• ベストアンサー

何で??

大学のサークルで気になっている人がいます。 以前その人と飲み会で会ったとき、手相サークルにも入っていると言うことを聞いたので、 見て欲しいと思い、見てもらったんです。(結構まじめに) 性格の面や健康面など色々見てもらったんですけど、 恋愛のことで、手相では分からないようなことを言われたんです。 例えば、中学生だか高校だか(どっちか忘れたんですけど)のときに好きだった人と両思いだっただの、 サークルかバイトのどっちかでもててるだのです。 何でそんな嘘をついたんでしょうか・・・。 恋バナも微妙にしたりしてて、今彼氏がいないことを知っているから チョットはそんなことも言っとこうかみたいな、同情?程度ですかねぇ・・・。 自分でも、チョット頑張ろうかなぁなんて思ってるんですけど、 嘘と同情されてて・・・なんて思うと出来ません。 一体、どういう心理でこんな嘘をつくんですか? 変な質問ですいませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 簡単です。「占ってるから」 「そんなもんわかるか!」って思われたわけですよね ええ、彼もわかってません。 ですが占ってる以上はなんか言わないといけません。 ですからあることないこと言って、 「占い師ぶりっこ」してるわけです それだけ女性の手を長く触れますんでそういうスケベ根性もある程度はあるでしょう。 まぁこれもそこらの喫茶店でする軽い話と受け流し 気にしないのが一番だと思います

noname#6109
質問者

お礼

あ、そうですねぇ。人に言われてやっと気付きました(^-^;) ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

貴方は、純粋な方なんですね。 これから先が少し心配です。 そういう嘘を言うことが占いのセオリーなのです。 そういう演技というか芝居をすることになっているからですね。 芸の鑑賞と思っていれば良いのですよ。 人の言葉を素直に聞きすぎないことも肝心です。 世の中には、良い人も多くいますが、それ以上に悪い人もいますので注意しましょう。

noname#6109
質問者

お礼

そうなんですねぇ。 純粋なんてことは無いですよ・・・。 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこまで分かるもの??

    手相って、自分のどこまでが分かるんですか?? って、意味が分かりにくいかと思うんですけど・・・。 以前、手相サークルに入ってる友達に見てもらったんですけど 中学生だか高校だかのときに好きだった人と両思いだっただの、 サークルかバイトのどっちかでもててるだの言われたんです。 私自身全然信じれなくて、そんなことまで分かるの??と疑ってしまったぐらいで・・・ でも、チョット気になる人に見てもらったので、どうなんだろうと思ったんです。 手相って、そんなに細かく分かるものなんですか??

  • 下ネタが駄目な男は駄目ですか?

    男だけの飲み会に行くと、メンバーにもよりますが下ねたになる可能性が高いです。。 私は下ネタが苦手というか、そういうのは自分だけのものにしておいて他人に話すようなことではないと思っているのですが、駄目なんでしょうか? 下ネタでなくとも、恋愛話とかも苦手です。28にもなって恋愛をしたことがないからですが。 昨日、会社の20代メンバーで飲み会があったのですが、好きなAV女優はとか、それでなくても恋バナを聞かせてくれとか言われて、困りました。 女優の方は当たり障りのない答えをして、恋バナの方はバイトのときにあった適当なエピソードを答えておきました。 こういう話ができないのは駄目なのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • うらやましいのか、自分?

    私は今大学一年生で、文科系のサークルに入っています。先輩とも同級生とも、仲はそれなりです。 このあいだ飲み会がありまして、恋バナになったんです。サークルは20人ちょいくらいの少人数なのですが、 2組のカップルがいます。私は、サークルの男の子たちは先輩も含め皆好きですが、特に付き合ったりしたい とは思いません。向こうもそういうつもりで私を見てると思います。私が相手を完全に男として見てないかと いうと、それも違いますが。私は女子高出身なので、ちょっと意識しちゃいます。それで恋バナと いうのが、サークル内での話なんです。正直そういう話をされると、一応興味を持った振りをしますが、 私には蚊帳の外のことだし、あまりおもしろくありません。でも、イヤな話題だからって露骨にイヤがる のもどうかと思いますし。 私の気持ちとしては、 ・別のサークルならともかく、同じサークルで誰が誰を好きだとかわかると、気を使うのでイヤ ・私は恋関係の話は入れないので悔しいし、哀しい、寂しい、困る ・結局私は誰かに好かれたいだけなんだ・・・実は男好きなのかな・・・ようするに自分が話題の 主人公になりたいだけじゃん、と自己嫌悪 ・恋って自分でするのは疲れそう ・男と女が一緒にいるって面倒だな・・・ ・サークルの外で恋を探そうかしら ・そんなこと考えずに趣味や勉強に打ち込もうかな というかんじです。矛盾してるものもありますが、全部が組み合わさって、自分でもよくわからない感情です。 結局聞きたいのは、 ・こんな気持ちって、普通ですか?体験したことありますか? ・どうしたらこのモンモンとした気持ちをなくせるんですか? ということです。ひとつでも良いので、答えてくださると嬉しいです。 めちゃくちゃな文章なので、よくわからないところがありましたら質問してください。補足でお答え したいと思います。宜しく御願いします。

