• ベストアンサー

私には理解できなかった2

私には理解できなかった2 私の彼女は 男友達でも異性として意識していないと言います。 ただ、相手は自分のこと(彼女のこと)を異性として意識 しているかどうかまではわからないと言います。 彼女自身が男友達が自分のこと(彼女のこと)を異性としてみているかも知れないと 考える時点で男友達を異性として意識していると思うのですが 彼女のいう 男友達でも異性と意識していない は何を意図しているのか理解できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

彼女は、男女の性別が関係ない総合的な人間社会を、 この世の理想像として捉えたいと思っていると思います。 男性にも、幼少期に経験のある、性別が関係していない無垢な人間関係です。 成人男性は、その生殖本能により女性を「女性のカラダをした友達」としか見れないのに対し、 女性は、性別の関係ない少女漫画のような世界を理想とし、 男性を、その漫画のキャラクタのように、 「自分の世界の1アイテム(友達)として利用したい」という願望があるのだと思います。 これは彼女の、自己中心的で、少々、幼稚な発想でしかありません。 男性の気持ちを知る熟女であれば、このような幼稚な発想は無いと思います。 このような理由で、彼女は、自分に都合の良い解釈をしているだけだと思います。 彼女が精神的にもっと大人になれば、その間違いに気付く日が来ると思います。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>男友達でも異性と意識していない 性的な感情を持てない。 同性的な感覚。 かな。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.2

相手は男性である. つまり,直接的に言えば自分を貫くことの出来るエクスカリバーが股間に付いている事を,あんまり意識してないってことじゃないですか? そういう人の精神の中では,多分恋の状態と通常の状態というのが大きく違っていて, 恋をする対象としての“異性”というのが存在するんじゃないかな. この場合に言及している異性は,おそらく肉体関係になっても大丈夫な異性. しかしながら,そういう“性”という意識の介在しないただの人間関係(おしゃべり相手,人として好き)って言うのがあって,別にこの人が同姓であっても好きだな,って思うような相手のことだと思います. そうではなくって,こいつの胸もみてーとか,こいつとやりてーとか,こいつ抱きしめてーとか,こいつに抱きしめられてーとか, そういう感覚になる人が異性として意識する人だ,っていいたいんじゃないですか?

回答No.1

貴方ほどの男性が他には存在しないの意味ですね。 僕も言われます。

関連するQ&A

  • 私にはよく理解できないのですが

    ”男女の友情がある”言っている人は 自分が好みの異性とも一切性的な意識や相手を異性として意識せずに 男女の友情関係を築くことができるのですか? 私にはどうやって築くか理解できません。 また、自分の好みの異性の対して、自分の気持ちをコントロールできないということは"男女の友情”なんて自分自身作り上げることができないのではないですか? だって、自分自身が"男女の友達”として接することができないのだから。

  • 私には理解できなかった。

    私には理解できなかった。 私の彼女は 男友達でも異性と意識していないと言います。 そのため、男女の友情は成り立つといいます。 それだったら、私が女友達と一夜を過ごしても 何も言わないよね?と聞いてみたら それは嫌だ。あなた(私)が女友達に異性を感じていなくても 女友達が異性として意識しているかもしれないと言います。 私には理解できません。

  • 彼女の言っていることが理解できません

    彼女は異性の友達が多いです。私も異性の友達はいます。 私は、彼女が出来れば、基本的に多数では逢いますが異性の友達と二人で会うことはしません。特に用事もないのにメールしなくなります。 私自身は相手に強制するつもりはありませんが異性の友達と二人で会うのは好ましくないというスタンスです。(当然例外な状況もあります) 彼女はそういうことは全く問題ないしなぜダメなの?って感じです。 彼女が言うには異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてないからといいます。 それなら僕が女友達と旅行に行っても問題ないね?ってあえて質問してみたのですがそれはダメ?っていいます。 さっき、友達だから問題ないって言ったじゃない?って聞くと泊まりはダメでしょうといいます。 私には彼女の理屈で考えて逢うのはよくて泊まりがダメという考えが理解できません。 異性として意識しないのになぜだめなのか? 誰か彼女の考えがわかる方いらっしゃいますか? ”逢うのは恋仲にはならないが泊まりでは恋仲になる可能性がある”なんて論理も”私の問題でなく相手もいることだから”という論理も理解できません。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • この女性の言動が理解できません。

