彼女の異性関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女の異性関係に疑問を感じています。彼女は男友達や会社の人とは恋愛関係にならず、性的な意識を持たないと言っていますが、私には理解できません。
  • 彼女は元カノとの食事に対して嫌な気持ちを示しますが、友達や会社の人と会うことには問題を感じていません。私にはその違いが分かりません。
  • 彼女は過去の交際相手と復縁するよりも、新しい恋人と付き合う方が多いと言っていますが、私には理解できない部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の発想が理解できません。

彼女は、男友達や会社の人とは絶対、恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つことはないと言います。 そのため、男友達や会社の人と仕事帰りに食事や飲みに行っても心配しないでと言います。 私は彼女の異性に対する意識も踏まえて、 「俺、元カノと食事してくる。いまは親友みたいなもんだから、心配しないで」と言ったら 彼女は「嫌だ。行って欲しくない」と言います。 彼女はいままで交際したのは、男友達や会社の先輩(元夫)です。 当たり前ですが、普通の知り合いから交際に発展したんです。 そういう過去がありながら、そういう相手と会うのはいいけど、元恋人がダメっていう理屈が 私には理解できません。 友達や会社の人と元恋人とは違うというというご意見があると思いますが 何が違うのかはっきりわかりません。 過去に好き同士だったということだけで、将来的に恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つかどうかは 友達や会社の人と何ら変わりありません。 彼女の場合でみても、元恋人と復縁するより、新しい恋人と付き合う方が遥かに多いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

私もあなたと同じ考え方です。 男と女である以上あり得ることだと思います。 女性が思っていなくても男性が思っている場合もありますしね。 ただそれは価値観の違いです。 どちらが正しい!と言えないんですよ。 それに結婚していたら夫が良く思って無い場合 妻は行くべきではありませんが ただお付き合いしている場合は そこまで束縛するのは難しいですね~・・・。 我慢するしかないかな?

その他の回答 (1)

• K-set
回答No.2

何回同じ質問してるのかね。 それで理解できない彼女とどうして未だに続いているのかね。 そっちのほうが、よほど理解できん。 ここで他人にいくら同意をもらっても、肝心の彼女は一向に変わってないのだろう? もう、そういう女は別れるのが本当じゃないのかね。 君が一向に別れないから、それでいいのだと思っているんだろうよ。