• ベストアンサー

何で??

大学のサークルで気になっている人がいます。 以前その人と飲み会で会ったとき、手相サークルにも入っていると言うことを聞いたので、 見て欲しいと思い、見てもらったんです。(結構まじめに) 性格の面や健康面など色々見てもらったんですけど、 恋愛のことで、手相では分からないようなことを言われたんです。 例えば、中学生だか高校だか(どっちか忘れたんですけど)のときに好きだった人と両思いだっただの、 サークルかバイトのどっちかでもててるだのです。 何でそんな嘘をついたんでしょうか・・・。 恋バナも微妙にしたりしてて、今彼氏がいないことを知っているから チョットはそんなことも言っとこうかみたいな、同情?程度ですかねぇ・・・。 自分でも、チョット頑張ろうかなぁなんて思ってるんですけど、 嘘と同情されてて・・・なんて思うと出来ません。 一体、どういう心理でこんな嘘をつくんですか? 変な質問ですいませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

neterukunです 簡単です。「占ってるから」 「そんなもんわかるか!」って思われたわけですよね ええ、彼もわかってません。 ですが占ってる以上はなんか言わないといけません。 ですからあることないこと言って、 「占い師ぶりっこ」してるわけです それだけ女性の手を長く触れますんでそういうスケベ根性もある程度はあるでしょう。 まぁこれもそこらの喫茶店でする軽い話と受け流し 気にしないのが一番だと思います

noname#6109
質問者

お礼

あ、そうですねぇ。人に言われてやっと気付きました(^-^;) ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

貴方は、純粋な方なんですね。 これから先が少し心配です。 そういう嘘を言うことが占いのセオリーなのです。 そういう演技というか芝居をすることになっているからですね。 芸の鑑賞と思っていれば良いのですよ。 人の言葉を素直に聞きすぎないことも肝心です。 世の中には、良い人も多くいますが、それ以上に悪い人もいますので注意しましょう。

noname#6109
質問者

お礼

そうなんですねぇ。 純粋なんてことは無いですよ・・・。 ありがとうございます♪