• 締切済み

先生が好きです。

タイトル通りです。 今私は、私立の高校に通っています。 先生は新任で、歳は7つくらい離れています。 まずは仲良くなりたいと思っています。 先生のお気に入りになれるくらいに仲良くなりたいのですが、 先生は人見知りで自分から距離を置くタイプです。 ですので、中々人を踏み込ませないのです。 踏み込ませないですが踏み込める人もいます。例えば面白かったり。 それ以外の普通の人は皆一緒です。 ここには私は含まれません。普通以下だからです。 嫌われてはないと思いますが、苦手だと思います。 現に前はよく目が合ってたような気がします。 (これは私が先生をずっと見ていて先生がこっちを見た回数を逃さないからそう感じるだけでしょうが^^;) それが最近は全く合わないというか、見ようとすらしないのです。 私が人をじっくり観察するのが好きなタイプで先生は人見知りだから嫌なのかもしれません。 それに私は積極的ですが人付き合いが下手なので距離の加減がわからないのです。 (にも関わらず、正直叶えば良いなと思っている自分がおこがましくて引いてしまいますね^^;) こういう様な自分の欠点をどんどん治していく事から仲良くなるのは始まるのかなと考えています。 人見知りの人との付き合い方や、先生生徒という立場でなくても似たような経験ある方に アドバイス貰えたらありがたいなと思います 長々とすいません。

みんなの回答

noname#165298
noname#165298
回答No.1

かわいいーーーーーーーっっ学生さんですね。 変に大人びた小細工は必要ないの。 それじゃ先生と同じ社会にいる女性と一緒になっちゃうでしょ? 先生の生徒さんだから、かわいがられる!!の特権を多いに活かしてね。 明るく、いつもニコニコして、先生が大好き!!という無邪気な気持ちを 先生にわかりやすくはっきり表せばいい。 いっぱい生徒さんいるから、独占は無理だけど、その後は大人の先生の判断に任せるだけ。 あと、よそよそしすぎたり、よりは 先生と同等に話せるくらいの親近感や大人びたところは必要かもしれないですね。 卒業後、先生と結婚したりしている生徒さんって、みんな、共通しているのは、他の生徒さんよりも先生に近い大人びた印象とか、礼儀とけじめはしっかりの上で 時々敬語じゃなく先生とタメ口きける子 と言うと響きよくないけど、敬語ばかりだと距離作ってしまうからね。 そんな子が多いかな? 恋人同士にならなかったとしても、先生を好きでいるということは、勉強頑張れたり、あなたにとっては良い影響力になると思います。 ガンバって~!!

eeeeenvy
質問者

お礼

遅くなりました。 お早い回答ありがとうございます。 自分は常に先生にタメ口なきがします^^; ですが、大人びた印象ってのはないですね… 素直にいってもいいのでしょうか? 先生に迷惑になる気がするのと引かれそうでこわいです

関連するQ&A

  • 先生のことが諦められない・・・。

    こんにちは。現在、大学1年生の♀です。 以前にも何回相談させて頂いてます。いつもありがとうございます。 私は高校時代に、学校の教員に恋をしました。 今は卒業しているので、 元生徒になりますね。 卒業してから何度か遊びに行きました。 実はこの夏、2人で会うことができて 直接告白はできなかったもののメールで想いを伝えました。 (付き合ってくださいとは言っていません) そしたら、「気持ちは嬉しいよ。けど、オレにとってあなたは生徒だよ」 という返答が。 もう予想通りの回答でした。 本当に大人だと思います。この回答間違ってないと思います。 そして恋愛対象としてみてもらえない、自分の未熟さも感じてます。 ちょっと生徒に言われたくらいで調子にも乗らない・・。 そんな所にもなぜか惹かれて。 問題はその後なんです。 メールのやりとりをしていたのですが、 また会いにきてねと言われました。 振ったら少し距離を置くものではないんでしょうか・・・? 社交辞令? でも、来週か再来週といわれました。。 会いに行くべきなんでしょうか。 もし、会えるなら直接気持ちを伝えようと思っています。 直接いえなかった自分が悔しかったので... そろそろ返事をしないといけなくて(>_<) 出会いはたくさんあるけど、なかなか他の人のことを好きになれません 辛いです・・。 先生のことは欠点まで愛せるのに 他の人は欠点を拒否してしまう。 少しでも、ほんの少しでも可能性があるのなら 頑張りたいけれど もう生徒は生徒でしかないのでしょうか? 先生にとって私は特別な生徒だとは思います。 けれど、そこから発展はないのでしょうか・・・? 告白したら意識してくれるものではないのでしょうか? どんなに時間がかかっても良いんです。 それだけ価値のある人だから。 自分で決めなきゃいけないことだとはわかっています。 皆さんだったら、会いに行きますか? もし会うとしたら、普通に会いますか? それとも自分の気持ち、正直に思ってること すべていいますか? みなさんの少し力をかしていただけませんか? その他アドバイス、経験などありましたら聞かせてくださると嬉しいです。 ※帰省するかもしれないので レスが少し遅れちゃうかもです>< それでも回答いだだけると嬉しいです^^

