先輩から後輩へのアタックはあり?

このQ&Aのポイント
  • 大学三年の男性が後輩の女の子にアタックすることを考えています。仲良くなっており、相手も自分に興味を持ってくれているようです。しかし、女の子の友達が常に一緒にいるため、アドレスを聞きづらい状況です。そこで、友達に相手のことを話すべきか迷っています。
  • 大学三年の男性が後輩の女の子に興味を持っています。授業以外でも仲良くしており、相手も自分に対して親しみを感じているようです。しかし、相手の友達が常に一緒にいるため、連絡先の交換が難しい状況です。
  • 先輩から後輩にアプローチすることを検討している大学三年の男性です。後輩とは授業で知り合い、仲良くなっています。彼女の友達も一緒にいることが多く、連絡先を聞きづらい状況ですが、自分自身も興味を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩からアタックするのってありですか??

先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

五人グループがいる状態でその子だけにアドレスを聞けば、誠意が伝わります。 勇気がいりますが、そのぐらい積極的にいった方がいいとおもいます。 時間は進むことはあっても戻ることはありません。 アタックしない限り何も始まりません。 嫌われても自分の実力だと解釈をしてアドレスを聞くべきです。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>先輩から後輩にアタックするのはありですか?? あり です!

関連するQ&A

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 気になってる先輩がいます。

    気になってる先輩がいます。 その先輩とは大学でとってる授業の席の前の先輩で私の同級生の子の高校の先輩です。 先輩はその同級生の子、曰く高校が派手な子ばかりで女子が苦手になったそうです。 最近、先輩とはおはよう や 一言二言話せるようにはなりましたが全て私からの行動です。 先輩が前に座ってる授業で一緒に受けている私の女友達も先輩と仲良くなりたいらしく、その女友達がこの前、ラインを聞きました。しかし、先輩は顔を歪めて女友達に「同級生の子を返してのラインで」と言ってました。 このような先輩にいつも「せんぱーい」なとといって挨拶をしたり話しかけたりするのは迷惑だと思いますか?

  • 先輩と仲良くなりたいのですが

    最近、サークルの先輩のことが気になります>< アドレスも交換でき、共通の趣味(音楽)があることもわかりました。 「見かけたら気軽に声かけてくださいね」と言ってあるので、すれ違ったら必ず挨拶してくれます。 もちろん私も挨拶するのですが、恥ずかしくて素っ気無い感じの挨拶になってしまい、毎回後悔します・・・ 先輩は明るくて、いつもたくさんの友達に囲まれているようなタイプで、モテます。 挨拶するときも先輩の横には友達がたくさん(可愛い女の子の友達とか)いるので、ただでさえ自分に自信のない私には遠い存在に思えてしまって挨拶するのも恥ずかしくなるんです・・・ でもこのままでは感じ悪いやつって思われるのは確実なので、 「さっきは感じ悪い挨拶になってしまってすみません。裸眼だったものでよく見えなくて。…睨んでたわけじゃないですよ(笑)」 みたいな感じでメールしようと思うのですがどうでしょうか?

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • こういう子って先輩に好かれますか?

    学生です、友達の話です!友達に聞かれたので質問してみます こういう子って部活の先輩とかに好かれるというか可愛がられるタイプですか? ・日頃から学校内でも駅でも挨拶をきちんとする ・先輩と話しているときと同級生と話しているときのギャップが結構すごい(同級生のときは結構ゆるんでいます(それでもちゃんといい子です)が、先輩と話すときはすごくちゃんとしている) ・会って半年ぐらいの先輩の引退式で泣く ・見てもらったときに、いつもちゃんと「ありがとうございます」「お疲れ様でした」などと挨拶やお礼を言う ・嬉しかったこと、お菓子をもらったときなどはラインでもあとでちゃんとお礼などを言う 好きな先輩へ少し迷惑と思われているのではないかと本人が心配していることは: 引退した先輩を見るために学校のなかの自習室(先輩はよくそこにいます)に行く、電車の車両を合わせる(その時は緊張しすぎて挨拶できず、その先輩にガン見される)でも他に盗撮などはしていません 長文本当に失礼しました汗 こういう子が後輩だったらどう思うかとか教えてもらいたいです!あと本人は好きな先輩に電車でガン見されるのがなぜか気になっているっぽいのでできればそれも教えてほしいです! ご自身であればどう思われるかで結構です、教えてください!!

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • 好きな後輩にどうアタックしていくか

    初投稿します! 僕は大学二年生なんですが、サークルの一年生の女の子が好きになりました。 その後輩の子は、僕のことをとてもいい先輩だと思ってくれてるみたいですが、それ以上の感情はなさそうです。 一度みんなで飲みに行ったあと、メールアドレスも交換しています。 僕としては、とりあえずもう一度みんなで飲みに行った後、今度は二人きりのご飯などに誘ったり、デートに誘いたいと思ってます。 ただ、恋愛初心者なもので、はたしてこの誘い方で良いのか、ここからどうアタックしていけばいいのか、わかりません(>Д<) よければアドバイスをください!!m(__)m あと読みにくい文ですみません。

  • 優しい先輩とは?

    私は中二です! 後輩が大好きなのですが・・・w 後輩から見て優しい先輩とはどんな人でしょうか? 私が心がけてることは 何かやってくれたら 「お疲れ様!」とか自分から挨拶することです! 私の部活には性格の悪い同級生がいるのでどうにか 一年生に「部活にイキタクナイ」と思うわせたくないのです・・・! 回答お願いします

  • 部活の先輩に片思いをしています(+_+)

    部活の先輩に片思いをしています(+_+) 先輩は元部長で、同級生の元副部長の先輩と付き合っていましたがつい先日部長の先輩から別れたそうです。 先輩にアタックしたいですが、元副部長の先輩が気になりアタックできません(:_;)副部長の先輩とも仲良しなので、関係を壊しにくいです。 うまくいってもいかなくても気まずくなる気がします…>< とりあえず、多分ただの後輩ですがなんとかうまいアタック方法はないでしょうか>< ちなみに先輩とも普通に仲良しで、女の子とは絶対に見られてません(:_;)

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?