• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:▲私には彼女の発想が理解しがたいです。)

彼女の発想について

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めないが、私が元カノと会うことは嫌と思う。
  • 彼女は自分の男友達が女友達に対して性的な考えを持つことは当然だと言っており、この関係はおかしいと感じる。
  • 彼女は私に下心のある男友達でも大事な友達だと言っているが、私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.6

彼女の考えは「選択の余地を残しておきたい」という考えが基本になっている。 恋愛関係はこのように考えてはいけないと思います。 貴男の考えは正論です。 民主主義国家だといっても「一夫多妻制が認められていない国である」し、人間の倫理観を無視した思想はいちばん危険です。 今の彼女は、あと後何をしでかすか不安ですねww 今の彼女とは「男女関係の考えに隔たりが存在している」と分かりました。 貴男はこの課題にどういった対応をされるのですか? 彼女は「貴男の考えを聞き入れてくれる可能性」があるのですか? よれよれになるまで付き合うつもりではないと思いますが、、、 時すでに遅しという事態にならないよう、まえもってきちんと関係を整理しておくことが大切でしょ。 後悔なきよう、ご自愛してください。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女の考えは「選択の余地を残しておきたい」という考えが基本になっている。 ↓ ここでいう選択の余地というのは具体的にどのような事柄を指すのでしょうか? 今の彼女とは「男女関係の考えに隔たりが存在している」と分かりました。 貴男はこの課題にどういった対応をされるのですか? ↓ 妥協案を考えています。 私としては、 ・異性の友達も元カノ(友達)も同様に異性として変わらない ・復縁より、新規の異性と付き合う方が世の中多い(元カノ以外の人と恋愛関係になる方が遥かに多い)  浮気のリスクを考えると元恋人より友達や知人の方が遥かに高いと推測する。 ということを考えて 私も彼女も異性とは二人きりで会わない ということを提案しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#155241
noname#155241
回答No.9

No.6です。補足に答えます。 >ここでいう選択の余地というのは >具体的にどのような事柄を指すのでしょうか? ※1.貴男の質問にあります、 「私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。」 こういう考えを持っていると、もし本命の彼と別れても、すぐ過去に付き合っていた男性と気が通じやすくなる。 ということを指しています。 >妥協案を考えています。 >私としては、 >私も彼女も異性とは二人きりで会わない >ということを提案しようと思っています。 ※1の捕捉回答にも合致しいます。 共に不信感を抱かないようにするベストな提案です。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

解ることは彼女が貴方よりも自分の自由を大切にしているということですかね。 私が貴方の立場なら早々に見切りをつけます だって人は変えられない、自分が変わるしかない。 その状態を飲み込むより自分と同じだけ自分を大切にしてくれる人といたほうが幸せになれると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.7

自分は異性と付き合っても 恋人が同じことするのはいやなものです あなたも彼女も自分の好きなように行動すればいいと思います ただ、仮にも恋人ですので二人の関係を甘くして欲しいなと思います 相手が異性と会ってる話を根掘り葉掘り聞かない 自分が聞かれてもそんなに連絡とってない程度にぼやかすのがいいと思います 自分と相手を幸せにするために 異性と連絡を取ったりしていることは言わないのが相手に対するやさしさだと思います 言い合いをして空気を悪くするのは高校生までにしませんか 束縛、嫉妬は適度な量にしてシュワシュワした恋愛を味わって欲しいなと思います お互いここを超えたらまずいってことはわかると思います 私は多少の下心ありで恋人以外と話したり付き合うのはありだと思います 未婚で若ければなおさらで そのなかで失敗して学んだり、自分に合った結婚相手を選んだりするんだと思います 23歳女

