• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先生と生徒

  • 質問No.7679068
  • 閲覧数438
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (80/86)

大学生女です。
高校の先生が好きでした。
告白してから半年近くになります。
「生徒として見ているから」というのが返事でした。
これ以上先生と関わっても気持ちが戻ってくることが分かっており、先生への好きという気持ちより、自分の今後を大事にしたかったので、ふっきってきました。
しかし数ヶ月後、自分の気持ちにもだんだんと整理がついてきて、一度先生に会いに行きました。
そのときに「また何かあったら相談にのるからね」と言ってくださりました。(社交辞令でしょうが)
それからは会っていません。
メールはすっぽかされました。
夏休みの相当忙しい時期に送ったため、忘れられているのか、うざいと思われたのか分かりません。
私も今はもう、完全にふっきれています。
大事な男友達もいます。
生徒が先生に何をしていたんだろうかと思うほどです。
先生は教師として信頼できる人です。
誰よりお世話になった先生です。
最近、学校でなかなかうまくいかなくなり、この先の不安でいっぱいになりました。
先生はずっと支えてきてくれました。
今の私にとって相談できる相手として、先生が一番ふさわしいと思います。
しつこいですが、もう思いは残っていません。
でもどんな顔で会えばいいのか、会いに行くにしてもどうメールを送ればよいのか。
先生はどう思うのだろうかとか。
迷うくらいならやめておこうかとも思いました。
しかしもう休みも終わり、授業も始まるので、挫折する前に…などとも思います。
どう思われるか、ご意見をお願い致します。
支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1062/5529)

先生も、貴女がそういう想いになるだろう事を予測した上で、「生徒としてみているから」と仰ったと思います
先生に会ったら、「私もまだまだ世間知らずでした、先生程じゃ無いけど、信頼できる男友達も出来ましたよ~」
とでも言っておけば良いと思います
お礼コメント
iy4iy4

お礼率 93% (80/86)

回答ありがとうございます。
そうかもしれないです。
実際、連絡をとったところ、時間を作ってくれました。
行き詰まっても、本当に信頼できる人がいなかった数ヶ月、苦しかったです。
何もなかったように関わることが、今後出来るかどうか分からないですが、頑張ります。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/07 12:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (220/842)

教員です。
そっけない言い方で申し訳ありませんが、気にしすぎです。
せいぜい「(精神的に)少しはおとなになったな、こいつ・・・・」くらいです。
ストレートにお話を相談していいと思いますよ。
もし、その先生で解決できないようなら、他の相談窓口を紹介してくれると思います。
お礼コメント
iy4iy4

お礼率 93% (80/86)

回答ありがとうございます。
本当に私の気にしすぎなようでした。
気が楽になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/07 12:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (601/5070)

進学校の先生でしょ、いな何年生の受け持ちかは
わからないのですが、卒業生の問題まで引き受ける余裕あるかな~?
ましてや、かつて自分に恋愛感情を持った卒業生でしょ、
面倒なことになりそうなら無視か、忙しいからと言って
断られるとおもいますよ。
お礼コメント
iy4iy4

お礼率 93% (80/86)

回答ありがとうございます。
迷惑になるのではないかということは、かつてから私も危惧していたことでした。
気を付けます。
ありがとうございます。
投稿日時:2012/09/07 12:36