• ベストアンサー

食品メーカーで働くにあたって

食品メーカーで働くにあたって役に立つ資格ってどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacob-wk9
回答No.3

調理師免許、フォークリフト免許、第1種衛生管理者、管理栄養士、HACCP管理者、ISO22000食品安全マネジメントシステム審査員、QC検定1~2級、農業系食品系大学の学士・修士、薬剤師、商業簿記2~3級以上、工業簿記 所属する場所によって役立つものは多少変わってきます。 もし、製造現場がメインになるなら、必要なのはひたすら体力と精神力です。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

食品メーカーと言っても色々なので、、、 MBAとか司法試験に通っているとかなら有利かと。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.2

あなたが工場で働くのか 事務職なのか研究職なのか さっぱりわかりませんが 食品衛生管理者 栄養士 運転免許 フォークリフトの免許

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shorinji36
回答No.1

普通自動車免許

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。