恋人の行動によって起こるマイナスの意識とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が大学時代の友達と飲んで食べて雑魚寝をしたことについて疑問に思い、恋人の行動によって起こるマイナスの意識について考えました。
  • 私にとって、恋人が複数の男女の友達と一緒に飲んで食べて雑魚寝をすることは問題ではないが、異性の友達と二人きりで同じようなことをすることは不安に感じます。
  • 私の考えでは、一緒に遊んでいる相手が異性を意識せず、何も起こることがない相手ならば異性の友達と二人きりで遊ぶことも問題ではないはずですが、私の彼女の発想には理解できない部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には理解できませんでした。

彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.19

両選択肢とも無理です。 友達とお酒飲んで一緒に寝る神経が分かりませんね。

その他の回答 (34)

回答No.35

どれも嫌です

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.34

こんなの人ぞれぞれすぎる話ですからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                                                                                                                  

mekongelta
質問者

補足

えっ? 人それぞれはわかってるから、あなたはどう思いますか?って質問です。 人間は死ぬ・とか今生きている人間は女から生まれた?等以外の質問で ”人それぞれ”って言っておけば、そりゃそうですよ。

回答No.33

性格や気分の問題だと思います。 私は彼女と同じで1はOK、2はNGって考え方です。 普通、多人数だと他人の目を気にしますが、二人だと抑制が無くなってしまうので。 本当にただの友達というのなら多人数でも二人でも同じというあなたの意見も理解できます。 結局は彼女のことを信用しているか、していないかの問題かなと思います。

回答No.32

1も2もO.K.です。それ以上何もなければたたの友達です。彼女を信用しているので、必要以上に縛ることはしません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.31

>これってカップルがみんな集まってるんだってつきあってもないのに付き合っていると誤解される可能性がありますが・・・ 男女同数のグループを見たら、即カップルの集団だと想像しますか? 可能性としてはゼロではないでしょうが、すぐにはそう思わない人の方が多いと思うのですが。

mekongelta
質問者

補足

みんなカップルと思う人もいるってことをお認めになるのですね。ありがとう

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.30

私はどちらも嫌です。

回答No.29

人それぞれとは思いますが、私はどちらも理解できません。 嫉妬と言われればそうなのかもしれませんが、やはり不安になって当然かと。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.28

どちらも嫌ですね・・・。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.27

質問者のおっしゃる通り理解できませんね。 私は1,2ともありえないと思います。 失礼ですがふしだらな女だと思います。

  • mtwtjag
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.26

(お互いそんな気はない、酒が入っている、という条件で、) 2人きりは酒に信用が無さ過ぎて無理、 大人数ならもし何か起こっても止めてくれる人がいるから大丈夫、 というのが彼女の考えだと思います。 大学時代の友人といえど、こちらがあまり知らない異性の友人宅には泊まって欲しくないですね。

関連するQ&A

  • よく理解できない

    男女の友情なし派の人間が 恋人が異性と一晩飲み明かしたりすることを否定するのは理解できるのですが ”友達は絶対なにも起こることはない、男女の友情があるから”と言ってる男女の友情あり派の人ってなぜ、急に自分以外の異性と二人きりで飲み明かすのはマナーとか言い出すのですか? 別に何も起こらないのだから、特に問題ないでしょ。 (体によくないというような関係ない回答はやめてね) もしかして、自分の恋人が異性と過ごしたらセックスするかもって思ってるのですか? もし思ってないないなら、マナーがどうとか言わずに恋人の自由にさせてあげればどうですか? 恋人が楽しく飲んでるのっていいじゃないですか。 マナーが必要ってことは、自分自身も不安になるってことじゃないですか? 不安になるってことは、恋人が異性とエロいことしそうとか妄想してるからじゃないですか?

  • 男女に質問です。あなたの恋人がこんな行動をしたら?

    あなたの恋人がこんなことをしていたらどう思いますか? また、恋人・婚約者・配偶者と相手の立場が変わったら 相手の行動に対しても考えが変わりますか? 回答に性別と理由を書いてもらえるとうれしいです。 (相手の行動は結果報告でなく、事前報告として考えてください) 1.大学の友達(男女複数)で集まり、宅飲みしそのままみんなで雑魚寝 2.大学の異性の友達の家で二人で宅飲みしそのまま雑魚寝 (相手は1、の中にいる異性として考えてください)

  • こういう人間をどう思いますか?

    自分自身では “私と異性の友達との間には、性的な意識がない友情関係がある” と思っていて普段、そういう意識で異性の友達と接しているのに 自分の恋人が異性と仲良くする(たとえば、二人で旅行に行く等)と 同性の友人同士なら世間的にみて至って普通の行為であっても 猜疑心や不安感を覚える人というのは 自分自身も潜在意識では、男女であればいくら性的な意識をしない友達と言ったところで ”男と女であることに違いない”と考えているということになりますか? 私の意見としては 他人(自分以外でありゆえに友達と思っている異性の友達も含む)の気持ちなんて完璧に理解できないのに ”私と異性の友達は性的な意識の友達である”と言っている以上 自分以外の男女の友情も肯定しないと矛盾であると思えるわけです。

