• ベストアンサー
  • 困ってます

先生と生徒の恋愛について…

私は今高1です。 担任の先生を好きになってしまいました。 自分で言うのもアレですが、意外に気があって仲は良い方だと…笑 卒業するまではこの気持ちは抑えるつもりです。 質問です。 教師から見たら生徒はただの生徒って思っているんでしょうか? あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? ご協力よろしくおねがいします。 ※ちなみに私立の高校です。

noname#173303

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数469
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

いけないことはないですよ。どんどんやってもokです。 ただ、誰かに知られれば教師は職を失うでしょう。 プラトニックを超えるのは卒業してからにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

すべて卒業したら冷めてくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

先生から見たら多くの生徒の内の一人です、 生徒に手を出すはずないですし、卒業後になんとかってそれも無理。 私立ならなおさら生徒と先生の関係にはうるさいですから 噂になっただけでかなりもダメージがあるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

先生にとって、生徒はお客さんで、教師は仕事なのです。客に優しくして当然。 でも、先生だって、好き嫌いはある。でもそれを絶対に顔に出してはいけない職業。 生徒との恋愛って、他の生徒と平等に接するのに、一番の障害だよね。 だから >あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? バレたら教師という職を失うので、近所じゃ会えませんし、夜にデートしてたら青少年育成条例で逮捕、18歳未満とSEXしたら未成年淫行罪で逮捕されます。 さて、高校生のあなたと恋人として何ができるでしょうか? だからって、生徒と卒業後に結婚した先生を、私は3人知ってますけどね。 生徒が教師の事を考えて行動できるか、卒業まで待てるかで、決まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 8h6a3l2
  • ベストアンサー率18% (104/548)

小便臭いガキとイイ大人が恋愛に走ったとしても、大人は経済的な制裁を受けます。 トピ主さんが成人を向かえてから、この大人が本当に愛すべき相手か考えた方が良いんじゃないかと思います。 先生がロリコンなら、トピ主さんは1年間くらいは恋人かも知れませんね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 色ぼけ高校生ですね。教師から見れば高校生などただのションベン臭い子供です。その先生の周りにはたぶん大学を卒業して、知性も教養も豊かで魅力的な女性がたくさんいらっしゃいます。あなたがかなうモノは何一つありません。  もしその先生が在学中にあなたの誘いに応じたら、その方は教師失格、非常識な馬鹿です。即刻懲戒処分受けてクビになります。まあ当然です。  告白は卒業後にどうぞ。ただし、高校教員というのはかなりの難関大学の出身者がほとんどで、馬鹿な女性は嫌いです。就職、専門学校、三流大学入学では振り向いてももらえないでしょう    東大とか、早稲田とか、慶応とか、それくらいのクラスの大学に合格すれば少しは興味を持ってもらえるでしょう。  さあ、早稲田・慶応を目指して勉強してください。合格すれば可能性が出てくる「カモ」です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!