• 締切済み

さりげなく行動を起こしたい

大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークル飲み会とかで)のは月2回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにもうすぐサークル合宿があります。

みんなの回答

  • sericaxx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

まずは、仲の良い気の利く友達と2対2で遊びに行くとか飲みにいくとかが王道ではないでしょうか。 まずはある程度世間話をする間柄にならないと前に進めませんよ。 もし、周囲の目が気になってできないとか傷つくのが怖いとかであれば、この恋はきっぱり忘れてあきらめましょう。

otome2008
質問者

お礼

彼とはいい友達でいようと思います。

関連するQ&A

  • さりげなく行動を起こしたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会うのは月三回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • さりげなく

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークルで)のは3回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • たとえ長期戦でも頑張りたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークル飲み会とかで)のは月2回程度です。同じ授業がないので学校で会うことはほとんどなく、会えるのはサークルのイベントくらいです。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。この前の飲み会では隣の席をゲットしたくさんはなせました。 ただ彼には一年半付き合ってる彼女がいます。だから今すぐ彼に私を好きになってもらうのは無理だと思いますが、少しずつでいいから彼との距離をちぢめていつか付き合えたらいいなって思ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • どうか占って下さい!!!

    私は今大学生なのですが、最近同じサークル内に好きな人ができたのですが、彼には彼女がいます。彼は浪人しているので、サークル内では後輩にあたり、彼女も彼と同じ学年です。なのであきらめようと思ったのですが、どうもその二人はあまりうまくいってないようなのです。彼は今どう思っているのか知りたいんです。また、可能性はあるのかどうか、それか諦めるべきか・・・。可能性がないなら、つらいだけなので、きっぱり諦めて次の恋にいきたいので、どうかお願いします・・・!

  • 同じサークルの2人の人に告白されたら

    大学一年です 軽音サークルにはいろうと思ってるのですが、同じ学部で違う学科のひとで軽音サークルは同じ一年の男子2人に昨日告白されました 自分の中では一人に決めてるのですが 2人ともに考えさせてくださいといいました 好きとまではいかない人とは自分ではお兄ちゃんみたいな存在だと思って(浪人生なので余計に)接してきたつもりでした わがままだと思いますが今の友達の関係を崩さずにお断りするにはなんて言ったらよいでしょうか? 2人とも同じサークルなので気まずくなったらいやなんですが

  • 大学でのグループ行動

    今年大学生になりました。結構大規模で人数も多い関西の私立大学に通ってます。 今大学始まって4日が過ぎ、僕いれて5人初日の席が近かったもの同士のグループが出来ました。 さらに僕の大学は週に1コマ基礎演習というのがあり、それは30人前後のクラス単位で受けます。そこでも僕いれて4人のグループが出来ました。 そこで問題ですが高校までは1日中クラスがあり、自分はある1つのグループの中に属しており1日のうちの大半がそのグループの人と行動をともにする感じでした。 しかし大学ではクラスが週1でしかなく、前述したようにクラスのグループとクラスでないグループの2つのグループに自分が属する形になってしまってます。 なんか変な感じで、この先2つのグループの人達とどういう付き合いをすればいいかわかりません。 さらに1つ目のグループのメンバーはただの席が近い集まりなので、正直自分と合わないなって感じの人が自分抜いた4人中2人います。 僕はファッションや異性にもそれなりに興味あるけど、チャラかったりめちゃくちゃアクティブなのは苦手で、特に派手でもないけど、地味でもないタイプの人間です。 要するに一般的な大学生です。 その二人はファッションとか異性とかにも興味なさそうな感じなんです。 一方クラスのグループにも、一人ややB系の人で、かなり積極的でちょっと怖い人がいます。 でも話したら見た目と違い、浪人してしっかり勉強して今の大学に入ってる立派な人です。僕も浪人経験者なので彼と話があいました。 ただアクティブすぎて一緒にいて疲れるときがあります。 どちらのグループもグループ全員が自分が合うタイプのメンバーでないということが心配です。 大学はクラスがないので、最初のグループで4年間ずっといきそうな気がするんです。 サークルにも入るつもりですが、サークルは色んな学部が集まるので、やなり学校の中の活動では同じ学部のグループが中心になりそうな気がして心配です。 なんか支離滅裂になってすみません。アドバイスお願い致します。