  • 恋バナって男の子もしますか?

    仲のいいサークルの男の子がいます。 その人とよく何回か遊びに行く機会があったのですが、遊んだ後ご飯食べたりする時の何気ない会話で、ほぼ毎回恋バナをしています。 大学に入ってから男の子と遊ぶようになって、初めての経験なのでわからないので教えて欲しいのでが、男の子は世間話的に恋バナってするものなのでしょうか? 付き合った人とか付き合うならとか条件とか結構詳しく聞かれます。 少し自分でも気になっている人なので、相手も自分に気があったら嬉しいと思うのですが実際どう思いますか?

  • 自己嫌悪で嫌になります

    すみません、一度同じ質問をしたのですが、さらに質問内容を加えましたので、新しく質問し直しました。 よければまたお答えください。 私は今大学一年生で、文科系のサークルに入っています。先輩とも同級生とも、仲はそれなりです。 このあいだ飲み会がありまして、恋バナになったんです。サークルは20人ちょいくらいの少人数なのですが、 2組のカップルがいます。私は、サークルの男の子たちは先輩も含め皆好きですが、特に付き合ったりしたい とは思いません。向こうもそういうつもりで私を見てると思います。私が相手を完全に男として見てないかと いうと、それも違いますが。私は女子高出身なので、ちょっと意識しちゃいます。それで恋バナと いうのが、サークル内での話なんです。正直そういう話をされると、一応興味を持った振りをしますが、 私には蚊帳の外のことだし、あまりおもしろくありません。でも、イヤな話題だからって露骨にイヤがる のもどうかと思いますし。 私の気持ちとしては、 ・別のサークルならともかく、同じサークルで誰が誰を好きだとかわかると、気を使うのでイヤ ・私は恋関係の話は入れないので悔しいし、哀しい、寂しい、困る ・結局私は誰かに好かれたいだけなんだ・・・実は男好きなのかな・・・ようするに自分が話題の 主人公になりたいだけじゃん、と自己嫌悪 ・恋って自分でするのは疲れそう ・男と女が一緒にいるって面倒だな・・・ ・サークルの外で恋を探そうかしら ・そんなこと考えずに趣味や勉強に打ち込もうかな というかんじです。矛盾してるものもありますが、全部が組み合わさって、自分でもよくわからない感情です。 結局聞きたいのは、 ・こんな気持ちって、普通ですか?体験したことありますか? ・どうしたらこのモンモンとした気持ちをなくせるんですか? ・こういう話をふられた時、どう反応すればいいですか? ということです。ひとつでも良いので、答えてくださると嬉しいです。 めちゃくちゃな文章なので、よくわからないところがありましたら質問してください。補足でお答え したいと思います。宜しく御願いします。

  • なんて答えたらいいの?

    私は小さい頃、あるきっかけから、人の顔色をうかがうようになり、いつもビクビクしていました。 そのうえ小学校に入ってからはいじめにあい、人づきあいが怖いのです。 こんな私も大学を卒業し、何とか就職しました。 職場の休み時間などに雑談になると、同年代の職場の人たちに「大学では何のサークルに入っていたの?」「どんなバイトをしていたの?」「彼氏は?」などと聞かれます。 でも、私は人が怖くて、大学時代サークルもバイトもしませんでした。 ただ、学校と家とを往復していただけです。もちろん彼氏ナシ。 職場はなぜか軽い性格で飲み会やコンパ大好き、という人ばかり。彼らが私の大学生活を知ったら、私はきっと宮○勤のような「精神面でヤバイ人」と思われるか、影で笑いものになると思います。 (とりあえず今は、私の過去や考え方の是非については考えないで下さい) 私は自分に話を振られるたびに、なんて答えたらいいのか、いつも困っています。 周囲が私をどんな人間か知りたいとか、mooreにも何かしゃべらせてあげなきゃ、という気持ちが伝わってくるので、よけいに心苦しいのです。 彼氏に関しては「恋愛の話にあまり興味がないタイプ」と思われて、さほど聞かれなくなりましたが、バイトとサークルの2点については困っています。特に、バイトのことです。 せめてサークルは「やっていなかった」と正直に言うとしても、さすがにバイトまで、というわけにはいきません。「じゃあ一体何やってたの?」と言われたら返す言葉がありません。 正直、「嘘も方便」と思います。 でも、リアリティのある嘘を自分では思いつけないのです。 話をはぐらかすのも苦手だし、あまりにも話に乗ってこないと人間関係がまずくなりそうです。 なんて答えたらいいか、どうかいい知恵をお貸しください。

