• 締切済み

彼のこの行動どう思いますか?

気になる人が後輩の女の子と話をしていました。 後輩とその彼が話すようになったのは1週間くらい前から ですが、とても仲良さそうです。 その人はあまり自分から後輩の女の子に話しかけたり しないのですが、その子には自分から話しかけていました。 しかも、彼はほかの人にその会話を聞かれたくなかったようで 後輩をみんなのいる場所からちょっと離れたとこへ とわざわざ連れ出していました。 その2人の会話は…主に彼が話し、後輩が聞き役 という感じで恋バナをしていたそうです。 しかも、彼の方が後輩に甘えていた感じが あったそうです。(今、彼女いないので) 彼はその子のことが好きなのでしょうか?

みんなの回答

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.2

その通り。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

好きに決まってるじゃない。

関連するQ&A

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 先輩からアタックするのってありですか??

    先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 恋バナって男の子もしますか?

    仲のいいサークルの男の子がいます。 その人とよく何回か遊びに行く機会があったのですが、遊んだ後ご飯食べたりする時の何気ない会話で、ほぼ毎回恋バナをしています。 大学に入ってから男の子と遊ぶようになって、初めての経験なのでわからないので教えて欲しいのでが、男の子は世間話的に恋バナってするものなのでしょうか? 付き合った人とか付き合うならとか条件とか結構詳しく聞かれます。 少し自分でも気になっている人なので、相手も自分に気があったら嬉しいと思うのですが実際どう思いますか?

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 彼のこの行動について

    こんにちは。 私には彼がいます。 その彼はあまり社交的ではなく、面倒見の良いタイプではありません。 しかし、その彼が後輩の女の子の相談に色々のっているようなんです。 彼は他の人にはそんなことをする人ではないので、 下心なのか、どんなつもりなのか、気になります。 ちなみに、彼は私がそのことを知っていることを知りません。 後輩の女の子と彼は下の名前で呼び合っているらしいです。 その女の子は結構かわいい子らしいので、正直、心配です。 その後輩に彼氏がいるのかはわかりません。 彼はほかの後輩とは会えば話はしますが、 それ以上の交流はありません。 無駄に連絡を取り、色々話すのはその後輩だけです。 彼はその後輩がかわいくて、そういうことをするのでしょうか。 でも、なぜその後輩だけなのでしょうか。 ほっとけないのかもしれませんが、 純粋にほっとけないだけですか。 彼はその後輩に多少の下心はあると思いますか。 質問がたくさんあり、申し訳ありません。 みなさまのご意見を教えてください。

  • ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

    ある人の行動が私には理解できなくて困っています。 私は今20歳相手は24歳です。 バイト先が同じ(某チェーンの飲食店)で、9月ごろから遊びに誘われるようになりその頃に告白もされました。私は彼氏と別れた少しあとだったのでまだ付き合うというのは考えられず、明確な返事をしませんでした。 そのままなあなあな感じで今も月数回遊びに行ってます。でも私の性格的な感じもあるのですが抱きついたり軽く手をつなぐ感じで歩いたりしてます。 付き合う、と言ってないだけではたからみたら付き合ってるようだと思います。 その人が数日前???してるときに?女2男1で福岡まで????旅行行って来る?と言いました。(地元兵庫なのでかなり遠いです)私はそれが理解出来ません。 当初は女1男1で女の彼氏のとこ行って合流予定だったがなぜか女2男1になったそう。 確かに私は付き合ってはいませんが、男女2ずつならまだしも女2男1で旅行に行ける意味がわかりません。 この人は地元や大学の仲良い女の子と普段からたまに2人で遊びに行きますし、それは彼女ができても?友達だから?2人で遊びに行くのはやめないと言ってました。 ライトアップが綺麗なとこ見に行こうと言ったときも私が無理なら大学の仲良い女の子誘うつもりだったそう(その子こういうの好きだから、と言ってた) まだ2人で遊びに行くのは理解できましたがさすがに旅行は全く理解できないし意味がわかりません。 私のこと好きだと言うのに他の女の子と旅行とか、彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか。 私とも付き合ってないのに胸触ってきたりするし、今度旅行行こうと誘われ予定してます(お金ないので車で雑魚寝の旅行といえるものではないですが) こういうところが不安というか私の中でマイナス要素で付き合うまで至っていないのですが(それはその人には言ってない)これは普通なのですか?私が深く考えすぎですか? 男女問わず意見ききたいです。 長々すみません。