  • 私にはよく理解できないのですが

    ”男女の友情がある”言っている人は 自分が好みの異性とも一切性的な意識や相手を異性として意識せずに 男女の友情関係を築くことができるのですか? 私にはどうやって築くか理解できません。 また、自分の好みの異性の対して、自分の気持ちをコントロールできないということは"男女の友情”なんて自分自身作り上げることができないのではないですか? だって、自分自身が"男女の友達”として接することができないのだから。

  • 私には理解できなかった。

    私には理解できなかった。 私の彼女は 男友達でも異性と意識していないと言います。 そのため、男女の友情は成り立つといいます。 それだったら、私が女友達と一夜を過ごしても 何も言わないよね?と聞いてみたら それは嫌だ。あなた(私)が女友達に異性を感じていなくても 女友達が異性として意識しているかもしれないと言います。 私には理解できません。

  • この女性の言動が理解できません。

    最近、告白された女性がいます。25歳です。 その女性といろいろ話をしたのですが 女性の話でよく理解できない所があります。 それは 1.私には男友達がいて、二人で遊ぶけど、男友達も私もお互い異性として見ていないよ。  もちろん、お互い性的意識なんてないよ 2.私は一人暮らしで男女関係なくお友達が泊まりにくるけど、男友達と二人きりになるようなことがないようにはしてたよ。 (1)私の疑問は1.でお互い性的意識で見ていないと宣言しているのに寝泊りはNGなんでしょうか? シチュエーションで間違いが起こるって意見はあるだろうけど、子供でもないので普段全くなにも性的意識がないのに急に二人きりになったから性欲湧き出てくるってあるのでしょうか?私は疑問です。 (2)また、仮にシチュエーションによって間違いが起こる可能性を予見できるということは、相手を異性として 捉ええていないと無理は発想だと私は思うのですが みなさんはどう思いますか? あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • ほんとにそうですか?

    よく男女の友情論の中で男女の友情あり派の人でも 自分の恋人が異性と飲みに行くぐらいならいいけど、泊まりはNGって人が多いと思います。 個人的にはその時点で矛盾があると思うのですがそれは横においておいて、 もしあなた自身が異性の友達と泊まりでセックスしてしまうとしたら 普通にお茶を二人で飲んだりして会っている時も相手に何らかしらの異性としての意識を持っていますか? 私個人の感覚でいうと お茶してる時は女友達に対して全く異性を感じなかったけど、二人の部屋で過ごすことになったら急に相手に対して 性的意識が目覚めるなんてことはないです。 もともと二人で会っていてお茶しているときに何も思わない女友達に対しては一緒に寝ることになっても何も思わないです。 あなたってシチュエーションが変われば、同じ異性に対しても急に性に目覚めるのですか?

  • ■男女の友情は存在するという方に質問です。

    たとえば、男同士、女同士の友達なら 一緒に旅行したり、一緒に温泉入ったり、一緒の部屋で寝たり、どちらかの家で二人で酒飲んで夜を明かしたりすることは 特に異様ではないと思います。友達同士というのは、同性愛者、異性愛者に関係なく【相手に対して性の部分を意識しない】関係だと 私は思っています。具体的に言えば、異性愛者を対象とすれば 男性なら女友達に対して ・容姿に対する性的評価をする(スタイルがいい、美人、かわいい、胸が大きい、エロい雰囲気等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたいと思う) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したいと思う) などを考えることはないということです。また加えると ・容姿に対する性的評価をする(スタイルが悪い、ブス、胸が小さい、女っ気がない等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたくないと思) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したくないと思う) ということも通常友達に対して考えることではないので上記も該当します。 こういう前提の上でそれでも男女の友情があるという人に質問ですが あなたの恋人が異性の友達と二人で1週間海外旅行に行くと言っても 嫉妬心や猜疑心はないですか?(←ここが質問です) ※私も一緒に連れて行って欲しいと思う、恋人以外と旅行に行くことは良くない等のご意見は不必要です。 純粋に嫉妬心や猜疑心が湧くかどうかの質問です。当然、男女の友情があるのだから自分の恋人が異性の友達と ふたりきりで楽しんでいても“恋人が楽しいと思うことは私も幸せである”と思えるとは思いますが。

  • 私には理解できなかった2

    私には理解できなかった2 私の彼女は 男友達でも異性として意識していないと言います。 ただ、相手は自分のこと(彼女のこと)を異性として意識 しているかどうかまではわからないと言います。 彼女自身が男友達が自分のこと(彼女のこと)を異性としてみているかも知れないと 考える時点で男友達を異性として意識していると思うのですが 彼女のいう 男友達でも異性と意識していない は何を意図しているのか理解できませんでした。

  • 僕のいうことおかしいですか?

    僕は女友達がたくさんいますし、仕事上の付き合いの女性もたくさんいます。 それらの女性に対して異性を意識することはありません。相手ももちろんそうです。 私の彼女も同様に男友達や仕事上の付き合いの男性に異性を意識しないし、相手もそうです。 しかし、恋人同士なのでマナーは必要だと思っています。 やっぱり小学校からの友達であっても相手が異性なら特に用事もないのにメールしたり、 二人で食事に行くことはよくないと思います。お酒を二人で飲むというのも当然NGだと考えます。 ある意味、日本人としての常識だと考えます。 男女の友情あり派の人は私のような考えをどう思いますか?