ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳で、ある人と同じバイト先で知り合いました。彼は24歳です。彼からは度々遊びに誘われるようになり、告白もされました。しかし、私はまだ彼氏と別れたばかりで付き合うことを考えられず、明確な返事をしていません。それでも私たちは月に数回遊びに行っていますが、彼は私に抱きついたり手をつなぐことがあります。他の人から見れば私たちは付き合っているように見えるかもしれませんが、実際には付き合っていません。
  • 最近彼は女性2人と男性1人で福岡まで旅行に行くことを言ってきました。最初の予定では女性1人と男性1人で行く予定だったのですが、なぜか女性2人と男性1人に変わったそうです。私はまだ彼と付き合ってはいませんが、女性2人と男性1人で旅行に行く理由が分かりません。彼は他の女性ともたまに2人で遊びに行くことがありますが、それは彼女ができても友達として2人で遊びに行くことをやめないと言っています。また、彼は私との旅行の話をする際に、私が断る場合は大学の友達を誘うつもりだったそうです。
  • 私は彼の行動に不安を感じています。彼は私のことが好きだと言っていますが、他の女性と旅行したり、彼氏がいる女性と旅行したり、女性2人と男性1人で旅行することに意味が分かりません。また、彼は私にも胸を触ってきたり、車での雑魚寝の旅行を誘ってきます。私はまだ彼と付き合っていないので、これらの行動は私にとってはマイナス要素です。私が考えすぎなのか、普通のことなのか分からなくなっています。男女関係なく意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

ある人の行動が私には理解できなくて困っています。 私は今20歳相手は24歳です。 バイト先が同じ(某チェーンの飲食店)で、9月ごろから遊びに誘われるようになりその頃に告白もされました。私は彼氏と別れた少しあとだったのでまだ付き合うというのは考えられず、明確な返事をしませんでした。 そのままなあなあな感じで今も月数回遊びに行ってます。でも私の性格的な感じもあるのですが抱きついたり軽く手をつなぐ感じで歩いたりしてます。 付き合う、と言ってないだけではたからみたら付き合ってるようだと思います。 その人が数日前???してるときに?女2男1で福岡まで????旅行行って来る?と言いました。(地元兵庫なのでかなり遠いです)私はそれが理解出来ません。 当初は女1男1で女の彼氏のとこ行って合流予定だったがなぜか女2男1になったそう。 確かに私は付き合ってはいませんが、男女2ずつならまだしも女2男1で旅行に行ける意味がわかりません。 この人は地元や大学の仲良い女の子と普段からたまに2人で遊びに行きますし、それは彼女ができても?友達だから?2人で遊びに行くのはやめないと言ってました。 ライトアップが綺麗なとこ見に行こうと言ったときも私が無理なら大学の仲良い女の子誘うつもりだったそう(その子こういうの好きだから、と言ってた) まだ2人で遊びに行くのは理解できましたがさすがに旅行は全く理解できないし意味がわかりません。 私のこと好きだと言うのに他の女の子と旅行とか、彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか。 私とも付き合ってないのに胸触ってきたりするし、今度旅行行こうと誘われ予定してます(お金ないので車で雑魚寝の旅行といえるものではないですが) こういうところが不安というか私の中でマイナス要素で付き合うまで至っていないのですが(それはその人には言ってない)これは普通なのですか?私が深く考えすぎですか? 男女問わず意見ききたいです。 長々すみません。

• ulv8
  • お礼率13% (9/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

現実には、貴方とは進展すれば良いなとは思っていても。 互いを意識しあって束縛しあう程の関係ではないんだよね。 貴方も明確な対応をせずに、なんとなく曖昧にしてきた体も影響してる。 彼は貴方に告白した時のその熱を今も同じように抱いているか?と言えば。そこまでは無いんだと思う。 貴方の事情はどうあれ、貴方から明確な返事が得られなかった時点で交際相手という明確な目標の元に貴方と仲良くしてきた訳じゃないと。 むしろ曖昧になっているが故に、本当にお互いに向かいあって、丁寧に受け止めあえる関係が欲しいと思っていたのかもしれない。 その気持ちを実現できるきっかけになる出会いには。彼なりに積極的に参加していて、遊びや旅行もその流れなのかもしれないよね。 普通かどうかと言う問題よりも、貴方と彼の関係性はどうなのか? 明確に返事をしないまま、曖昧にしたまま日数を重ねた今として。 二人の気持ちはきちんと向かい合っているのか? そこなんじゃない? 貴方だけを意識する特別さを今の彼は持っていないんだと思う。 告白した当時はあったかもしれないけど。 その後なんとなくなあなあでそれなりに仲良くしてしまったが故に。 逆に貴方との関係を深めるよりも、本当にきちんと繋がりあえる関係が欲しくなったのかもしれないからね。 貴方は貴方として、彼との交流の中できちんと向かい合う彼を感じて、その上で貴方もきちんと彼に自分を伝えて。 お互いを把握していくしかないんじゃない?

その他の回答 (3)

• pipipupe
回答No.4

前に読んだ男と女の恋に落ち方(?)を解説している本に書いてありました。(結構前なんで出典は忘れました) 男の人は女友達と好きな子が延長線にあって、女の人みたいにこの人!って決めてアタックすることは少なくて、常に恋愛対象として広い視野を持っているらしいです。私は女なので真偽はわかりませんが^^; まぁ彼は貴女から明確な返事をもらってない以上自分はフリーだと思っているはずですから、彼女をゲットするためにちょっと良いなと思った女の子達に(貴女も含め)モーションかけてる段階なんじゃないですか? 異性の友達が多い人っていますから、この質問文からだけでは彼の性格が軽いかは判断できませんが、彼女ができてその彼女が嫌だといえば、旅行なども控えてくれるんじゃないかなぁと思います。 質問者様が彼に他の女の子と遊びに行って欲しくないなら、まずは質問者様から告白して(うやむやにされてる以上彼からもう一度は言いにくいでしょうし^^;)彼女になればよろしいかと思います。そうすればある程度の束縛も許されますからね。

回答No.3

女性の意見です。 なんていうか、読んでいると「どっちもどっち」という印象を受けますが。 だって、貴女も「付き合う」と返事をしていないのに、デートを重ねたり抱きついたりしてるわけでしょ? つまり彼氏じゃない男とそういうことをしてる、ということですよ。 まあ、その相手も特別誠実なタイプではなさそうですが、ありがちなことですよ、そういうの。 その男性は、いつでもモテていたい気持ちが強いタイプなんでしょう。 それに貴女がちゃんと「彼女」となっているわけじゃないから、彼としては彼女探しの目も広げておかないとね。 ただ、あなたに女友達のことをペラペラしゃべるのは、貴女に焼きもちをやかせて振り向かせようとしているか、まるで何も考えてない頭の弱い人かのどちらかでしょうね。 あなたに焼きもちをやかせたくての行動だとしたら、すべて貴女が彼に嫌な行動をとらせているわけです。 それで彼の行動に文句言うとは、ひどいですよね~。 まあ、真相はどちらかわかりませんが。 でも、彼氏や彼女がいても、異性の友達と出かけるのは普通にあることです。 それはそれで、やきもちも見せつつ、出かけるのを見送ってあげるという高度なテクニック?も必要ですがね(笑)

• uriboar
回答No.1

>彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか その彼も、その女の子も、頭が沸いていますので 関わらないほうが懸命と思います。 正式にお付き合いする前でよかったと思いますよ。