• 締切済み

静かだと思ってた元生徒(異性)のインスタを見たらフ

静かだと思ってた元生徒(異性)のインスタを見たらフォロワーが何千人といて、オシャレな感じの手書きの加工画像とか他撮りとか載ってて、実は明るい性格だったら正直どう思いますか? (その先生もSNSとキャラがだいぶ違うくてびっくりしましたが私ほどではない気がします…)

みんなの回答

noname#237397
noname#237397
回答No.2

別に何とも思わない いちいち他人に対して反応する方が頭がおかしい

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 実は明るい性格だったら正直どう思いますか?  別に珍しいことではないと思います。昔から「人は見かけによらぬもの」という諺(下記)があります。  http://kotowaza-allguide.com/hi/hitowamikake.html

関連するQ&A

  • 離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっている

    離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっているのですが、私は人見知りでその先生の前ではたたぶ大人しい感じの生徒だったのですが、インスタではもちろん普通に素の自分なので引かれたりしないか不安です。 先生の前とインスタとでキャラが違うかったらどう思うでしょうか…? 別に実は明るい子だったんだなくらいにしか思いませんかね? (その先生のインスタも割と私が見ていた先生とはキャラが違いますが笑)

  • 私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かな

    私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かなりいるので、個人情報の関係上制服や学校名などがバレないように投稿しています。 制服で撮ったものをストーリーなどに載せたい時は「親しい友達」にだけ見せる設定にしているのですが、「親しい友達」に元学校の先生を入れてもいいと思いますか? その先生は離任してしまったのでインスタを通じて生徒達が学校で元気にやっている姿とかを見て安心してくれてるっぽいので(いいねしている投稿的に)迷っていて… 元生徒にわざわざ親しい友達に登録されるのって嫌だと思いますか…?

  • 離任してしまった先生とインスタで繋がっているのです

    離任してしまった先生とインスタで繋がっているのですが、私はインスタのフォロワー数がありがたいことに5000くらいで、結構頻繁に投稿してるし、中には他撮りの写真とかもあります。 でもその先生の知っている私は、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来てた真面目な生徒って感じだと思うんです。 そんな生徒がこんなんだったらどう思いますか? 自分の見てた頃は勉強熱心なイメージだったのにこういう感じだったんだ…とか思いますか?

  • 先生のInstagram

    面識のない学校の先生のInstagramをフォローしてしまいました。今になって後悔していますが、リムるのも気が引けるので、どうすればよいのか分からない状態でいます。「先生バージョン」の公開垢なので、フォローしたままでいいのか外した方がいいのかアドバイスが欲しいです。先生用とはいってもプライベートの先生垢なのか生徒向けでもあるのか分からないです。ちなみにつくったばかりの垢っぽくてフォロワー1桁なのでリムればバレると思いますし、私のプロフィール見ればわかる人には誰か分かってしまいます。

  • 先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問

    先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来ていたような真面目な生徒が、インスタのフォロワー数5000人近くいて、おしゃれな写真とか他撮りの写真とか載せてたら引きますか? また、それを見たらどう感じますか?? 今年度離任してしまった先生とインスタで繋がっているのでふと気になって……

  • インスタでよく見る賃貸のDIY

    最近のインスタは、白くて透明感があって大理石で、みたいなお部屋が多いです。みんな似たような部屋で似たような服を着て、ぼそぼそとか細く喋るだけで、10万人近いフォロワーを獲得しています。中にはグッズ化している人までいます。 それで、賃貸の床を白いガムテープみたいな両面接着剤を貼って、その上に大理石シートを貼っている人を多く見かけます。中には、壁にホッチキスみたいなのでボスボス開けてテレビをつけたり棚をつけたりしています。細くて白い子がうまくDIYをしている動画を見かけるとそれだけ見れば凄い!とは思いますが、 あれって、大家さん的にはどうなんでしょう? なんだか以前、床の塗料とかが剥がれたり、元の壁紙が剥がれたりして迷惑しているから、やめて欲しいという内容を見かけました。あれはNG事例ではないんですかね? 確かにオシャレな部屋にはなりますが、なんだか私の感覚では良いとは思えなくて。みんなフォロワー欲しさにやってますよね?

