローチとも考えたのですが、もしも噂はデマで、私のことが眼中にすらなければ、突然のメールにも不思議そのものですし、友人に相談すれば待つしか無いとの返答。 でも、このもやもやをどうにかしたいんです!!>< どなたかお力添えお願い出来ませんか?

  • 先生と生徒の恋愛について

    友達が私立の先生に恋しているんですが、どうアドバイスしたらいいのか…困っています。 ・先生からみたら生徒は恋愛対象?に入っているんでしょうか? ・よくドラマや小説などで教師と生徒が結婚や結ばれるみたいなストーリーがあるんですが(たとえばドラマ「魔女の条件」など…携帯小説なら「白いジャージ」とか)、今の時代教師と生徒が結婚したら問題になるんですか? ・公立と私立ではやっぱ違うんですか? ご回答、お待ちしています。

  • 先生と生徒の恋愛について

    こんばんは。 友達の話なのですが、聞いてください。 友達は高校の教師をしていますが、最近気になる生徒がでてきた・・ お互いに気持ちはあるということなのですが、やはり先生という立場である 彼女は一歩も進んではならない、駄目だとわかっているが彼の存在が大きくなっているということでした。 彼女のつらそうな顔をみているのが辛かったです。 みなさんにお聞きしますが、先生と生徒の恋愛はやはりいけないものなのでしょうか。それから生徒と先生がメール交換をするということに対してどう思いますか? 先生と生徒の関係はどこまで許されるのでしょうか?

  • 先生と生徒の恋愛について…

    私は今高1です。 担任の先生を好きになってしまいました。 自分で言うのもアレですが、意外に気があって仲は良い方だと…笑 卒業するまではこの気持ちは抑えるつもりです。 質問です。 教師から見たら生徒はただの生徒って思っているんでしょうか? あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? ご協力よろしくおねがいします。 ※ちなみに私立の高校です。

  • 先生と生徒の恋愛について

    テレビで先生と生徒の恋愛のシチュエーションが “禁断の恋”みたいな扱いをしてるのをよく見かけて思ったのですが、 そんなに先生と生徒の恋って印象悪いのですか? 別にお互い好き同士なら恋すればいいと思うのですが 先生と生徒の関係上あまりよくないのでしょうか こういうことを友達に聞くのも気が引けてしまって… ちなみに私は先生と生徒の恋愛をしたことがあったり、しているわけではありません このことについてどう思いますか

  • 先生に恋をしてしまいましたが・・

    私は高校二年生の女で、こちらに「好きな人ができない」と質問をさせてもらっていたのですが、つい最近好きな人がやっとできました!学校の新任教師です。 「この人なら付き合ってもいいかな・・・・?」という具合なのですが、ずっとこの人のことを考えているし、学校でも見かけたりすると幸せな気分になります。 きっとこれが恋なんだろうと思います。胸も苦しいです。でも相手は先生なので、 やはり何かまずい気がします・・・。それに実は、先生には彼女がいます。まだ好きではなかった時期に、彼女と2ショットの写真を見たことがあります。 初めて好きになった人が先生で、しかも彼女持ちで、最初から失恋してしまいました・・・。でも初めて味わったこの恋心を、まだ手放したくないです・・。とても胸が苦しいです。私は一体どうすればいいのでしょうか。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 先生と生徒の恋愛

    度々皆さんに頼ってます; 先生の事が好きなんですが やっぱ無理なんかなぁ?その先生は授業も担当してないし廊下ですれ違う位です。 今担当してる先生でなくわざとその先生に聞きに行こうと思っています。 ですが担当してないのに関わらず何度も聞きにくる生徒はどうかと思いますし… 悟られますか?(このあたりは現教師の方の意見が聞いてみたいです…) ただサブ的な感じで部活の顧問なので部活の事を相談するとかは出来ると思います。 アドレスを教えて貰えたらと思っていますが、仲良くないと,と考えますが,どんなタイミングで聞いたら良いですか? またどんなシュツエーションが良いですか? あと聞きに行きたいのですが一歩の勇気が出ません。 なので喝をお願いします。 辛口で…(^_^;) こんな質問ですがお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛について。

    はじめまして。 初投稿です。 私は中学3年で塾に通っています。 っでその塾である先生の事が気になっていて・・・。 最初は、憧れとか先生として好きなのかなって思ってました。 でも去年の夏期講習とかで先生に会えなくて寂しいとか 先生に会えるのが楽しみって感じになっていて・・・。 でも私には告る勇気はありません。 もし告って気まずくなるのが嫌ってこともあるし 先生と生徒の関係ってこともあり迷惑をかけてしまうと思うからです。 高校生になっても塾に行く可能性があるので 塾を辞めてからまだ好きだったら告ろうかなとは思っています。 授業で、先生に丸付けをしてもらった時に 友達が「○○ちゃんにだけ態度が違うー。」 って言っていて(以前もありましたが。) それに対して先生は「○○ちゃんだから。」 って言っていて 「そんなことないよ」とか言うと思っていたのでちょっとうん?って思っちゃいましたが。 それに休み時間に友達の好きな人を先生もふざけた感じで話していた時があって、 その時に1人の友達が友達に 「○○○君ー」 って言ったら先生も笑っていてでも友達に 「○○ちゃんの好きな人って○○○君だっけ?」 って聞かれた時、「うん」 って私が言った時は先生は黙ってたっていうかなんか複雑そうな感じでした。 まだありますが主に上記のことからどう思いますか? 自分でも自意識過剰、期待しすぎ、気にしすぎってことは分かっているので 私の気持ちどうこうじゃなく先生がこう思ってそう、 恋愛対象として見られているか見られていないかで回答して頂ければ嬉しいです。 長々とごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先生と中学生徒の恋愛についてのアンケート

    質問1、先生に告白したことのある方に質問。 ・先生にいい返事は貰えましたか? ・また、なんと言って告白しましたか? 質問2、みなさんに質問。 ・女子中学生(クラスの中心的な存在で社交的。顔も性格も少し大人びているが自由奔放な子)に、男性教諭は恋愛感情は全く持たないのでしょうか? ・中学3年生は大人には恋愛対象にならない? 私は今、新任の24歳の先生に本気で恋をしています。 卒業したら告白するつもりです。 世間一般の意見が知りたくてアンケートとりました。 できるだけ多くのご回答よろしくお願いします。