ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳で、ある人と同じバイト先で知り合いました。彼は24歳です。彼からは度々遊びに誘われるようになり、告白もされました。しかし、私はまだ彼氏と別れたばかりで付き合うことを考えられず、明確な返事をしていません。それでも私たちは月に数回遊びに行っていますが、彼は私に抱きついたり手をつなぐことがあります。他の人から見れば私たちは付き合っているように見えるかもしれませんが、実際には付き合っていません。
  • 最近彼は女性2人と男性1人で福岡まで旅行に行くことを言ってきました。最初の予定では女性1人と男性1人で行く予定だったのですが、なぜか女性2人と男性1人に変わったそうです。私はまだ彼と付き合ってはいませんが、女性2人と男性1人で旅行に行く理由が分かりません。彼は他の女性ともたまに2人で遊びに行くことがありますが、それは彼女ができても友達として2人で遊びに行くことをやめないと言っています。また、彼は私との旅行の話をする際に、私が断る場合は大学の友達を誘うつもりだったそうです。
  • 私は彼の行動に不安を感じています。彼は私のことが好きだと言っていますが、他の女性と旅行したり、彼氏がいる女性と旅行したり、女性2人と男性1人で旅行することに意味が分かりません。また、彼は私にも胸を触ってきたり、車での雑魚寝の旅行を誘ってきます。私はまだ彼と付き合っていないので、これらの行動は私にとってはマイナス要素です。私が考えすぎなのか、普通のことなのか分からなくなっています。男女関係なく意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

ある人の行動が私には理解できなくて困っています。 私は今20歳相手は24歳です。 バイト先が同じ(某チェーンの飲食店)で、9月ごろから遊びに誘われるようになりその頃に告白もされました。私は彼氏と別れた少しあとだったのでまだ付き合うというのは考えられず、明確な返事をしませんでした。 そのままなあなあな感じで今も月数回遊びに行ってます。でも私の性格的な感じもあるのですが抱きついたり軽く手をつなぐ感じで歩いたりしてます。 付き合う、と言ってないだけではたからみたら付き合ってるようだと思います。 その人が数日前???してるときに?女2男1で福岡まで????旅行行って来る?と言いました。(地元兵庫なのでかなり遠いです)私はそれが理解出来ません。 当初は女1男1で女の彼氏のとこ行って合流予定だったがなぜか女2男1になったそう。 確かに私は付き合ってはいませんが、男女2ずつならまだしも女2男1で旅行に行ける意味がわかりません。 この人は地元や大学の仲良い女の子と普段からたまに2人で遊びに行きますし、それは彼女ができても?友達だから?2人で遊びに行くのはやめないと言ってました。 ライトアップが綺麗なとこ見に行こうと言ったときも私が無理なら大学の仲良い女の子誘うつもりだったそう(その子こういうの好きだから、と言ってた) まだ2人で遊びに行くのは理解できましたがさすがに旅行は全く理解できないし意味がわかりません。 私のこと好きだと言うのに他の女の子と旅行とか、彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか。 私とも付き合ってないのに胸触ってきたりするし、今度旅行行こうと誘われ予定してます(お金ないので車で雑魚寝の旅行といえるものではないですが) こういうところが不安というか私の中でマイナス要素で付き合うまで至っていないのですが(それはその人には言ってない)これは普通なのですか?私が深く考えすぎですか? 男女問わず意見ききたいです。 長々すみません。

  • ulv8
  • お礼率13% (9/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

現実には、貴方とは進展すれば良いなとは思っていても。 互いを意識しあって束縛しあう程の関係ではないんだよね。 貴方も明確な対応をせずに、なんとなく曖昧にしてきた体も影響してる。 彼は貴方に告白した時のその熱を今も同じように抱いているか?と言えば。そこまでは無いんだと思う。 貴方の事情はどうあれ、貴方から明確な返事が得られなかった時点で交際相手という明確な目標の元に貴方と仲良くしてきた訳じゃないと。 むしろ曖昧になっているが故に、本当にお互いに向かいあって、丁寧に受け止めあえる関係が欲しいと思っていたのかもしれない。 その気持ちを実現できるきっかけになる出会いには。彼なりに積極的に参加していて、遊びや旅行もその流れなのかもしれないよね。 普通かどうかと言う問題よりも、貴方と彼の関係性はどうなのか? 明確に返事をしないまま、曖昧にしたまま日数を重ねた今として。 二人の気持ちはきちんと向かい合っているのか? そこなんじゃない? 貴方だけを意識する特別さを今の彼は持っていないんだと思う。 告白した当時はあったかもしれないけど。 その後なんとなくなあなあでそれなりに仲良くしてしまったが故に。 逆に貴方との関係を深めるよりも、本当にきちんと繋がりあえる関係が欲しくなったのかもしれないからね。 貴方は貴方として、彼との交流の中できちんと向かい合う彼を感じて、その上で貴方もきちんと彼に自分を伝えて。 お互いを把握していくしかないんじゃない?

