• ベストアンサー

離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっている

離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっているのですが、私は人見知りでその先生の前ではたたぶ大人しい感じの生徒だったのですが、インスタではもちろん普通に素の自分なので引かれたりしないか不安です。 先生の前とインスタとでキャラが違うかったらどう思うでしょうか…? 別に実は明るい子だったんだなくらいにしか思いませんかね? (その先生のインスタも割と私が見ていた先生とはキャラが違いますが笑)

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236408
noname#236408
回答No.1

学校代わってからも付きまとわれて、面倒臭い生徒だと思っていると思います。

TWICE_000_TT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付きまとってはいないです! 私の学校の前に務めていた学校の生徒も、私の学校の生徒もみんな結構フォローしてます!笑笑

その他の回答 (1)

回答No.2

先生が一般的な人なら、恐らく何も思いません。

関連するQ&A

  • 離任してしまった先生とインスタで繋がっているのです

    離任してしまった先生とインスタで繋がっているのですが、私はインスタのフォロワー数がありがたいことに5000くらいで、結構頻繁に投稿してるし、中には他撮りの写真とかもあります。 でもその先生の知っている私は、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来てた真面目な生徒って感じだと思うんです。 そんな生徒がこんなんだったらどう思いますか? 自分の見てた頃は勉強熱心なイメージだったのにこういう感じだったんだ…とか思いますか?

  • 大好きな先生の離任

    閲覧ありがとうございます。 2年間担当してもらった好きな先生が離任してしまいました。 私は中高一貫校に通っており次の4月から高1になります。新学期に学校に行ってももう先生がいないなんて考えられません。 先生とはほぼ毎回の授業後に授業の質問やその他の雑談をするくらいの関係でした。 好きと言っても同性なので恋愛的にというよりは話してて楽しく、人として尊敬していると表すのが適切だと思います。 離任式の数日前に話したときに話の流れで先生に手紙を書いてよという風なことを言われました。そのときは先生が離任することをまだ知らず、先生は結構ドライな人なので本気だとは思わず、受け流して手紙を書きませんでした。 先生への思いは沢山伝えましたが手紙として残しておけば、と後悔もしています。 私が先生のような素晴らしい人になれるよう努力している限りは先生は私の中で残り続けます。しかし先生からしたら私は沢山の教え子の中の1人であってすぐに忘れられてしまうように思えます。(先生にとって私を印象付けるものは最後のテストで先生にとって私の学校での初めての100点を取ったことくらいです)忘れられてしまうことは当たり前のことでそれを辛く感じるのも我儘なことだとわかっています 生徒という立場である以上、先生の連絡先や離任理由と言った踏み込んだ質問はしませんでした。 もう先生の記憶から私が消えてしまえば先生と私を繋げるものは存在しなくなってしまうことが辛くこの先手紙を書かなかったことを後悔し続けるのも正直苦しいです 全て過去の思い出としてある程度は忘れるのが1番楽ではあると思いますがまだ先生に対する思いを思い出としたくはないです どういった心持ちでこれから生きていけば良いでしょうか。

  • 好きな先生が離任

    ((過去にも先生に対しての悩みを書いています)) こんにちは!学校の先生が本気で好きな中3女子です。 私が片想い中の相手は学年の(他クラス)先生です。 友達の話で「先生は来年離任してしまうかもしれない」という 話を聞きました。 私は来年の3月卒業したら高校生になってもたまに 先生の様子を見に行こうと考えていました。 その先生は学校に5年働いていて、 私たちが卒業後一緒に他の学校に移動することも考えていました。 「離任するかも」だから本当か分かりませんが やっぱりそう聞いてみるとにショックで今はつらい状況です。 私は中学を卒業しても先生に告白をしないつもりです ((相手を困らせてしまうだけだと思うので)) もし、気持ちを伝えるとしても高校卒業してからのことを考えていました。 でも、今回の離任の話を聞いて、連絡を取れなくなるのは嫌なので 卒業する時にメアドをきこうか迷っていたのですが 教えてもらえない可能性が高いと思うので 年賀状をきこうかな。と思っています。 しかし、私はなかなか先生に積極的に話しかけられないし 相手からが多く、とても仲が良いわけではありません。 ((まず、先生がそこまで前に進んでくるタイプじゃないのですが…)) だから聞いたら教えてくれるのか、周りにどう思われるのかが心配です。 Q.あまり関わりのない生徒が先生に年賀状のことをきいても おかしくありませんか?迷惑ではありませんか? あと、自分が卒業する時にメアドをきくのはやめたほうがいいですか? 皆さんのアドバイスよろしくおねがいします ((まとまりのない文章でごめんなさい))

  • 先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問

    先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来ていたような真面目な生徒が、インスタのフォロワー数5000人近くいて、おしゃれな写真とか他撮りの写真とか載せてたら引きますか? また、それを見たらどう感じますか?? 今年度離任してしまった先生とインスタで繋がっているのでふと気になって……

