• 締切済み

私は主にSNSなどで芸能活動的なことをしています。

私は主にSNSなどで芸能活動的なことをしています。 それで、私の今のアカウントはフォロー数が20人程なのに対してフォロワー数が有難いことに7000人弱います。 私のフォロワーの中には今年度離任してしまった先生もいるのですが、その先生からすると私はすごく人見知りで全然話さないけど、質問とかはすごく来る真面目な生徒というイメージだと思うんです。 これから活動の関係上もっと自分の写真などを載せていかなければいけないのですが、その先生からしたら正直昨年度見ていた私とはまるで別人だと思います、、 私は顔も特別可愛い訳ではないし、学年にはもっと可愛い子がいるので余計に引かれないかすごく心配で… 皆さんが先生の立場だったらどう思いますか…?

みんなの回答

回答No.3

質問拝見させていただきました。 フォロワーの離任された先生に学校でのイメージと違う自分を知られて、その関係性がどうなるのか不安なのかな?と、感じました。 以下、その前提で私の感じたことを述べますね。 まず、その先生は離任されたとありますが、これからも学校で関わることはあるのでしょうか? 可愛いいと思われたいって気持ちもあるように感じましたが、それは恋愛感情からでしょうか? その辺の情報がはっきりわからなかったのですが、いずれにせよ、フォロワーだからといって、すべての投稿を目にしてるとは限らないし、違う一面を見たからといって、関係性は簡単に変わらないのではないかなぁと、思いました。 もし、直接話せる機会があるなら、思い切って話してみるのもいいのでは?と思いました。 芸能活動的なものがどういうものかわかりませんが、その先生にファンになってもらうような関わりをしてみてはどうかな?と、思いました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

一般に男女の関係でその相手にギャップがあるというのは普通はポジティブなポイントです。めちゃくちゃ乱暴そうなのに優しい。シャイなのにベッドのなかでは大胆。弱虫なのに自己犠牲心が強いなど,異性に強く惹かれるきっかけになることがらです。今回の場合も真面目そうな女の子が実は大胆なことをしていた。となればそれなりに驚きと,もしかしたら魅力を感じてくれるかも知れません。 が, どのような活動なのか。またどのような層がフォロワーになっているのか分かりませんが,一般に女子学生がSNSで人気がでるのは,普通の女子学生がこんなことを。あんなことをしている。と女子学生というブランドが普通の女性の10倍程度魅力を高めている可能性はあります。 その自分と,学校の自分があなたに有ると思いますが,先生はそのなかでより素顔にちがい学校の自分を知っていてくれている。と意識しておくべきですね。 作り物の自分はいつかはなくなりますから,その上で先生の信頼などを裏切らないことは大事ですよね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

とても、素晴らしい事ですが、足元を良くご確認をされたら、如何でしょう

関連するQ&A

  • 先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問

    先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来ていたような真面目な生徒が、インスタのフォロワー数5000人近くいて、おしゃれな写真とか他撮りの写真とか載せてたら引きますか? また、それを見たらどう感じますか?? 今年度離任してしまった先生とインスタで繋がっているのでふと気になって……

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸能界に入ったら全てのSNS削除した方がいいですか

    こんにちは。 将来は女優として芸能界で活動する事を目指してます。 それで気になった事をお聞きしたいです。 現在はInstagramをやってます。仲がいい好み私をフォローしてます。 そして、アカウントは誰にでも見られないように設定しております。 (Instagram以外のSNSやLINEもやってません) 芸能人は過去とかバラされたり、昔のSNSが流出するとよく聞きます。 私はInstagramに景色の写真とお友達と一緒に映ってる写真を載せています。 芸能界に入ったらアカウントを削除した方がいいですか?

  • 離任してしまった先生とインスタで繋がっているのです

    離任してしまった先生とインスタで繋がっているのですが、私はインスタのフォロワー数がありがたいことに5000くらいで、結構頻繁に投稿してるし、中には他撮りの写真とかもあります。 でもその先生の知っている私は、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来てた真面目な生徒って感じだと思うんです。 そんな生徒がこんなんだったらどう思いますか? 自分の見てた頃は勉強熱心なイメージだったのにこういう感じだったんだ…とか思いますか?

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 芸能人のツイートに返信している人をどう思いますか?

    芸能人でツイッターをやっている人ですが、事務所の方針等もあるのか基本的には一般人からの返信に応答することはないと思います。 それでも、まるで友人に話しかけているように芸能人のつぶやきに返信する一般人をどう思いますか? 人にもよると思いますが、フォロー数の方がフォロワー数のより多く、300フォロワーくらいしかいないのにつぶやきが5桁いってる人とかは、実際のリアル社会で仲間がおらんのかなあ、などと私は勝手に思っていますが・・。 皆様は、どう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • SNSでのアウティングについて

    意見をお聞かせください。 SNSで起こったトラブルです。 まず、AさんはゲイとしてTwitterで活動してました。 親にはゲイということは隠しています。 ある日、Aさんがゲイのクラブイベントに出演しており、その時の動画を同じゲイのBさんが100万人規模のフォロワーがいる有名暴露系アカウントに「こういうイベントしてましたよ!(笑)あ、バカにしてるわけじゃないです!」と密告します。 その有名暴露系アカウントがそのイベントを宣伝してしまいます。 100万人もフォロワーがいるため知り合いにゲイであることがバレてしまい、最終的には親にもバレてしまったそうです。 Bさんの言い分としては、「鍵かけずに自撮り画像を載せたり、承認欲求を満たすためにゲイとして活動してるのにも関わらず、バラすなはおかしい」だそうです。 Aさんからするとアウティングされた形となりBさんを恨みますよね。 この場合悪いのはどちらでしょうか? 鍵をかけてないんだからバラされて当然、なのでしょうか?それとも鍵をかけてなくても、バレることを想定していない人の情報を裏で暴露して拡散させるのは間違ってるでしょうか? 正論をお聞かせください。

  • 本人に相談はしない方がいいでしょうか?

    わたしはイベントに出ている人のファンで、通ったりしていくうちに彼が覚えてくれて、そこから一度二人で会いました。 その後も連絡も続いてたり、次会う約束もあります。 わたしのような彼のファンもいて、SNSでのフォロワーも増えてます。 ほとんどフォローを返していませんが、わたしは彼にフォローされていて、彼のファンの人何人かは彼がフォローを返しています。 そんな中、彼専用のアカウントを作ってる人を発見しました。 その人がわたしのストーリーをよく見にきていたからです。 わたしが彼にフォローされているから探られているんだなと思って、鍵をつけました。 それからは何もなかったのですが、昨日その専用のアカウントの人と同一人物だとおもわれる人が、別のアカウントからフォロー申請をしてきました。 名前とIDが少し似ているのと、わざわざフォロー申請してくるとしたらその人かなと思いました。 わたしのことを会場で知られていてアカウントと一致しているかもしれないし、そこまで探られるのは怖く感じました。 別のアカウントなので、前に探ってきてた人とは別人装ったきたんだと思われます。 さすがにわたしは彼女でもなんでもないし彼に相談するのはよくないでしょうか? フォロー申請は怖いので、まだ承諾も却下もしておらず、放置です、、 また、そうなったら彼の出ているイベントに行きにくく思うのですが、そこは気にしない方がいいでしょうか?