    最近、告白された女性がいます。25歳です。 その女性といろいろ話をしたのですが 女性の話でよく理解できない所があります。 それは 1.私には男友達がいて、二人で遊ぶけど、男友達も私もお互い異性として見ていないよ。  もちろん、お互い性的意識なんてないよ 2.私は一人暮らしで男女関係なくお友達が泊まりにくるけど、男友達と二人きりになるようなことがないようにはしてたよ。 (1)私の疑問は1.でお互い性的意識で見ていないと宣言しているのに寝泊りはNGなんでしょうか? シチュエーションで間違いが起こるって意見はあるだろうけど、子供でもないので普段全くなにも性的意識がないのに急に二人きりになったから性欲湧き出てくるってあるのでしょうか?私は疑問です。 (2)また、仮にシチュエーションによって間違いが起こる可能性を予見できるということは、相手を異性として 捉ええていないと無理は発想だと私は思うのですが みなさんはどう思いますか? あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 彼女の発想が理解できません。

    彼女は、男友達や会社の人とは絶対、恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つことはないと言います。 そのため、男友達や会社の人と仕事帰りに食事や飲みに行っても心配しないでと言います。 私は彼女の異性に対する意識も踏まえて、 「俺、元カノと食事してくる。いまは親友みたいなもんだから、心配しないで」と言ったら 彼女は「嫌だ。行って欲しくない」と言います。 彼女はいままで交際したのは、男友達や会社の先輩(元夫)です。 当たり前ですが、普通の知り合いから交際に発展したんです。 そういう過去がありながら、そういう相手と会うのはいいけど、元恋人がダメっていう理屈が 私には理解できません。 友達や会社の人と元恋人とは違うというというご意見があると思いますが 何が違うのかはっきりわかりません。 過去に好き同士だったということだけで、将来的に恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つかどうかは 友達や会社の人と何ら変わりありません。 彼女の場合でみても、元恋人と復縁するより、新しい恋人と付き合う方が遥かに多いです

  • こういうヤツの言い分って理解不能です。

    “自分には異性の友達や仕事関係やサークル関係で異性との付き合いがあって、 プライベートでも食事をしたり、飲みに行ったり、お茶したりするし、 それは複数人のときもあれば、二人きりのときもある。 でも、お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。“ と言ってる人間が恋人に対して “恋人間には異性との付き合いについてマナーが必要”と 自分だけが実行するならまだしも恋人にそのマナーを当然のように要求する理屈が私には理解できません。 だって、当人には普段から『お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。異性』としか 付き合ってないのだから、自分の恋人も同様と考えれば、特にマナーなど必要ないと思う。 ここで男女の友情があるからといって所詮は男と女という発想があるなら理解はできる。 みなさんはどう思いますか?

  • こういう人間をどう思いますか?

    自分自身では “私と異性の友達との間には、性的な意識がない友情関係がある” と思っていて普段、そういう意識で異性の友達と接しているのに 自分の恋人が異性と仲良くする(たとえば、二人で旅行に行く等)と 同性の友人同士なら世間的にみて至って普通の行為であっても 猜疑心や不安感を覚える人というのは 自分自身も潜在意識では、男女であればいくら性的な意識をしない友達と言ったところで ”男と女であることに違いない”と考えているということになりますか? 私の意見としては 他人(自分以外でありゆえに友達と思っている異性の友達も含む)の気持ちなんて完璧に理解できないのに ”私と異性の友達は性的な意識の友達である”と言っている以上 自分以外の男女の友情も肯定しないと矛盾であると思えるわけです。