  • サークルに入るか否か

    私は今年度大学3年次編入した者です。 編入生なので、今年一年はとても忙しいです。 バイトは生活費を稼ぐためにやろうと思っているのですが、 サークルに関しては未だに迷っています。 サークルに入ることによって、 友達を増やすことが出来るだろうし、 大学生らしい生活も少し満喫できそうな気がします。 けれど、大きな目的は先輩と知り合って、 サポートしてもらうことです。 (具体的には過去問とか就活の情報とか) しかし、 入ろうと思っているサークルは決めたんですが、 同じ学部の先輩がいないことをしりました!! 同学年にはいるのですが、 これでは過去問とかはどうなるんだろう・・・ 一応、同じ編入組みの友達がいるので、 そこから少しは過去問をもらえそうですが、 一方的にもうらうのは。。。 嫌なんで・・・ あと、そのサークルの新歓合宿が終わってるかもしれない!! そんな後にすごく入りにくいけど、確認取れないし。。。 どうすれば・・・ 本当に優柔不断な私にアドバイスください><

  • 態度が違う

    大学3年の男です。 同じサークルの後輩に片思いしています。 二人でいる時とみんなでいる時とで、私に対する態度が違うことが気になっています。 路線が同じなのでサークルがある日はいつも二人で一緒に帰るのですが、二人でいるときはニコニコして時々タメ語っぽい口調で話してくれるんです。会話も結構弾むし。 でも他の人(特にその子の同級生が一緒にいるとき)が周りにいるときは素っ気無い気がするんです。 言葉遣いも二人でいるときよりかたい気がするし、私のことを見ようとしてないというか全然意識してないというか・・・。 一緒に帰ること自体は当然と思ってくれてるようで、帰る前にはこちらを気にする素振りをしてくれるんですが・・・。 ちなみにこの前初めてデートすることができ、とても楽しく過ごすことができましたので、嫌われてるということはないと思います。 その子も「楽しかったです」と言ってくれました。 また少し前、その子と同じ学年の後輩に「○○さん(私の好きな人)とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってるみたいですけど」って聞かれました。 そのときに「私と□□さんの間で勝手に噂してるんですよ」とも言われました。 これって何か関係あるんでしょうか?? 私としては二人でいるときに楽しそうにしてくれるだけで十分なんですが、やはり周りに人がいるときに素っ気無くされると「もしかして俺と仲いいって思われたくないのかな」とかネガティブなことばかり考えてしまいます。

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

  • サークルを辞めたいです。

    こんにちは。今大学一年生です。 春に体育会系のサークルに入ったのですが、辞めたいと思っています。 高校までは文科系で、一年浪人したので、体力的にきつく、いつも休みたいと考えてしまいます。 また、上下関係も厳しく、すでに何年も前に引退したOBの名前まで覚えさせられたりします。 体育会系とはそういうものだ、と言われてしまえばそれまでですが、自分の認識が甘く、ここまで厳しいとは思っていませんでした。 辞めたいと思う最大の理由が、昨年末に二人が辞めてしまったので今一年生でこのサークルに所属しているのが自分一人で、更に一つ上の先輩がいないので、三月に三年生が引退してしまうと僕が部長となってほぼ一人での活動となってしまいます。 先輩方はできるだけ時間を作って、来年度もサポートしてくれると仰るのですが、僕にはそのような立場を務められる自信がないし、来年度一年生が入ってきても、同学年がいないというのはとても淋しいです。 自分の勝手な理由でサークル存続の危険にさらすことはよくわかっています。 先輩方はとても優しいしすごく仲良くさせてもらっています。 サークルも嫌いなわけではありません。 でも続けられないのです。苦しいんです。 僕はどうしたら良いのでしょうか。 続けるべき、辞めるべきも含めてアドバイスお願いします。 ちなみに三月には引退式をかねて合宿があります。僕は体力がないので、秋の合宿もみじめな思いで乗り越えました。今回は期間も更に長いので、今から憂鬱です。 できれば行きたくはないのですが、こちらもどうすれば良いのか、できれば意見お願いします。