• 締切済み

元主治医との恋、男の気持ちがわからない

今は通院先に戻り、愛してしまった先生とは 一応【元】主治医になりました 私は所詮【元】患者なんでしょうか? 持ち前の観察力から先生の性格と行動パターンは把握してます やっぱ医者ってだけでモテますよね 先生いくつ?って思った程先生は若いです 私も学生さんによく間違えられます 先生のこと考えると鈍感ってイライラしたり 自分でも信じられないくらい笑顔になります ※先生は所謂優男ですが、キビシくてビックリする程心配性です あとだらしがなくて寝癖ヒドイです

みんなの回答

回答No.6

私も他の皆さんと同じ意見。 多分その先生にとってあなたはただの患者だと思います。 そしてあなたのいうようにとてもいい先生なのなら、結婚されていたり、お付き合いされている方がいるのでは?そういうことは患者であるあなたには言わないでしょうが。 その先生が好きならあまりガツガツいかない方がいいと思いますが。 先生にとってあなたと関わっている時間はあくまで仕事時間 好きな人のお仕事の邪魔しちゃいけません。

回答No.5

君、面白いね、矛盾だらけで。 男の気持ちが分かんないって言ってる人が 『先生そんなことするぐらいなら一人でやってます』って(大爆笑) 何知ってるの? 『手を出す様な医者を愛する訳ない』って、自分で手を握りあったって、先生立派に患者に手出してんじゃん。 それか診察の事を『手を握りあった。』とか勘違いしてんの? 俺は一意見と確率の意見を述べたまでだ。 だから『99%』って言ってんだろ。 よく読め。 『その先生と一緒にしないでくれます』って目くじら立てて否定する位なら、誰でも見れるサイトにいちいち質問してくるなよ~。 このサイトはね、日本中の人が閲覧してるんだよ。 少ない情報の中から経験を踏まえ、賛否両論・意見をする所なの。 人の数だけ意見があり、自分の求めていない回答が来る事もあるの。 『へ~っ、世の中にはこんな医者もいるんだぁ』って聞き流せる位に視野を広くした方がいいよ。 同意だけ、励ましだけが欲しかったら、そんなの身内でやってなさいよ。 白衣に惚れた訳じゃないとか言う割には、以前はモテモテの社長候補と付き合ってたとか、そんな自慢話も補足しなくていいから。 その補足から分かった事、君がプライドの高い女で見栄っ張りって事だけ~

回答No.4

>「心電図とらないと!!」とか >他の医者なら言わないような心配をするというか 医師なら医療ミスの心配はしても、患者の心配などはしないでしょう。 単に検査して傷病を確認して治療措置をとるだけですから、 他の医師が採らないような(心電図)検査をするのであれば、 その医者、大丈夫!? ボッタクリ? って思います。 >私は所詮【元】患者なんでしょうか? はい。 暇な医師でなければ、患者は「治療対象」以外の何物でもないですが、 「金づる」と思う開業医はいるかも知れません。 心療内科に通う男性? が脳裏に浮かびました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

釣りでは? そもそも、恋愛は、一般論では何も語れません。ききかじった他人の 関係をアレンジして、自分の話のように語るのはやめましょう。 ご自身の恋愛とかないの?

回答No.2

医者相手に10年以上仕事してるものです。 よく医者と飲みにいきます。 飲みに行くと夜の話題になりますが、どこの病棟の看護婦とヤったとか、あなたの様に患者とヤったとか…。 そんな話沢山聞いてきました。 多分あなたもその一人だろう。 100%ではないけど99%濃厚だろうな。 だって医者っていうだけで食いついてくる女は山程いる、って先生言ってたよ。

yukikoyukiko81
質問者

補足

あなたの様にって一緒にしないでくれます? 先生はそんなことするくらいなら一人でしてると思います 私は先生と手を握り合ったことしかありませんよ? その医者と一緒にしないでくれます? 間違えて参考になったボタンクリックしちゃいましたが 患者に手を出すような医者愛するわけないでしょ、、、 悪いですけどモテ過ぎる社長息子と付き合った経験あります そいつ浮気してなかった 先生だったら浮気されてもいいくらいですけどね 先生は性格のほうが男前です 顔だったら元カレのほうがいいです、社長候補だし 私は白衣に惚れたんじゃない その医者によろしく、余程暇な医者なんですね、白衣なんてただの制服だ