  • 気難しい先生との接し方

    高校生の女子です。 英語の50歳ほどの女性の先生がいるのですがその先生はすごく生徒の好き嫌いがはっきりしていて自分の嫌いな生徒にはきつくあたりお気に入りの生徒には明らかに違う優しい態度で接します。中高一貫校なのですが私は中学の時から生徒会に所属していて生徒会所属の子はその先生のお気に入り組にいれられます。高校生になった今も生徒会に入っているのですが高校生になってから突然その先生からきつく当たられるようになりました。授業後にわからない質問などをしに行くと嫌々説明をされたりとにかくその先生にどう接したらいいのかわかりません。気難しい先生との接し方を教えてください。

  • 先生に嫌われている?

    先生に嫌われている? こんにちは。私は今大学生(♀)ですが先生に嫌われている気がします。 私は先生にはちゃんと敬語を使っているのですが自分からはでしゃばらない生徒です。悩みなのはある女性の先生に嫌われている気がします。その人は他の生徒は名前で呼ぶのに対して私はにいつも名字でさん付けです。その先生は明るい子が好きなので私のようなタイプが嫌いなのかなと思いましたが他の大人しい子には名前で呼びます。 そして私にはあまり話しかけてきません。 話しかけるときはいつもプリントを配ってだとか黒板を消しといてだとか雑用?の頼みばかりです。 私は人に頼ることが苦手で友達は勿論、先生にも頼らない生徒だから可愛げがないのが原因かなと思っています。現にどの先生にも子供らしく振る舞ってはいません。 先生もどの生徒を公平になんて見れないのは百も承知です。ですがやはり頼らない、自分から話しかけない生徒はやはり可愛くないでしょうか?? どんな意見でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっている

    離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっているのですが、私は人見知りでその先生の前ではたたぶ大人しい感じの生徒だったのですが、インスタではもちろん普通に素の自分なので引かれたりしないか不安です。 先生の前とインスタとでキャラが違うかったらどう思うでしょうか…? 別に実は明るい子だったんだなくらいにしか思いませんかね? (その先生のインスタも割と私が見ていた先生とはキャラが違いますが笑)

  • 塾の先生と仲良くなりたい

    はじめまして。私は現在中3受験生で、集団塾に通っています。私にはとある理数系の先生が好きになりました。 通いはじめた頃はその先生とはあまり話などはしていなかったのですが、少し前に先生の方から話しかけてくれて、その後も何度か先生の方から話しかけてくれました。私はほぼ毎日自習室に通っていて、よくその帰りに話しかけてくれます。15分くらいずっと雑談していたこともありました。 話しかけてくれたことが嬉しくて、またたくさん先生と話したいと思ってはいるのですが、最近はあまり私に話しかけてくれなくなりました。 私は引っ込み思案な性格でなかなか自分から先生に話しかけることが出来ないため、先生が話しかけてくれるのを待つだけです。ですが、自分からも積極的に話しかけていきたいです。 どのように先生に話しかけるのが自然でしょうか?いきなり今まで話しかけてこなかった私が急に話しかけてきたら不自然に思われるかな、と思い… また、先生のお気に入りの生徒になるにはどうすれば良いのでしょうか?毎回忘れることなく宿題はやりますし、授業も真面目に受けています。 先生と特別な関係になりたいのではありません。年齢差が大きいので振り向いてもらるとも思ってないのでこの思いも伝える気はありませんが、先生にとって少しでも大切だと思ってもらえる生徒になりたいのです。

  • 予備校の先生の態度が変化?

    予備校の先生の態度が変わった気がして 悩んでいます。 入塾仕立ては、普通に教えて頂いて優しい先生のイメージがありました。 予備校に行くのをすごく楽しみにしていたぐらいです。 ある日を境に、先生の態度について気になり始めました。 その日分からない問題があり、 先生に偶然声を掛けられたので、 教えて頂こうと思いました。 すると、「え?この問題わかんないすかw できないんすか?w」と少し馬鹿にしたような 事を言われました。 結局教えてもらいましたが、約10秒の解説で 終了しました。 全然分かりませんでした。 他の生徒さんにも同じ態度取っているのかと 観察してみました。 私とは全然違いました。 ほぼその生徒さんに付きっきりで 満面の笑みで教えていました。 その先生以外にも教えてもらう先生はいますが、丁寧に教えてもらうことはほぼ0に近いです。 最近は、それが嫌で黙々と自分で頑張って 解いています。 なので先生とコミュニケーションは取れていません。 また塾長はいるのですが、生徒たちに「頑張ってるね!!お疲れ様!」と声掛けをしているのですが、私には「頑張ろうね。」だけです。 後は月謝を回収する時に来るだけです。 他の生徒さんと話しているところを見ると 悲しい気持ちになります。 人見知りの性格なので、それで声掛けずらいのか…。ただ単に教える気にならないのか…。 それとも私の気にしすぎなのか…。 本当によく分かりません。 先生の態度の変化で今までより 予備校が楽しくないし、迷惑かけているなら 行きずらいです。 予備校は辞めれません。 お金がもったいないと親から言われました。 どうしたらいいんでしょう 誹謗中傷などのコメントはお控えください

