• 締切済み

前向きになれるアドバイスをお願いします

こんばんは。 ネガティブな私に、どうか前向きになれるアドバイスをお願いします。 私は、正社員で働く兼業主婦です。 私は仕事ができません。要領が悪く、物覚えも悪い。忘れっぽい。 自分なりに、頼まれたことはすぐにメモをして忘れないようにしたり、書類の作成・資料の作成・メールの作成等等、何度間違いがないか確認しています。 それでも、何かが間違っていて、、、 いつも指摘をされる度に自分が嫌になります。 指摘をしてくる人も、私に嫌気がさしているのがよくわかります。 私のような人間は、社会に出ないほうがいいと思っています。周りに迷惑をかけてしまうし。。 でも、家庭の事情があり、今後も正社員並みの稼ぎがないと不安です。 しかも、悩みは仕事だけでなく、結婚生活についても悩んでいます。 結婚生活というか、自分の人間性といったほうが正しいかもしれません。 以前にも質問させていただいたのですが、私は人を愛せません。 旦那への気持ちも今はなく、夫婦生活も避けている状態です。 こんなどうしようもない私ですが、なんとか今の生活を楽しくしたいです。 旦那と別れるつもりも、仕事をやめるつもりも今はありません。 何か、前向きになれるアドバイスをお願いします。 (質問ではなくなってしまいました。すみません。)

みんなの回答

回答No.3

touma0101さん こんにちは 毎日お仕事お疲れ様です。 実は私も、正社員で働いておりました。 そして、毎日のポカミスで悩んでおりました。 10年間専業主婦をした後、下の子を保育園に預けて働きだしたのですが、基本毎日が睡眠不足ですからその時点で注意力散漫になっていますよね。 それに、家庭的な悩みも有ったので、そこで、また注意力散漫になります。 そして、だんだん食欲もなくなり、睡眠不足にもなりました。 これではいけないと思って、食欲だけでもつけようと、規則的に胃薬と栄養剤を飲みました。 すると、2か月目ぐらいからなんとなく気分がはっきりしてきたのです。 そして、その後は本当にミスも減り、ミスしても、フォローができるようになりました。 結果、定年まで勤める事が出来ました。 今思えば、栄養失調気味だったのではないかと思います。 食事は、人間の情緒に大きな影響を与えます。 質問者様は、タンパク質とビタミン類をバランスよく食べておられますか? これらの食品には情緒を整える物質が多く含まれています。 また、甘いもの、炭水化物過多、脂肪過多の食事は、食後急激にテンションが上がり、その後急激にテンションが落ちます。 この時に、集中力が一気に落ちるのです。 もちろん、栄養剤で生活の悩みが解決するものではありませんが、人間、情緒が安定すれば、いい方向も見えてくるものだと思います。 私の体験断がお役にたてばうれしいのですが・・・・。

noname#163126
noname#163126
回答No.2

この質問は回答が難しすぎますよ。この問題だけは他人に聞かないで、自分で決めるしかないのではないかな。

• toshipee
回答No.1

発達障害じゃないかな。