  • aguriasu2
  • ベストアンサー率25% (50/195)
回答No.1

>持ち前の観察力から先生の性格と行動パターンは把握してます 医者はその上をいきます。それゆえ医者になれる、なっているのです。 ただのヤリ捨てです。 向こうは元患者とも思っていないでしょう。 というパターンが濃厚です。遊びなれた医者は大体こんな感じ。 ただ、純粋にあなたのことを好きとおもっているならば、付き合うはずです。 心配性なんでしょ。他の男にとられるかもとおもったら束縛してきます普通。

yukikoyukiko81
質問者

補足

一回患者として関わってしまったと思ってると思います というか思ってる先生は 私がまた自立するまで認めてくれないと思います だから認めて欲しい、頑張りたいって思えます 実は分厚い手紙送ったんです 欲しがってた論文コピーしたり お中元も千円程度の送りたいなぁと思ってます 先生に私が重たい相手ってのはもう充分知られてますよ 先生しか目に入らないのも知られてると思います 心配症というのは「心電図とらないと!!」とか 他の医者なら言わないような心配をするというか 割と単純な性格というかわかりやすいというか‥ 私のプリクラや写メに向かって「可愛い」と言ってきたり 先生は賢いのか馬鹿なのか、私もわからなくなってきました‥ 付けてるアクセサリーはお揃いです、多分鈍感だと思います 補足:先生遊ぶタイプじゃないですよ?かなり純粋過ぎるタイプです 遊びなれたとか言わないでください、性格はかなり男前です優男だけど‥

関連するQ&A

  • 私の気持ちを主治医は気づいているのでしょうか?

    今までの主治医を信頼していたので、転院をしたくないのに、症状が軽いのでクリニックを紹介されました。 しかし、新しい所へ行ってみましたが、新しい医師と相性が合わず、元から転院したくなかったため、今までの主治医に電話をして、再び今までの所に通院したい旨を言ったら、 「他のクリニック紹介しましょうか?」と言われたのですが 「先生を変えたくないんですけど」と私ははっきり言いました。 今までの主治医をとても信頼していて、「医師として」好きだったからです。 もしかしたら他へ行くよう説得されるかもしれないとドキドキしながら、再び診察へ行ったのですが、転院については医師からは何も言ってこなくて、このまま通院をし続けることが可能になりました。 真実はわかりませんが、病院の方針として軽度の症状の人はなるべくクリニックなどへ移すようにしているのかなと思っていたので、転院が嫌な理由など聞いてくるかと思ったし、転院するよう説得されるのかと思ったら、何も言われなかったことがとてもビックリしました。 普通そんなものなのでしょうか? また、私が電話で「先生を変えたくない」と言ったことで、何か医師は私の先生に対する気持ちなど気づいたりしているのでしょうか? そのように言われると医師はどう思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このような主治医は普通ですか?

    強迫性障害で通院しているものです。最近この先生でいいのかなと主治医を疑問に思うことがあります。 私の通院している病院は毎日いる先生が違い、私の主治医は週一の、短い時間しかいません。その為具合が急に悪くなったときも病院に行けません。 その為主治医は物凄く忙しく、症状の短い話を1,2個聞くと、私が話したいことが終わらなくても次の患者さんに回したがります。 性格はとても良い、優しい先生です。 この先生でいいのでしょうか?お答えをお願いいたします。