その他の回答 (3)

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

前に読んだ男と女の恋に落ち方(?)を解説している本に書いてありました。(結構前なんで出典は忘れました) 男の人は女友達と好きな子が延長線にあって、女の人みたいにこの人!って決めてアタックすることは少なくて、常に恋愛対象として広い視野を持っているらしいです。私は女なので真偽はわかりませんが^^; まぁ彼は貴女から明確な返事をもらってない以上自分はフリーだと思っているはずですから、彼女をゲットするためにちょっと良いなと思った女の子達に(貴女も含め)モーションかけてる段階なんじゃないですか? 異性の友達が多い人っていますから、この質問文からだけでは彼の性格が軽いかは判断できませんが、彼女ができてその彼女が嫌だといえば、旅行なども控えてくれるんじゃないかなぁと思います。 質問者様が彼に他の女の子と遊びに行って欲しくないなら、まずは質問者様から告白して(うやむやにされてる以上彼からもう一度は言いにくいでしょうし^^;)彼女になればよろしいかと思います。そうすればある程度の束縛も許されますからね。

回答No.3

女性の意見です。 なんていうか、読んでいると「どっちもどっち」という印象を受けますが。 だって、貴女も「付き合う」と返事をしていないのに、デートを重ねたり抱きついたりしてるわけでしょ? つまり彼氏じゃない男とそういうことをしてる、ということですよ。 まあ、その相手も特別誠実なタイプではなさそうですが、ありがちなことですよ、そういうの。 その男性は、いつでもモテていたい気持ちが強いタイプなんでしょう。 それに貴女がちゃんと「彼女」となっているわけじゃないから、彼としては彼女探しの目も広げておかないとね。 ただ、あなたに女友達のことをペラペラしゃべるのは、貴女に焼きもちをやかせて振り向かせようとしているか、まるで何も考えてない頭の弱い人かのどちらかでしょうね。 あなたに焼きもちをやかせたくての行動だとしたら、すべて貴女が彼に嫌な行動をとらせているわけです。 それで彼の行動に文句言うとは、ひどいですよね~。 まあ、真相はどちらかわかりませんが。 でも、彼氏や彼女がいても、異性の友達と出かけるのは普通にあることです。 それはそれで、やきもちも見せつつ、出かけるのを見送ってあげるという高度なテクニック?も必要ですがね(笑)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか その彼も、その女の子も、頭が沸いていますので 関わらないほうが懸命と思います。 正式にお付き合いする前でよかったと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • こういう女性の考えが理解できません。

    いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

  • 彼のこの行動どう思いますか?

    気になる人が後輩の女の子と話をしていました。 後輩とその彼が話すようになったのは1週間くらい前から ですが、とても仲良さそうです。 その人はあまり自分から後輩の女の子に話しかけたり しないのですが、その子には自分から話しかけていました。 しかも、彼はほかの人にその会話を聞かれたくなかったようで 後輩をみんなのいる場所からちょっと離れたとこへ とわざわざ連れ出していました。 その2人の会話は…主に彼が話し、後輩が聞き役 という感じで恋バナをしていたそうです。 しかも、彼の方が後輩に甘えていた感じが あったそうです。(今、彼女いないので) 彼はその子のことが好きなのでしょうか?