  • さりげなく行動を起こしたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークル飲み会とかで)のは月2回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにもうすぐサークル合宿があります。

  • 20歳男。付き合った事無いってそんなに駄目な事ですか。

    20歳男。付き合った事無いってそんなに駄目な事ですか。 大学に入ってからよりこの考えが強くなりました。というのも、先日サークルで飲み会があり、男子女子各10づつぐらいいたのですが、付き合った事が無い僕はほとんど話には入れませんでした。というのも、ほとんど話の内容が恋バナだったからです。とくに女子がその話ばかりして暴走気味でした。本当にうんざりしました。そのサークル後、もう飲み会は行くのを止める事にした位です。ほかにもクラスで集まった時も話の中心は恋バナ。付き合った事の無い僕は本当に劣等感を感じます。何一つ話に入れませんし、その結果1人浮く、という状態が当たり前になっています(恋バナに入る前の普通の世間話には勿論参加しますし盛り上がりますが)。 今こんな事になるなら、昔に適当に彼女を作って適当に思い出作って将来辛い思いをしないように話題作りをしておくべきだった。 当然そんな事は出来なかった訳で今があるのですが。 本当に好きな子が出来たら付き合おう、と決めて今まで生きて来ているので、これまで何かしらの事はありましたが、でも結局彼女は作りませんでした(「作らない」という言葉は、いつでも作ろうと思えば直ぐに作れる、ただ作らないだけと言う意味ではもちろんありません)。 でもやはり先ほどにも挙げた例もそうですが、「付き合った事が無い」というだけで損する事が非常に多いなとつくづく感じます。 そして僕が今まで出会ったほとんどの女性の方がそうなのですが、「付き合った事が無い」というだけで急に態度を変え見下すような、私はあなたよりは上です、的な目で見るのはいかがなものかと感じます。 恋愛の経験の大小で男の価値を決めているのかどうかは分からないのですが。 ただ、そのサークルにいた男の子で、普通に町歩いてたら別にカッコよくは無いし、性格は良いのですが、かといって人を惹きつける程でも無い人が、恋愛経験があるからと言って女性陣の人気ものでした。その男の子の恋愛経験というのを僕は知っていて、結構酷い事をした事があるにも関わらず女の子はそれを知らない為目を輝かしてその男の子の話を聞いていました。これ言えば失礼に値するのですが、正直女性の人って単純で頭悪い人多いなぁと感じてしまった位です。 話はそれましたが、付き合った事が無い男ってそんなに魅力ないですか? 特に女性の方、回答お待ちしております。 (余談ですが、もし飲み会とかで付き合った事が無いと言う男性が現れたら引いたりせず、ちゃんと上手い具合に話しに入れてあげて下さい。僕みたいに傷ついている人がいるので^^;笑)

  • 恋愛のお手伝い!?

    友達がサークルの先輩に 恋をしていて 私が 友達と 先輩が仲良くなるようにお手伝いを することになりました! 次の飲み会で 手伝って欲しいとのことです。 わたしは その先輩と面識がありません。(事前に先輩の顔をおしえてくれますが) 一体 どのようにして お手伝いをしたらいいのでしょうか? みなさんは 恋愛でどんな手伝いを したことがありますか??また、してもらって嬉しかったことなど ありましたら 教えてください☆お願いします。

  • 足を水に浸けるだけで茶色い毒素が出る健康器具とは?

    フィツトネスクラブでの話です。 こんな健康器具があるといっていました。 本当に健康?なんか嘘があるんじゃない? 一体どんなものなんでしょうか?知っている人がいます?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が浮気した女の店に行っていたことが分かりました。
  • その女は浮気しても良い地位の人間だと言い張りました。
  • 私は愛人が他にもいる又はこれからも作ると言われました。
回答を見る