  • 主治医に恋

    主治医に恋しました。 現在、とある病気の疑いで通院しています。 初回の受信時は、総合病院にも関わらずとても長い時間ヒアリングして病状を見てくださいました。 当たり前かもしれませんが、どの患者さんにも丁寧に、時間をかけてみてくださいます。 診療の最後には「早く症状が治まってよくなりますように」って祈ってくださったり、 常に患者さん一人一人のベストを考え行動される姿が本当に素敵で好きになってしまいました。 先生のおかげで症状も治まってきて、通院がすごく楽しみだったのですが、今月から別の病院に転勤になってしまいました。 転勤先の病院で診てもらえないかをお願いしましたが、私の病気が悪化した場合、今の病院の体制の方がしっかりしているから、結局今の病院に紹介する形になってしまうから今の病院に通院の方がいいと思う、と言われてしまいました。でも、来たかったら来てもいいよ、とも。 最後の日、お手紙でも渡して告白してしまおうと思ったのですが、プライベートな話をしないのでまずパートナーがいらっしゃるかも不明で・・・。 このような状況の場合、転勤先でまた診てもらいながらフリーかの確認と、フリーだったらチャンスを狙うようなことはしてもいいと思いますか? それとも、こういうのは一時的なものだから忘れ去ったほうがいいと思いますか? 結構好きになってしまったので苦しいんです。。 客観的に見て何かご意見あればください。。

  • 主治医に恋をしました。

    鬱病と診断されて、約1年ほど精神科に通っています。 はじめ2~3ヶ月通っていて、元気になった頃に恋人が出来、 病気の症状もなくなったので、勝手に通院をやめてしまいました。 ところが、様々ないきさつあって、彼とは今年3月に別れてしまいましたが、どうも昨年12月あたりから、うつ症状(涙がとまらない、理由もわからず哀しい、意欲もない)が激しくなって来て、また通院せざるをえなくなり、今に至ります。 先生は、うつの要因は彼だと診断したみたいです。 彼のことはしばらくひきずっていましたが、今は特に思い起こすこともなく、毎日を過ごしています。 そんな回復の兆しが見えて来たこの頃、どうも、自分は主治医に恋をしているのではないかと気付きました。 先生とは歳が20以上も離れているし、結婚されているのかどうかすら何もプライベートなことは知りません。 けれども、いつしか2週間に一度通う精神科が、今では楽しみとなり、他のことをしていても、気付けば先生のことばかり考えてしまいます。 けれど、どこか、メンタル的な文献かなにかで目にしました。相談にのってくれ、話をきいてくれるので、患者は医者に恋愛感情を抱いていると錯覚することがある、と。 私は自分では錯覚ではなく、先生を好きだと思っています。 告白する勇気などは今はないのでそのままですが、例え伝えたとしても、先生にはその錯覚の感情として捉えられてしまうのでしょうか。 また、精神科に通う自分自身に劣等感のようなものがあって、お医者さんなんて立派な人が、自分の精神すらコントロールできない私を恋愛対象として見てくれるはずはないか、と勝手に考えては 哀しくなってきます。 質問が明確に搾れなくてすみません、私の恋は、錯覚として終わってしまうのでしょうか。また先生から見て、20以上も年下で、うつ病で、うけもちの患者な私は、恋愛対象にはなりにくいでしょうか。 みなさんの意見、何かアドバイスなど、思い付いた言葉をください。

  • 元主治医への陽性転移??