kobcsao9ghd
質問者

補足

お互いバツイチなんですけどね。 30代と20代です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.5

ちょっと情報が足りないなと思ったのですが・・・ 彼女さんは、質問者様と女友達(元カノ以外)が2人で会うことはどう思っているのでしょう? また、彼女さんは元カレと2人で遊ぶことも問題ないと思っているのですか? 彼女さんが 元カノと会うのはイヤだけど、女友達(元カノではない)なら良い 自分は男友達と会う。その男友達に元カレも含む というのであれば、確かにおかしいなと思います。 彼氏が元カノと会うのダメで、自分は元カレと会うの??って。 ですが彼女さんが 元カノと会うのはイヤだけど、女友達(元カノではない)なら良い 自分は男友達と会う。その男友達に元カレは含まない というのであれば、「自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでない」というのに対して 自分がやってることと、他人に求めることが同じなので良いと思うのですが。 その辺はどうですか? 男の人は元カノよりもカワイイ女友達の方が・・・という意見はありますが それは男性・女性よりも個人の話になってくると思うので あまり説得力がないと思うんですよね。 私もどちらかと言えば、新しく出会う人の方がちょっとなーって思うことあります。 今まで見えてなかった魅力を発見して好きになっちゃうかも!?って思うし。 でも別れ方にもよると思うし。。 彼がフラれた側で未練たらたらだったら元カノの方が怖いし。 なので、前者ならおかしいと思いますが、後者ならそこまでおかしい意見ではないと思います。 後者なら、彼女は以前付き合っていたかどうかをポイントとしてると思うので そこが質問者様との価値観が違うだけだと思います。

kobcsao9ghd
質問者

補足

ありがとうございます。 というのであれば、「自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでない」というのに対して 自分がやってることと、他人に求めることが同じなので良いと思うのですが。 その辺はどうですか? ↓ そうですね。この理屈でいくと私は女友達とすら実際会わないのですから 彼女が男友達と会うことを止めなければいけなくなります。 それを彼女は受け入れることができるなら上記の理屈はokだと思います(私は受け入れます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

憶測だけど・・・元カノとは恋愛してた訳で 体の関係もあた訳なんだよね? 今は友達だとしても・・・ 彼女の下心がある男友達であっても 恋愛してないし、体の関係も無い。 ようはそこの違いなんじゃない? 以前恋人同士だった訳だから ある意味友達より考え方等は 知っているはず・・・ 別れたって気心は友達よりは わかるはず・・・ だから間違いが起こる可能性は 高くなると・・・と思ってるんじゃない? >(男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、 >いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) これは彼女には理解出来ない部分なんだと思う。 仮に彼女が元カレと2人で会う事もしているなら ちょっと理解に苦しむけど^^;

kobcsao9ghd
質問者

補足

要するに彼女の勝手な推測や可能性の高さだけで 元カノは嫌って言ってるだけなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

私なら嫌ですね。 友人だろうが誰だろうが、彼女と2人きりで飲むのは嫌です。 自分がされて嫌なことはしないので、私もしません。 幸い私の彼女(嫁さん)はそういう事(私が嫌がること)を知っているので、絶対に行きませんでした。 だって、友人と飲んだくれてあげくに一夜をともにしたって話は腐るほどあるし、寝取られって多いんですからw しかも、自分の気があると分かってて飲むのは、確信犯でしょう。 男の方がその気になったら、防げるものではありません。 なので、どうしてもそういう考えを今後も変えないようなら、私なら別れます。 疲れちゃいますから・・・・ いつもいつも心配して疑って過ごすのは、私には無理です。 疑っている自分が嫌いですから・・・・当然喧嘩も多くなるでしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.2

彼女としては、「元カノと自分の差があまりに激しいので、これは特例」位の気持ちでいるのかもしれないですね。 だとしたら質問者さんが彼女と同じ様に「元カレにはかなわないから会うのはやめて欲しい」と言えば、少しは理解を示してくれるかもですね。 補足の話に関しては、 「下心があったりつい性的な目で見てしまう瞬間があったとしても、結局は長年それを理性で抑えコントロールしてきてくれているのだから、友達のそういう点を買いたいし、だからこそこれからも信じてあげたい。」って意味かなと思います。

kobcsao9ghd
質問者

補足

私も元カノとは別れてからずっと友達としての関係を維持してるんですがね。 少し視点をずらせば彼女も 私と同じことをやろうとしていることに気づくはずなんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

価値観の違いなんですかね・・・ 自分がされて嫌なことは人にしてはいけない。っていうのをそのまま伝えたら?まぁ元カノに会うってなんか嫌ですけどね。 一度身体の関係あるから浮気しやすそうとか思ったり。 私女ですが異性の友達はいますが彼氏優先にしますし関わるのが嫌だと言われたらやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★彼女の発想が理解できません

