恋人の行動によって起こるマイナスの意識とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が大学時代の友達と飲んで食べて雑魚寝をしたことについて疑問に思い、恋人の行動によって起こるマイナスの意識について考えました。
  • 私にとって、恋人が複数の男女の友達と一緒に飲んで食べて雑魚寝をすることは問題ではないが、異性の友達と二人きりで同じようなことをすることは不安に感じます。
  • 私の考えでは、一緒に遊んでいる相手が異性を意識せず、何も起こることがない相手ならば異性の友達と二人きりで遊ぶことも問題ではないはずですが、私の彼女の発想には理解できない部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には理解できませんでした。

彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitu0129
回答No.19

両選択肢とも無理です。 友達とお酒飲んで一緒に寝る神経が分かりませんね。

その他の回答 (34)

回答No.35

どれも嫌です

• nekokooko
回答No.34

こんなの人ぞれぞれすぎる話ですからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                                                                                                                  

mekongelta
質問者

補足

えっ? 人それぞれはわかってるから、あなたはどう思いますか?って質問です。 人間は死ぬ・とか今生きている人間は女から生まれた?等以外の質問で ”人それぞれ”って言っておけば、そりゃそうですよ。

回答No.33

性格や気分の問題だと思います。 私は彼女と同じで1はOK、2はNGって考え方です。 普通、多人数だと他人の目を気にしますが、二人だと抑制が無くなってしまうので。 本当にただの友達というのなら多人数でも二人でも同じというあなたの意見も理解できます。 結局は彼女のことを信用しているか、していないかの問題かなと思います。

回答No.32

1も2もO.K.です。それ以上何もなければたたの友達です。彼女を信用しているので、必要以上に縛ることはしません。

• bari_saku
回答No.31

>これってカップルがみんな集まってるんだってつきあってもないのに付き合っていると誤解される可能性がありますが・・・ 男女同数のグループを見たら、即カップルの集団だと想像しますか? 可能性としてはゼロではないでしょうが、すぐにはそう思わない人の方が多いと思うのですが。

mekongelta
質問者

補足

みんなカップルと思う人もいるってことをお認めになるのですね。ありがとう

• lucky_117
回答No.30

私はどちらも嫌です。

回答No.29

人それぞれとは思いますが、私はどちらも理解できません。 嫉妬と言われればそうなのかもしれませんが、やはり不安になって当然かと。

• efuyama
回答No.28

どちらも嫌ですね・・・。

• hapinnko
回答No.27

質問者のおっしゃる通り理解できませんね。 私は1,2ともありえないと思います。 失礼ですがふしだらな女だと思います。

• mtwtjag
回答No.26

(お互いそんな気はない、酒が入っている、という条件で、) 2人きりは酒に信用が無さ過ぎて無理、 大人数ならもし何か起こっても止めてくれる人がいるから大丈夫、 というのが彼女の考えだと思います。 大学時代の友人といえど、こちらがあまり知らない異性の友人宅には泊まって欲しくないですね。