    数年ほど前に怪我をして近くの総合病院に3ヶ月ほど通院していていました。 他の病院では元通りには治らないと思うと言われていた怪我も主治医の先生には治していただき私のメンタルの部分でも優しく話を聞いていただき本当に感謝していましたしもちろん尊敬もしています。 通院していた当時、私は先生の事を好きでした・・・・ でも無理だって思って頭で理解しようと不自然ですが一生懸命に努力をして諦めました そして今私の転職で約1年ほど前からその時の総合病院に月に数回行く用事が出来て通っているのですが偶然その時の主治医の先生をお見かけする機会が増えて今の私はあの時の気持ちに逆戻りしています またやはり先生を想ってしまっています 片思いしています・・・・ 患者が主治医に恋をすることを「陽性転移」というのだと随分前から知ってはいました 怪我を治してくれたのは医師だからですしとっても優しくしてくれたのがそれも医師だからだと分かっているのに尊敬する気持ちまでで止められず好きになってしまっています なんか勝手にひとりで辛いです・・・・ つい最近挨拶をして少し会話が出来たのですがもう話をしてしまったら気持ちがグイグイ凄いスピードで走り出してしまい無理して頭で止めるのも限界な感じです 先生は多分私より歳も15才~20才位年上ですし聞いてはいませんが普通に考えれば奥様もお子様もいらっしゃるのではないかと思います 私から見たら大人の男性ですしもうこの際フラれでもしないと諦められないので胸をかりて思っていることをそのまま伝えてしまおうかとも思うのですがどうせ迷惑なだけだろうしなとそんな勇気ある行動にもなかなか踏み出せません もし好きだと伝えたとして先生は医師として陽性転移している元患者として対応するのか男として対応するのか分かりませんがもう前のように何も伝えないでいるのも身勝手ながら辛いです 「付き合ってくれませんか?」 という事が言いたいのではなくただ片思いをしているこの気持ちだけを伝えたいだけなのですが先生はそれでも迷惑でしかないでしょうか・・・・? 簡単に言うと「先生に憧れていて勝手に好きでした。いや好きです。」みたいな・・・・ただの報告みたいな感じで何なんだよ??ですが元々気持ちに応えてくれるなんて全く思っていないのに黙ってもいられないとなるとこんな報告のような伝え方しか思いつきません 胸をかりて先生に気持ちを伝えてもいいと思いますか? それともやはり黙っていた方がいいのでしょうか? 同じように医師に恋してしまっている方、前に同じような経験をされた方、医師の方などなど似たような気持ちを経験されている方がいたらアドバイスや体験談お願いします。

  • 主治医との恋・・・この場合脈ありでしょうか?

