• 締切済み

先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問

先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来ていたような真面目な生徒が、インスタのフォロワー数5000人近くいて、おしゃれな写真とか他撮りの写真とか載せてたら引きますか? また、それを見たらどう感じますか?? 今年度離任してしまった先生とインスタで繋がっているのでふと気になって……

みんなの回答

noname#237016
noname#237016
回答No.3

面倒臭い生徒だと思うだけ

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

先生なら余り考える事は、少ないでしょう。 それは、授業風景を人間総てとは 考えてはいませんし、何時も何を考えてるか分からない子供さんだったわねだけ でしょう。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

今時の若い子って感じじゃないですか もし、私が先生だったら『へ~…あの子がね』と思い、皆に自慢しちゃうけどね 実は既に先生、知ってたりして

関連するQ&A

  • 離任してしまった先生とインスタで繋がっているのです

    離任してしまった先生とインスタで繋がっているのですが、私はインスタのフォロワー数がありがたいことに5000くらいで、結構頻繁に投稿してるし、中には他撮りの写真とかもあります。 でもその先生の知っている私は、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来てた真面目な生徒って感じだと思うんです。 そんな生徒がこんなんだったらどう思いますか? 自分の見てた頃は勉強熱心なイメージだったのにこういう感じだったんだ…とか思いますか?

  • 私は主にSNSなどで芸能活動的なことをしています。

    私は主にSNSなどで芸能活動的なことをしています。 それで、私の今のアカウントはフォロー数が20人程なのに対してフォロワー数が有難いことに7000人弱います。 私のフォロワーの中には今年度離任してしまった先生もいるのですが、その先生からすると私はすごく人見知りで全然話さないけど、質問とかはすごく来る真面目な生徒というイメージだと思うんです。 これから活動の関係上もっと自分の写真などを載せていかなければいけないのですが、その先生からしたら正直昨年度見ていた私とはまるで別人だと思います、、 私は顔も特別可愛い訳ではないし、学年にはもっと可愛い子がいるので余計に引かれないかすごく心配で… 皆さんが先生の立場だったらどう思いますか…?

  • 離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっている

    離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっているのですが、私は人見知りでその先生の前ではたたぶ大人しい感じの生徒だったのですが、インスタではもちろん普通に素の自分なので引かれたりしないか不安です。 先生の前とインスタとでキャラが違うかったらどう思うでしょうか…? 別に実は明るい子だったんだなくらいにしか思いませんかね? (その先生のインスタも割と私が見ていた先生とはキャラが違いますが笑)

  • 私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かな

    私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かなりいるので、個人情報の関係上制服や学校名などがバレないように投稿しています。 制服で撮ったものをストーリーなどに載せたい時は「親しい友達」にだけ見せる設定にしているのですが、「親しい友達」に元学校の先生を入れてもいいと思いますか? その先生は離任してしまったのでインスタを通じて生徒達が学校で元気にやっている姿とかを見て安心してくれてるっぽいので(いいねしている投稿的に)迷っていて… 元生徒にわざわざ親しい友達に登録されるのって嫌だと思いますか…?

  • 離任してしまうかもしれない先生に・・・

    14歳の女子です。 私には大変お世話になっている先生がいるのですが、その先生が今年度で離任してしまうかもしれないという噂を耳にしました。 私は先生のことが大好きで、話したり、昼休みは先生のところにたまに遊びに行ったりしていました。 わがままかもしれませんが、ここで先生と縁を切りたくないんです・・・ もし離任してしまう場合は、離任式のときにお花と手紙とお菓子とちょっとした手作りの人形を渡そうと思っています。 そのときにメアド・もしくは住所を聞くのは、先生と生徒の関係上、いけないことなのでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • 卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ること

    卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ることですか? 私には、1年だけお世話になって離任してしまった"恩師"がいます。 その先生は私たちの学校(1年間勤務)ではクールであまり生徒と関わらろうとしないタイプに見えました。特に女子とは… でも前任の学校(3年間勤務)では気さくで女子でも下の名前で呼ばれてる子もいたようです。 離任してしまってからも一応インスタで繋がっているので、卒業したら連絡をしようかなと思っているのですが、たった1年しか教えていなかった異性の生徒でも仲良くなれる可能性はあると思いますか…?(後々は飲みに行けたりするくらい) ※恋愛感情はありません。

  • 静かだと思ってた元生徒(異性)のインスタを見たらフ

    静かだと思ってた元生徒(異性)のインスタを見たらフォロワーが何千人といて、オシャレな感じの手書きの加工画像とか他撮りとか載ってて、実は明るい性格だったら正直どう思いますか? (その先生もSNSとキャラがだいぶ違うくてびっくりしましたが私ほどではない気がします…)

  • 人見知り

    現在、都内の私立に通っている中1です。それほど深刻ではないのですが、気になっていることがあるので質問します。それは人見知りのことです。 現在、友達はたくさんいるのですが、結構人見知りで、初めてあった人とか話すのが苦手です。というのも僕は二歳半から小四まで海外で生活しており、学校も日本人学校で生徒も少人数で生活上日本人、しかも知ってる人としか会わないという状況にありました。そのため帰国しても友達はたくさんできたのですが、他のクラスの人とは全然話せませんでした。ただそれは年々なおってきているのですが、やっぱり気になります。よくはじめてあった人と普通に話してる人っていますよね?ホントはあのようになりたいのですが、全く勇気がでずチャンスを逃してしまいます。最近は他のクラスにも友達ができ始めたのですが、もうすぐクラス替えということもあり、質問させていただきました。初めてあった人とかと普通に解け合うにはどのようにすればよいでしょうか? 長ったらしくてすいません

  • 先生のInstagram

    面識のない学校の先生のInstagramをフォローしてしまいました。今になって後悔していますが、リムるのも気が引けるので、どうすればよいのか分からない状態でいます。「先生バージョン」の公開垢なので、フォローしたままでいいのか外した方がいいのかアドバイスが欲しいです。先生用とはいってもプライベートの先生垢なのか生徒向けでもあるのか分からないです。ちなみにつくったばかりの垢っぽくてフォロワー1桁なのでリムればバレると思いますし、私のプロフィール見ればわかる人には誰か分かってしまいます。

  • だいすきな先生な離任してしまいます。高2です

    こんにちは。 先週にあった離任式で離任する先生が発表されました。 その1人にわたしが大好きでとても尊敬してるお世話になった先生がいました 部活の顧問とか担任だったとかいうわけではなかったのですが、顔をみると話しかけてくれていつも気にかけててくれる先生でした。 今の高校に在籍している年数は長いという噂だったので離任するんだろうな~とおもっていたのですが、ほんとうに離任するというのが決まるととてもさみしかったです。 そこで、さいごに今までの感謝を伝えるあいさつをしたいとおもっています。 しかし、わたしは同じ部活の生徒ほど一緒にいる時間はあまりないし、離任する当日に学校へ訪ねて(春休み中です、、、)先生の時間を割いてしまうのではないかと迷惑になりそうでいこうか迷っています。 どうしても行きたいけれど、離任してしまう当日に生徒に訪ねてこられたら迷惑でしょうか? そして、わたしはとても涙もろくてすぐ泣いてしまいます……………;; 同じ部活の生徒もさいごの日に訪ねてくるでしょうし、号泣してるような人が、いること自体が邪魔で迷惑かな?と思ってしまいます……。 先生の所へ行っても迷惑にならないでしょうか………? 助言をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。