Youtube Instagram編集アプリおすすめ!料金を抑えながらパフォーマンス抜群のアプリとは?

このQ&Aのポイント
  • 旅レポをYoutubeとInstagramで配信しています。画面が小さくて疲れるので、6年前購入のマックブックで編集したいです。モバイル版の編集アプリは課金が必要で、PCでは使用できません。料金を抑えながらパフォーマンスの良いアプリを教えてください。
  • YoutubeはAdobeのプレミアラッシュを使用していますが、モバイル版限定なのでPCで使いたいです。アップグレードしようとしましたが、アップルストアでエラーが発生しています。インスタグラムでは写真加工と文字入れ機能を使用しています。おしゃれなフォントが欲しいです。動画編集とInstagram用の画像加工をAdobeで揃えるか、もう少し安いアプリを探しています。おすすめのアプリを教えてください。
  • 旅レポをYoutubeとInstagramで配信していますが、スマホでの編集作業が疲れるので、マックブックで編集したいです。現在使っている編集アプリはモバイル版限定で、PCで使えません。料金を抑えながら高性能な編集アプリを探しています。YoutubeではAdobeのプレミアラッシュを使用していますが、PC版にアップグレードできずに苦戦中です。インスタグラムでは写真加工と文字入れ機能を使用していますが、おしゃれなフォントが欲しいです。Adobeで揃えるか、安いアプリを探しています。おすすめのアプリを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtube instagram 編集アプリ

旅レポをYoutubeとInstagramで配信しています。 スマホで更新していましたが画面が小さく疲れるので 6年前購入のマックブックを使用したいです。 そこで今まで使っていた編集アプリがモバイル版のみだったことや PCで使う際には課金が必要であることを知りました。 料金を抑えながらパフォーマンスのよいアプリを教えていただきたいです。 Youtubeは今までアドビのプレミアラッシュを使っていました。 モバイル限定盤を年払いしていたのでそのままPCで使えるものに アップグレードしようと思っています。 (支払いがアップル経由だったためか、 Adobeサイトから購入しようとすると返金の取り扱いの説明が出ず現在苦戦中です。アップルストアに飛ばされるがアップルストアではエラーと表示される。) インスタグラムは旅の写真を加工(高度な技術は使えず色味を調整するくらい。今まではfoodieやsnowを使用)と、 旅のおすすめ情報を載せるために文字入れ機能を使用します。おしゃれなフォントが多いと嬉しいです。 動画編集と共にInstagram用の画像加工も全て Adobeで揃えようか、 もう少し安いアプリ(canvaなど)をそれぞれ購入しようか迷っています。 Adobeで揃えた方がいい、または無料の良いアプリがあるなど おすすめいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phistoric
回答No.2

動画編集におすすめのアプリとしては、以下のものがあります。 DaVinci Resolve(無料版あり、有料版もあり) HitFilm Express(無料版あり、有料版もあり) Shotcut(完全に無料) OpenShot(完全に無料) これらのアプリは、高度な動画編集をする場合にも対応していますが、初心者でも使いやすいインターフェイスを持っているため、簡単な動画編集でも十分に使えます。 インスタグラム用の画像加工におすすめのアプリとしては、以下のものがあります。 VSCO(無料版あり、有料版もあり) Lightroom(無料版あり、有料版もあり) Snapseed(完全に無料) Canva(無料版あり、有料版もあり) これらのアプリは、写真の調整やエフェクトをかけることができます。 Canvaは、Instagram用のストーリーや投稿用のデザインを作ることもできます。 また、Adobe Creative Cloudには、動画編集に必要なPremiere Proと、画像加工に必要なPhotoshopが含まれています。この2つのアプリを使えば、高度な動画編集や画像加工が可能です。ただし、Adobe Creative Cloudは有料のサブスクリプション形式となっており、初めて購入する場合は料金が高くなることがあります。

Aauuooo1028
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kaaakeee
回答No.1

Adobeサイトで、一番安いのは、InCopyというものです。(600円) けれど、無料でやりたいなら、PhotoDirectorとかどうですかね、、。 (自分は詳しくないww)