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。

  • 友人の行動が理解できない

    先月、友人が2年半付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は私も仲良くしていて、彼女とは性格も趣味も合うし本当にお似合いの2人でした。 このまま結婚すると思っていたのですが、彼がなかなか定職につかないことが原因で別れたのです。 別れた直後はかなり落ち込んで泣いたそうです。 しかし、別れた日に彼女は別の男性に連絡して一緒に過ごしていました。 その人は仕事仲間で、前から彼女に気があるのをなんとなくわかっていたそうです。 落ち込んでいる彼女を一人にできないからと、彼の家に泊めてもらったそうです。(なにもなかったとのこと) 2日後に2人でドライブにでかけ、そこで告白されたそうです。 彼のほうも彼女が別れたばっかりで気持ちの整理がついていないだろうから、 返事はもう少し待つと言われたそうです。 彼女は、その人はタイプではないけれど優しくて本当にいい人だと言っていました。 少し考えてみようかな、という感じでした。 しかし、昨日2人が既に同棲していることがわかりました。 あまりにも展開が速くて驚いてしまいました。 付き合うことになったのも聞いていませんでした。 私としては連絡がなかったということは気にしないのですが、 別れた直後に別の人と同棲するという気持ちが理解できませんでした。 寂しさを埋めているだけなのかもしれないと思えてしまいます。 まだ直接会って話していないのでなんともいえませんが、彼女の行動はどうなんでしょうか。 何も言わず、このままそっと見守っていったほうがよいのでしょうか。

  • 親友の行動が理解できない

    アラサー女性です。 大学時代からの女友達についてです。 彼女は4姉妹で高校はほぼ女子校、大学も女子がほとんどで、主に私と行動しており、男性と話す機会はほぼありませんでした。 彼女は太っていて、それがコンプレックスというのもあり、社会人になってからも男性がいる飲み会に誘っても100%来たことはありませんでした。 私も恋愛経験がほとんどなく、お互い似たもの同士という感じで今まで定期的にご飯に行ったり、旅行に行ったりしていました。 ですが1年ほど前に彼女がダイエットを始め、見た目がとても変わりました。自信もついたみたいで、初めて男性がいる飲み会に参加することになりました。その飲み会で彼女に人生で初めて好きな人が出来たのですが、最終的には振られてしまいました。私もその中のひとりとだめになってしまい、今はコロナもあり私は婚活を休んでいます。 その後、彼女はひとりで出会いの場に参加し、今は身体の関係だけの人がいるみたいです。迫られて初めて関係を持ってしまった…というところまではわかるのですが、その後その男性から「付き合う気も結婚する気もない。だけど、お互い彼氏彼女が出来るまで関係を持っていよう」と言われたにも関わらず、まだ会い続けていることが理解できません。 また、この前は2回目会った人とホテルに行ってしまったようです。 そして先日、出会いの場に参加してその日あった人とそのまま旅行に行ったと聞いて驚きました。 さらに別の二人からドライブなどに誘われているとようで、行くか迷っているようです。 話を聞くと、最初の人の事は「こんな関係辞めるべきだよね」とは言っていましたが辞めていません。 2回目でホテルに行ったことに関しては、「何もしないからホテルで飲み直そう」と言われたからその言葉を信じて行ったけど無理矢理の感じで関係をもってしまったと言っていました。(あとで自分何しているんだろうと後悔して涙が出た、怖かったと) 旅行に関しては、最初の人(身体の関係だけの仲)と同じになるかも?とは思ったけど、行ってしまったと言っていました。 今まで彼女の姉や妹から「出会ったばかりの人とそんな場所に行くなんてありえないし、危ないから辞めるべきだ」と何度も言われたらしいのですが、それでも言うことは聞いてないようです。 わたしも同じようなことを何度か言いました。 一番仲の良い友人だったのに、最近彼女の考えていることや行動が理解できなくなってしまいました。 2回目で無理矢理関係を持ってしまって傷ついている人が、まだ日も経たないのに初対面の人と旅行にいくかな?と… しかも旅行に行った後に、「年上過ぎてあまりタイプじゃない」みたいな事を言われました。 その言葉で、彼女は好きでもない人と関係をもってもなんとも思わないのかな?と引いてしまいました。 違和感も大きくなるばかりです。 皆さんから見て彼女の行動は変ですか? また、どのような心理なのでしょうか? 純粋すぎて男性に騙されているのか(男性が皆身体目的だと気づいてない) それか 彼女自身も楽しんで?やっていることなのか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が理解してくれない!