  • 彼氏のInstagramについて

    長文失礼致します。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合いたての頃にSNSの話になって教員の職に就いている為、彼はしていないとの事。 その時はあぁしてないんだと疑いもしていませんでした。ある時に彼の誕生日プレゼントを探すにあたり、好きなブランドがあるのでそのお店のインスタを見ていたら偶然にも鍵をかけてInstagramをやっている彼を見つけてしまいました。 彼に会った時にその件を伝えると、やっていない!前はやっていたけど今はアプリさえないとの事で嘘をついたのにサーチされたみたいで嫌と軽く逆ギレされました。 その時はそう言われたので追及しなかったのですが、モヤモヤしてしまい友達に相談した所、スクショして更新してないかみたら?と言われたので1ヶ月後確認すると画像アップしていました…。 それからちょくちょく私の家から帰った後で投稿したり、仕事で残業と言われてる時等に頻繁に上がっている状況です。お盆休暇はお母さんの体調がよくない為、帰省中で天候不良の本日も更新していました。 勿論、人によると思いますが現在500以上投稿していてフォロワーも300人以上。38歳の男性で教員がそんなにあげる画像あるのかな?職業柄、投稿も普通の方より限られていると思います。 私も最近連れて行かれるショップの方とも友達で繋がっている為、他に女性がいるとかはないとは思うのですが、、、 彼にはInstagramをここまで見てたとはさすがに言えず、ちょくちょく彼のInstagramを確認している自分も嫌なので皆様の意見で怪しくなさそうであれば今後はほっとこうと思います。男友達がいっていましたが、男性って彼女にも見せたく無いものもあるんですよね?そうだと信じたいです‼︎

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 54才♂にとって26才♀は異性として見れますか?

    54才の男性高校教員は26才の元生徒を 異性として見ますか? 高校時代にものすごくお世話になった 先生と、未だに連絡しています。 壁にぶち当たった時など、相談する相 手です。 先生には27 才の娘さんと25才の息子 さんがいて、奥さんはお子さんが4才 と2才の時に事故死されたそうです。 高校時代から今まで、私にとって先生 は、本当に尊敬ができて正に先生でし た。父親の様な年齢だけど父親とも違 い、年齢関係なく価値観や感性が近く 、人間的にも馬が合い、なおかつ尊敬 している、そんな存在でした。 先生にとっても私は娘の様な存在だと 言われたことがあります。 『娘が2人いるようだ』と。 私は大学から他県へ行ったのですが、 帰省した際や先生がこちらへきた際に お会いし、大体1年に一度~二度お食 事しながらお話する感じでした。 先生のことを異性として見たことなん てありませんでした。 しかし、最近先生に抱かれたいと思っ てしまいます。 三月にお会いし、普通にいつも通りお 食事しました。その夜、何故か先生に 前戯される夢を見て、すごく気持ち良 くて、お恥ずかしながら下着が起きた らすごいことになってました。 最初は、そんな夢を見たことにビック リし自分で引いたのですが、段々現実 にならないかなぁと思ってしまい、、 、私は現在8ヶ月彼氏がいません(その 間、体の関係になった方はいたので欲 求不満でそういう夢を見たのではない と思います) 先生も奥さんがいるわけではないから 、現実になっても大丈夫だよなぁと思 い、どうしたらそんな関係になれるの か毎日考えています。 先生から誘ってくることはないと言い 切れるので、、、 質問です。 54才が娘のような存在の26才を恋愛対 象とみると思いますか? 恋愛対象じゃなくても一度でも抱きた いと思ってくれたことはあると思いま すか? 54才の性欲ってどんなもんなんでしょ うか、、、 どうしたら、娘のような存在、まして 元生徒を抱きたいと思ってくれますか ね、、、、 (先生に彼女がいないことは確かです) 回答よろしくお願いします。