    主治医と最近かなり親しくなりました。 私は好意を抱いてしまったのですが、相手がどのように考えているのかよく分かりません。 本人に聞く事もできず、皆様に教えていただけると嬉しいです。 5年ほど通院している病院があります。 私29歳女性(患者)、相手42歳男性(主治医・内科)、共に独身です。 知り合った5年前、入院する機会があり、その時入院の寂しさからか医師の事が好きになってしまいました。陽性転移、と呼ばれるものなのでしょうか。 その当時、主治医も私の気持ちに気がついていた様子でしたが、そんな恋心が実るはずもなく。向こうも迷惑?だった様子で。 そのままお互い知らないふりをしてフェードアウトし、私には別に彼氏ができました。 ただ。病状的に軽くなったので、通常であれば転院しなければならなかったのですが、○○さんをずっと診てあげるよ、と言って下さり、例外的(他にもいるのかも知れませんが)に、ずっと通院できることになりました。 そのうち必ず一番最後に診察してもらうようになり、看護師さんのいない部屋で、よく雑談をしていました。(業務の邪魔をしてはいけないので、先生が話をふってくるのに合わせて程度ですが) 先生には忘れられない元彼女さんがいて、それで独身なのだという話も伺いました。 その元彼女さんの性格外見は、私に似ている様子です(その方みたいに美人じゃないでしょうが・・)。 そんな風に、ただ仲の良い患者、といったスタンスで5年が過ぎました。 この頃は、先生に、私がどのくらいの間隔で通院しているのかすらも覚えられていませんでした。 私も付き合った彼氏にとてもよくしてもらい、次第に恋心は消えていきました。 ごく軽い症状で通院するのも悪い、転院しようか、とまで思っていた最近のこと。 先生が、大きな病気にかかりました。 専門外の病気で不安だ、同僚や上司が誰も心配してくれない、ととても落ち込まれていました。 他の患者さん・看護師さん・同僚以外の医師にはこの病気の話をしていない、話せない、とのことだったので、長年の間にそこまで私を信頼してくれたのか、ととても驚き。 もし命に別状があったら・・・と思うと心配で、気がつけば、詳しく調べた資料などを先生に届けたり(事前に本人に許可をもらってから、診察外で病院で会いました)。 いつも先生の事ばかり考えていました。 最初は純粋に心配だったのですが、嬉しい嬉しいと喜ばれるたびに、いつの間にかすごく好きになってしまっていました。 真剣な顔と低い声で「彼女みたい」と言われたり、「家族みたい」と言われたりするようになりました。 僕をこんなに心配してくれるのは君だけだ、本当に辛い時に気持ちを助けてくれた、と泣きそうに嬉しそうに言っていました。(元々皆に愛されるいい方なのですが、今こんなご時世なので・・・) でも、そうかと思えば、ある時にはとてもそっけなかったり、私から好意が見えると困ったような顔をしたり。 私の話には興味なさそうな顔をしたり(向こうから自慢話?をしてくる事がほとんどです)。 私の事は詳しく聞いてはこないし、話も覚えていなかったりします。 普段は軽い感じもするので、その場のノリだけで話しているのかなと思ったり。 沢山話せたらなぁ・・と言ったら顔をひきつらせた事まで(笑)あります。 (結局、迷惑にならない程度に話しをしてくれましたが) メールなども、一切していません。 他の医師とも私は顔見知りで会ったりするので、嘘は一切なさそうです。 今ひとつ、相手の考えている事が分かりません。 患者を越えた信頼関係は得たけれど、相談できる都合のいい女(?)といったところなのでしょうか? 今は私には彼氏もいるのに、また医師を好きになってしまい、困惑している自分もいます。 忘れよう、向こうだって受診する時くらいしか私を思い出さないだろう、と思っても なかなか忘れられず、脈ありだったらいいな・・・と思う自分もいます。 受診までは会えない辛さもあり、疲れてきてしまいました。 客観的に見て、これはどのような状況でしょうか。 もともと、私はとても鈍い人間なので、自分では本当によく分かりません・・・。 相手の大きな病気が治れば(治ったら嬉しい)、私との関係も元に戻るのでしょうか?

  • 主治医に告白しようと思っています。

    今精神科に通院しているのですが、主治医の事が好きになってしまいました。 本当に大好きです。 四六時中先生の事で頭がいっぱいです。 夜になると余計、先生の事を思ってしまい、悲しくて泣いています。 やる後悔より、やらない後悔の方が大きいと思うので、告白しようと思っています。 でも、今通院している時点で告白すると、これからの診察が気まずくなると思うので、通院が終わる頃に、告白しようと思っています。 もしくは、通院が終わる頃に、通院が終わったら食事してくれませんかと誘って、食事する時に告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、通院が終わる頃に、食事に誘ったら、迷惑でしょうか?? ただでさえ忙しいのに、たまの休みくらい家でのんびりしときたいのに、元患者と食事なんかしたくないでしょうか?? 食事をして、帰るというタイミングで告白しようと思っているのですが…… (ただ先生と他愛もない会話がしたいので食事に誘うのですが……) 通院が終わる頃に、診察室で告白した方が良いでしょうか?? その方が先生のお時間とらなくて済むかなとも思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 大好きな主治医に振られました。