  • 「先生」に覚えられる私

    悩んでいるわけではないのでお時間があれば回答お願いします。 私は「先生」と名のつく人に、顔や名前を人よりもよく覚えてもらえる気がします。 小中高校と、クラス替えで先生が新しくなったときも、他の生徒よりも明らかに早く顔や名前を覚えてもらっていました。 その頃は特になにも思っていなかったのですが、この前、大学の結構な人数の授業で教授に顔を見て名前を呼ばれてかなりびっくりしました。質問に行ったこともなければ、レポートなどもまだ提出したことはなく、授業に毎回出て一番前に座るようなまじめな生徒なわけでもない、私の名前を一体なぜ!?と思い、思い返してみれば、夏期講習で参加した予備校でも同じようなことがあったし、小中高時代も上に然り、さらに思い起こせば教育実習に来ていた先生もそうだったような気がします。 なぜなんでしょう?先生から見て名前を覚えやすい生徒というのはどういう生徒なんでしょう? 私は特別にできるわけでもできないわけでもなく、普通の生徒で、名前もありきたりです。ちなみに性格も普通です。(明るいが特別目立つ人物というわけではない、質問に行くなど先生と積極的にコミュニケーションをとるような生徒でもない) 教師の方に限らず、みなさんのすぐに名前と顔を一致させられる人像を教えてください。

  • 先生が好きです

    はじめまして (。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪ 中3の女子です。 私は2年生の時から 担任になった新任の先生を 好きになってしまいました。 教室に入ってきた瞬間に 一目惚れしてしまったみたいで でも、生徒が先生を好きに なっちゃいけないし バレたら先生が困ってしまう。 先生の人生を奪ってしまう ことになるかもしれない。 それは嫌だっ、と思って 諦めようと思いました。 友達に言うのは 危ないし引かれる... と思ったので 言うこともできませんでした。 で、ばれないように そして、諦められるように あの人カッコイイよね~ とか彼氏を作ったり してました。 でも、小さい学校なので、 すぐ先生の姿が見えてしまうし 心の中では諦められて られんました。 で、3年生の後半には 少し大丈夫になっていました。 でも、3日前に、先生と 私の大好きな後輩が 去年の11月2日から 付き合ってることを 知りました。 知ってしまったとき 私は、 自分はなんのために 諦めたのか。 何してたんだよっ ってものすごく悔しかったし 悲しくて。 今、後悔しか残ってなくって。 その後輩とはものすごく 好きで。先生も好きで。 でも、先生に私を 見てもらいたいです。 知ってほしいです。 あきらめない方が 良かったんですか? 私は諦めたのに 私の後輩は・・・。 そう思ってしまう自分が嫌です。 でも、やっぱり好きなんです。 どうすればいいのですか? 先生を好きになっては いけないですか? P.S 今日は先生の誕生日でした*    先生、おめでとうっ

  • 先生と仲良くなりたい

    校3年の女子です。 私は最近、数学の先生(24歳・独身)のことが気になっています。もっと仲良くなりたい、もっと一緒にいたいと思っているのですが、上手くいきません。 私の学校では、生徒と先生の連絡先の交換が許されているので、たまに先生にメール(先生は写真撮影が好きで、私も写真撮影が趣味なのでその関連の内容)を送ったりするのですが、余り返ってきません。仕事が終わった後に、生徒からメールが来ても迷惑なことはわかっているのですが、私としては、生徒としてではなく、趣味のお話をしたいと思っています。無理なことはわかっていますが。 学校では、普通に話をしますが、だいぶ距離があったり、私も何を話していいわからないので、いい雰囲気ではないです。 先生は私のことを完全に生徒としてみています。願わくは人として、生徒としてしか見てくれないとしても仲のいい生徒になりたいです。 質問は ・先生ともっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか ・先生と話すとき、何を話せば仲が深まるでしょうか ・メールはしないほうがいいですか 先生と仲良くなるなんて~やメールなんて~などの回答はしてくださらないで結構です。 先生と仲良くなる方法を教えて下さい。  ご回答をお願いいたします。

  • 怒鳴ってばかりの先生って・・・。

    私の学年の先生は少しでも何かあるとすぐに怒鳴ります。 例えば・・・ 音楽再生の電池が切れていました そして先生がそれを探しに行って、戻ってきたとき 電池ではなく、コードタイプ?(コンセントと本体をつないで電気を送る)のものを もってきました。 それを見た生徒は「最初からこれをもってくれば良かったじゃないですか!」と 普通に行っただけなのに 「あったら最初から持ってくるだろ」と怒鳴りつけてきたのです。 いつも「俺が怒るのはお前たちのためを思っているからだ」といいますが しかし生徒にすればただの脅しです。怖がって泣く人もいます。 はっきりいうと、毎日が怖いです。 なにか対処法?はありませんか。 もうしょうがない事でしょうか・・・? 初めての質問で、分からないこともありますが 回答よろしくお願いします