• 締切済み

好きな気持ちをどこへ、、、

主治医が好き 先生は40代。結婚してるだろうし 付き合いたいとかはないし 私は患者の1人 わかってるけど この好き好きの気持ちは どこにやればいいのでしょうか? 次の検診で会える日が楽しみです♡ あの笑顔に毎回やられます//

みんなの回答

• sanguis
回答No.5

どうもです。 そういうこと、ありますよね。手紙がいいですよ。本当によく気持ちが伝わるし、迷惑にならないし、活字として、お相手の頭に残ります。 結婚していても、歳が離れていても関係ないです。好きなものは好きです。逆の立場だったら、いかがでしょうか。結婚していようが、歳が離れていようが、自分のことを好きになってくれる人がいるのは本当に本当に嬉しいことです。だって、それが人生の喜びですし、全ての男女関係の原点です。 片想いの気持ち、伝えなくて良かった。という思い出なんてありますか? 私にはありません。あの時、もっと自分に勇気があれば〜と思い、自省することしかありません。人間の想いは、伝えてこそ生を得るものです。人を好きになるのは、いかなる場合も素晴らしいことです。 そんな考えを持っています。(痛い思いばかりしてきましたが、悔いはな少ないですよ。)〈45歳男性〉

回答No.4

この好き好きの気持ちは どこにやればいいのでしょうか? 毎回検診で会えるを楽しみ 検診をデートと思い毎回楽しみ。。。イイネ きちんと先生に言う通りして病気を治しましょう。

• tuyosik
回答No.3

そこで消える、と思います。

• blazin
回答No.2

あなたなりに治療の前向きなエッセンスにすれば良いんじゃないの?個人的にあなたがどういう気持ちを抱えて診察に臨むか?はあなたの自由で構わない。先生にとってはあなたは一患者であり、ただの診察であっても、あなたにとっては診察という形をとったプチデート。先生と交わす話の内容があなたの療養や病気に関する話であっても、あなたにとってそれは一つのデートの話題。そう捉える自由はあなた側にある。あなたなりに楽しみながら治療に向き合えば良い。その楽しむ気持ちエッセンスとして、先生に対してあなたが好きという気持ちを抱く事は、結果としてあなたが回復してくれるのであれば決して悪い話じゃない。あなたが個人的に利用するのは全然構わないと先生は思っている。ただ、あなたのその先生に対する片思いは動かすものじゃない。あなたなりに「活かす」もの。ただそこにあるだけで成立するもの。動かすものではない以上、その思いの行き場(どこへ?)を考える必要はない。受け止める相手あってこそ活きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。あなたは自分「で」育んでいる。相手とじゃない。あなたが今抱いている好きは、ただそこにあるだけで意味があるもの。あなたの心の内側を明るく照らし、暗くなりがちな治療にも前向きに臨める大事なエネルギーになっている。それ自体が既に意味であり価値。治療してもらっている間は、あなたなりにその個人的なぬくもりを大切に感じていけば良い。無事に治療が終わる時まで、あなたを包む心の毛布として前向きに活かしていけば良い。大切にしてみて☆

回答No.1

どこにって、 どこかにやったら、その幸せ感は無くなってしまうのだから、 片想いのままで良いんじゃないでしょうか? 付き合いたいとか無いんでしょう?