  • 後輩の行動に幻滅しました

    現在、大学院で学生生活を送っている者です。 私の所属している研究グループは 男女比が大体1:1で、 年齢、性別問わず仲の良い研究室です。 ですので、月に数回は皆で食事に行ったり 時には飲みに行くこともあります。 そのメンバーの中で 私より1つ年下の 後輩の女の子が居るのですが、 一言で言うと「勝気」な性格の子です。 誰かが会話の主導権を握って話をし始めると 「私も!!同じようなことがあった!!」 と必ず言い始めるような子です (同じような事があったと言いつつも それ程一致しない内容を話すことが多い)。 先輩だろうが後輩だろうが上記の対応は同じです。 悪い子では無いのですが… 常に、自分が注目を浴びたいタイプなのだと思います。 ここからが本題なのですが、 つい先日、助教授の先生と私とその後輩含めた5、6名で 韓国料理を食べに行きました。 メンバーの中にいた後輩の男の子と私は、 日頃から食べる量が多いので よく他人に驚かれるのですが、 その話題で盛り上がりました。 また、私は食べるスピードも早いので その事がもはや研究室メンバーや先生方の間で テッパンのネタになっていて、 いつものように先生やら後輩からいじられていました。 すると、静かにしていた例の後輩の女の子が メニューを注文する際に、 急に「激辛」料理を注文しました。 お店の人から 「辛いですけど大丈夫ですか?」 と忠告があるほど辛いものを注文したので、 私を含め、先生や後輩たちが 「○○ちゃん、そんなに辛いの食べられるんだね!!知らなかったよ!!」 と驚いていると、その後輩の女の子は 「そうなんですー、辛いの得意なんですよー」 と言っておりました。 数分後、それぞれの料理が運ばれてきて 皆、食べながら会話をしていて、 ふとその後輩に目をやると 明らかに青い顔をしながら食べていました… ん…?なんかおかしいな…? とは思ったものの、 特にそのことには触れずに その食事会は終わりました。 翌日、研究室に来ると、 その後輩の女の子が真っ青な顔でデスクに座っていたので 「大丈夫?具合が悪そうだけど…?」 と声をかけました。 すると後輩はこう答えました 「はい…大丈夫です…昨日の…辛いやつでお腹壊しちゃって………」 この言葉を聞いたとたん 一気に、幻滅してしまいました… なんだ、やっぱり 自分が会話の中心になりたいがためだけに 体張ったんだな… なんて馬鹿なヤツなんだろう… 本当に、呆れてしまって リアクションにも困ってしまいました… まだ、男の子だったら 体を張った結果こんなんになりましたーアハハー で済むとは思うんですが… (あくまでもイメージであって、 男女を差別しているわけではありません…) 私もその後輩と同じ、 一人の女性として なんだか恥ずかしくなってしまいました… それ以来、 なんとなくこの後輩と付き合い辛いな、 と感じるようになってしまいました。 ここまで低俗的な考えを持った後輩だったのかと、 呆れてモノも言えない状態です…。 今後、この後輩には どんな対応をしていったら良いのでしょうか。 プライドが高い構ってちゃんなので、 下手なことを言うと面倒になるタイプだな… という予感があり、 何か気をつけるべき事があれば、 と思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男子って恋バナするの?

    仲の良い男友達の好きな人とか把握してるんですか? どんな感じの恋バナするのか気になるので教えてください。

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。