    こんにちは。大学生の女です。 最近彼氏の私に対する態度で悩んでいることがあり アドバイス等いただきたいと思い投稿させていただきました。 私も彼氏も、別々ですがスポーツ系のサークルに入っています。 彼の方のサークルは小規模で、飲み会やらBBQなどは 思い立ったときにやる感じ、アットホームで、 私も何回か遊びに行ってみんな知り合いな感じです。 私の方は大きなサークルで行事は年間予定を立てていたり、 サークル以外の人がいきなり遊びに行けるような感じではありません。 でもサークル内部の人はとっても仲が良くて、男女混ざっての宅飲みや どこかに遊びに行くなども頻繁に行っています。 私の悩みは彼氏が、サークルの仲の良さややることなすこと を理解してくれず、全て否定してくることに嫌気をさしているということです。 元から私のサークルにはいい顔をしないのでできるだけ 遊びに行ったり宅飲みに行ったりはしないで断ってきました。 それは私も彼がしてたらイヤだからです。 けれど決まった行事に参加してその時の話しをしても、 「なにそれ」とか「意味わかんね」など言ってすごく嫌そうな顔をします。 さらには、今日サークルの名簿を作ると言っただけでも 「そんなの毎年したって無駄じゃん」と言われ、私もこれにはイラッとして 「なんで否定しかしないの」と言い返してそれから一言も話さずにいたら 帰り間際に「何そんな怒ってんの?」と言われる始末です。 前にもあまり嫌そうな顔をするので、そのことを言ったら 一時期は少し良かったものの最近はまた同じことの繰り返し。 私は彼氏の方がサークルの人と遊びに行ったり、 旅行に行ったり(女の人もいました)に文句言わず、 彼氏が楽しんでくれればいいと思って黙っていました。 私はサークルを楽しみたいだけなのに、毎回毎回否定されていては 疲れてしまうし、イライラが募るばかりでつらいです。 でも彼もサークルも失いたくはないです。 どこを改善すれば彼の理解を得た上でサークルの人と 関わっていけると思いますか?教えてください!! 言いたいことがまとまりきっておらず長くなってしまってすみません。

  • 友達の気持ちが理解できません

    私にはすごく仲のよい、女の子の友達がいます。 そして、そのこと旅行に行く計画を立てていました。 しかし、友達には彼氏がいることがわかり、彼がいるのなら旅行には いけないと言ったのですが、それでも友達は旅行に行く気です。 やはり、異性が二人で旅行となると、あらぬことを起こしてしまう 可能性もあり、たとえそれがなかったとしても、周りは何もなかった と考えてはくれないと思います。 普通なら、彼氏がいて、たとえすごく仲のよい異性の友達であろうと、 二人で旅行はありえないと思うのですが、この友達がなにを考えているかわかりません。 皆さんのお考えをお伺いできますでしょうか。

  • なぜ他人の責任にするのでしょうか?

    私の彼女は年末、大学の友達の家で男女3対3(みんな大学時代の友人)でお酒を飲んでそのまま雑魚寝したそうです。(そういう予定を立てていた) 私は別にそのこと自体別にどうでもいいのですが普段“男女の純粋な友情が成立する”と言っている彼女にひとつ質問しました。 私:仲がいい男友達もいるんだね。友達なら今回雑魚寝した男友達と二人でも同じようなことするの? 彼女:それはしないよ。周りの友達にも誤解されるし、彼氏にも悪いしね。 私:えっ?君の友達は君と男友達が二人で泊まったらセックスすると思ってるかな? 彼女:そんなことはないと思うよ。 私:それなら彼氏に悪いから男友達とは泊らないってことかな? 彼女:そうだよ。 私:別にかまわないよ。おれも他の女友達のところに泊まるし。 彼女:それはいやだ。 私の彼女って心底男女の純粋な友情が存在すると思っているのでしょうか?

  • 嫉妬について

    私は28歳の女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、女の子と2人で買い物行ったりイルミネーション見たり、カラオケ行ったりご飯食べたりを何度かしています。 私自身6人の方とお付き合いしてきたのですが、女の子と遊ぶ人が今までいなかったので戸惑っています。 多分ただの友達で何もないとは思いますが2人で遊ぶ仲の子が何人かいるようです。 それと、年越しは私は予定はないのですが、彼は男女大人数で集まって、飲んだあとみんなで雑魚寝をするみたいです。 これも今まで付き合った方全員一緒に過ごしていたので嫌だなと思ってしまいます。 もう1つ、男女数人で飲みに行くことがありそれはいいのですが、帰りに女の子を家の前まで送ることも、私のことは付き合ってからは送ってくれなくなったので嫌だと思ってしまいます。 どれも隠れて行くことはないし、悪気はないと思うのですが、これを嫌だと思うのは嫉妬しすぎなのでしょうか? やめてと行動を制限するつもりはないので何も言わずに付き合い続けるか、無理だと思って理由を言って別れるかの2択しか考えていません。 みなさんだったら同じことをされたらどう思いますか?