先輩から後輩へのアタックはあり?

このQ&Aのポイント
  • 大学三年の男性が後輩の女の子にアタックすることを考えています。仲良くなっており、相手も自分に興味を持ってくれているようです。しかし、女の子の友達が常に一緒にいるため、アドレスを聞きづらい状況です。そこで、友達に相手のことを話すべきか迷っています。
  • 大学三年の男性が後輩の女の子に興味を持っています。授業以外でも仲良くしており、相手も自分に対して親しみを感じているようです。しかし、相手の友達が常に一緒にいるため、連絡先の交換が難しい状況です。
  • 先輩から後輩にアプローチすることを検討している大学三年の男性です。後輩とは授業で知り合い、仲良くなっています。彼女の友達も一緒にいることが多く、連絡先を聞きづらい状況ですが、自分自身も興味を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩からアタックするのってありですか??

先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun317
回答No.2

五人グループがいる状態でその子だけにアドレスを聞けば、誠意が伝わります。 勇気がいりますが、そのぐらい積極的にいった方がいいとおもいます。 時間は進むことはあっても戻ることはありません。 アタックしない限り何も始まりません。 嫌われても自分の実力だと解釈をしてアドレスを聞くべきです。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

>先輩から後輩にアタックするのはありですか?? あり です!