    長文ですみません。 数年前から通院してて、去年の7月に担当医が変わりました。外見は私好みで一目惚れでした。入院前の外来に主治医への思いの手紙を渡しましたが何の連絡もありませんでした。退院の日にもお世話になったお礼と、もう1度、主治医への思いも手紙にして渡しましたが、返事はありませんでした。「手紙では相手に温度は伝わらないから、ちゃんと向かって言った方がいい」とアドバイスされました。2月の外来は1回しかありませんでしたがバレンタインという事もあって、チョコを小道具にして告白しようと意気込みました。-、がその日に限って患者が多く、チョコを渡しただけで終わりました。(貰い慣れしている感じでしたが、喜んでいたのが分かりました。)そして今日、3月の外来も1回で、「次の外来から、違う先生になります」といきなり言われました。つまり、大好きな先生と会うのは今日で最後。私が外来最後の日に告白しようと決めていたのに、主治医の勤務が今月で最後…。私は焦ってしまい、告白しました。返事は、 「気持ちは嬉しいですけど、医者と患者での恋愛は難しいですよ。それに、僕もまだこの病院に居たいけど勤務は1年契約ですので、来月には前いた病院に帰らなければなりません。また僕は若手の医者なので、色んな病院に回されます」との事でした。私は 「今までありがとうございました」-と笑顔で病院を後にし、家に帰るとお昼も食べずに泣き崩れました。夕食もあまり食べれませんでした。 医者と患者がいけないのでしょうか? それとも彼氏彼女になったとして、色んな病院に回されるから、たまのデートがドタキャンしてしまうとの考えでしょうか?(覚悟の上でしたのに…) 特定の女性がいないという事が判明しているのですが、前、勤務していた病院が分からない以上、諦めるべきでしょうか?車で15分かかる大きな病院ですので、用事が無いと行けません。

  • 好きな気持ちをどこへ、、、

    主治医が好き 先生は40代。結婚してるだろうし 付き合いたいとかはないし 私は患者の1人 わかってるけど この好き好きの気持ちは どこにやればいいのでしょうか? 次の検診で会える日が楽しみです♡ あの笑顔に毎回やられます//

  • 産婦人科の主治医に恋

    産婦人科で手術をしました 手術説明を聞く時に初めてお会いしました 【若い先生だな】くらいにしか思っていませんでした それが…親身になって病気のこと、手術の方法など話してくれる先生にだんだん惹かれていきました 手術前にあたしと1つ約束をしてくださいました なるべく小さな傷で手術を行うと 手術が終わってあたしは 『先生?ありがとう』って言いました 涙がこぼれました 麻酔の切れたうっすらとした意識の中で先生を探しました うんってうなずいてくださいました 病室のベッドに戻り、先生が回診に来られて 優しく話してくれた 約束したからね、小さく切ったよと教えてくださいました 嬉しかった たくさんいる患者の1人だけど それから手をつないでベッドから起こしてもらって、ナースステーションで手術で摘出した子宮の写真を見せてもらいに行きました 不思議と会話が進むことにびっくりだったし、先生も病気の話じゃなく自分の私生活まで話してくれました 先生、暇だから早く帰りたいよ って言いながら やっぱり帰りたくないって話したり なぜかは理由は言えないまま 退院… 1ヶ月後 主治医の先生に会える約束の予約表を眺めながら ずっと毎日先生のこと思って頭から離れない 適当に相手をされたならあたしも好意を持たなかったはず だけど先生はコミニュケーションを大事にしてる医師だったんだなぁと 退院して思いました 多忙な中、毎日ベッドに来てくれた先生 たわいもない世間話してくれた あたしにはあと1回チャンスがある! それまで淡い恋心は持っていてもいいよね もしあたしを覚えてもらえてなかったら ありがとうございましたって言って 瞬間すべて忘れられる期日 もし…覚えてくれているなら 手を繋いだあの時のこと、先生にプレゼントした物 あたしには短くてでも大切な時間だったけど 医師のあなたにとってはたくさんいる患者の1人だよねって諦められる 色んな思いを抱きながら とびきり元気そうな姿で退院後の診察に行きました ドキドキしながら 先生にやっと会える ワクワクはとまらなかった 主治医に恋するなんてよくある話だというけれど 先生の反応があたしにはすごく好意を持ってくれてるように見えたから 悩んでいます 医師に恋するのはやめた方がいいですよね? しつこくメールや連絡先を知りたいって思うのは迷惑だよね? わかっていながらこの不思議な恋に浸っていたいだけなのかも? 診察、笑顔の先生に会えました