  • 卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ること

    卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ることですか? 私には、1年だけお世話になって離任してしまった"恩師"がいます。 その先生は私たちの学校(1年間勤務)ではクールであまり生徒と関わらろうとしないタイプに見えました。特に女子とは… でも前任の学校(3年間勤務)では気さくで女子でも下の名前で呼ばれてる子もいたようです。 離任してしまってからも一応インスタで繋がっているので、卒業したら連絡をしようかなと思っているのですが、たった1年しか教えていなかった異性の生徒でも仲良くなれる可能性はあると思いますか…?(後々は飲みに行けたりするくらい) ※恋愛感情はありません。

  • 離任される幼稚園の先生の連絡先

    息子がお世話になった幼稚園の先生(担任ではありません)が離任されることになり、明後日幼稚園で離任式が行われます。息子は入園当初からかなり手がかかる子で、その先生にはずいぶんお世話になり、息子だけでなく私も大好きな先生です。そのため、今回の離任はとてもショックで、聞いて思わず泣いてしまいました。もちろん、明日の離任式には息子と行く予定です。 今後、先生に年賀状等を送りたいと思っているのですが、聞いたら教えてくれるものなのでしょうか?先生と保護者という関係ではなくなるとはいえ、公立の幼稚園なのでそこは厳しいのかなとも思っているのですが、どうなのでしょうか?本当にお世話になった先生で、できれば卒園する姿を見てほしかったので、これでもう二度と会えなくなるのは寂しいです。 子供にはもちろんお手紙は書かせますが、私自身も感謝の思いを手紙に書いて一緒に渡したいと思っています。言葉で伝えるには、他の保護者の方もいらっしゃるので時間が足りないので手紙を書く予定ですが、迷惑でしょうかね?また、普通の手紙のように、封筒の裏に住所と名前を書いておくというのは、もらった方としてはどうでしょうか?

  • 今年離任される先生へのラブレター

    中1です. 大好きだった英語の先生が離任されます.今日発表され,唖然としました. その先生は女性で,スレンダーな眼鏡をかけたお方でした.既婚者です. 本当に,一目惚れで大好きでした. その先生のおかげで英語の授業が楽しかったですし,英語の勉強も頑張れました. テスト結果は中々ふるわなかったのですが,1年生最後の通知表の英語は4を取ることができました. 私はかなりの人見知りで,あまりお喋りはできませんでしたが,終業式の日に思い切ってサインを貰いに行ったらILoveYou♡と書いていただけ,嬉しさのあまり泣いてしまいました. そんな大好きな先生へ,離任式の日にラブレター的なものをお渡ししようと思っています. 言葉で感謝を伝えるのはとても苦手だからです. ラブレターと言っても,好きと思って欲しいとか,そういう関係になりたいとかでは無く,ただ純粋に,今までの感謝と大好きだという気持ちを伝えたくて…. 生徒から教師への手紙のプレゼントは迷惑でしょうか…? 女教師が女生徒からラブレターを貰ったら気持ち悪いと思いますか? また,猫ちゃんが好きな先生なので,猫ちゃんの便箋に,猫の付箋とかを一緒に入れて渡そうかな,と思っています.これも迷惑でしょうか、? 気持ち悪いと思われたく無いですし,迷惑をかけてしまうのも嫌です. どうしたらいいのかわかりませんが,離任されてしまう悲しさ,今までの感謝,爆発してしまいそうなこの気持ちを伝えたいです. よろしくお願いします…!

  • 離任される幼稚園の先生の連絡先

    息子がお世話になった幼稚園の先生(担任ではありません)が離任されることになり、明後日幼稚園で離任式が行われます。息子は入園当初からかなり手がかかる子で、その先生にはずいぶんお世話になり、息子だけでなく私も大好きな先生です。そのため、今回の離任はとてもショックで、聞いて思わず泣いてしまいました。 今後、先生に年賀状等を送りたいと思っているのですが、聞いたら教えてくれるものなのでしょうか?先生と保護者という関係ではなくなるとはいえ、公立の幼稚園なのでそこは厳しいのかなとも思っているのですが、どうなのでしょうか?本当にお世話になった先生で、できれば卒園する姿を見てほしかったので、これでもう二度と会えなくなるのは寂しいです。 子供にはもちろんお手紙は書かせますが、私自身も感謝の思いを手紙に書いて一緒に渡したいと思っています。言葉で伝えるには、他の保護者の方もいらっしゃるので時間が足りないので手紙を書く予定ですが、迷惑でしょうかね?また、普通の手紙のように、封筒の裏に住所と名前を書いておくというのは、もらった方としてはどうでしょうか?

  • 静かだと思ってた元生徒(異性)のインスタを見たらフ

    静かだと思ってた元生徒(異性)のインスタを見たらフォロワーが何千人といて、オシャレな感じの手書きの加工画像とか他撮りとか載ってて、実は明るい性格だったら正直どう思いますか? (その先生もSNSとキャラがだいぶ違うくてびっくりしましたが私ほどではない気がします…)

  • 私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かな

    私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かなりいるので、個人情報の関係上制服や学校名などがバレないように投稿しています。 制服で撮ったものをストーリーなどに載せたい時は「親しい友達」にだけ見せる設定にしているのですが、「親しい友達」に元学校の先生を入れてもいいと思いますか? その先生は離任してしまったのでインスタを通じて生徒達が学校で元気にやっている姿とかを見て安心してくれてるっぽいので(いいねしている投稿的に)迷っていて… 元生徒にわざわざ親しい友達に登録されるのって嫌だと思いますか…?