    彼女は ”自分に対して男友達が下心とか性的意識があっても私は相手に恋愛感情はないし、誘われても断るからいままで通り友達でいる。だから友達と遊ぶ” ”私は今まで元恋人と復縁したことはない(元恋人と友達にもなれない)。付きあったことがあるのは友達とか知人男性” と言っているのに 私が元カノと会うと言ったら”嫌だ、会ってほしくない”と言います。 彼女の経験からいうと元恋人ではなく、友達・知人と恋愛関係になってきた過去があり、 いまでも男友達や知人と会っているのに私が元カノと会うのは嫌っていう発想が分かりません。 彼女の理屈でいうと ”元カレとは復縁したことないけど、友達・知人とは恋愛関係になったことがある”の だから 元カレと会うより、友達・知人と会っている方が恋愛関係になりやすいです。それなのに彼女は男友達や知人と会っています。

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。

  • 彼女の言ってることが理解できません

    彼女は、彼氏がいても男友達とメールで絡んだり、二人で飲みに行くこと自体は悪いと思わない人間です。 それは男女の友情が存在するからって言います。なので普通に男友達と二人で遊びに行きます。 仮に男友達が下心を持っていて迫られたとしても、自分は断るから問題ない、とも言います。 私は彼女の価値観を認めるので “元カノと久しぶりに二人で食事してくるわ”と彼女に告げたら 彼女は “えっ、元カノと会うの。絶対会うなとは言わないけど、本音は嫌だ、会って欲しくない。だって私自身、元カレと友達なんてなれないし” と言います。 私は以下のような疑問が出ました。 (1)彼女は男友達に迫られても断るから大丈夫と言っています。それは相手に関係なく、自分が浮気するつもりがないということが“男友達と二人で遊んでも問題ない”理由です。そうなれば、私も元カノと浮気するつもりは一切ないのでそれを信用出来ない彼女は「自分はいいけど、他人は信用できないからダメ」と言っているのであはないかと感じてしまうが私の考えはおかしいでしょうか? (2)彼女に聞いてみたところ、いままで付きあった男性は、元彼との復縁は一度もなく、男友達や知人、会社の同僚の関係であった人ばかりです。そう考えると彼女が元カレと会うより、一度も付きあったことのない異性と二人で会っていることの方が恋愛関係になりやすいと思うのですが私が深読みし過ぎなのでしょうか?

  • 女性の発想が理解できません

    私が女友達に ”会社の上司とか二人きりで飲みに誘われたり、休日ちょっとどっか出かけようって誘われるとしたら年が離れていても下心はあると思うよ。ただ年齢差もあるし、わざわざセクハラと思われても困るから口説きはしないけどね” と言ったら ”私に対してそんなこと考えている会社の人いないですよ~” と言います。 でもこの女性、夜中歩くと痴漢に襲われないか怖いそうです。 どういうこっちゃ?

  • 彼女の発想が理解できません。

    彼女は、男友達や会社の人とは絶対、恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つことはないと言います。 そのため、男友達や会社の人と仕事帰りに食事や飲みに行っても心配しないでと言います。 私は彼女の異性に対する意識も踏まえて、 「俺、元カノと食事してくる。いまは親友みたいなもんだから、心配しないで」と言ったら 彼女は「嫌だ。行って欲しくない」と言います。 彼女はいままで交際したのは、男友達や会社の先輩(元夫)です。 当たり前ですが、普通の知り合いから交際に発展したんです。 そういう過去がありながら、そういう相手と会うのはいいけど、元恋人がダメっていう理屈が 私には理解できません。 友達や会社の人と元恋人とは違うというというご意見があると思いますが 何が違うのかはっきりわかりません。 過去に好き同士だったということだけで、将来的に恋愛関係にはならないし、性的な意識を持つかどうかは 友達や会社の人と何ら変わりありません。 彼女の場合でみても、元恋人と復縁するより、新しい恋人と付き合う方が遥かに多いです

  • 私の発想っておかしいですか?

    - ほとんどの男がエロ動画やエロ画像でオナニした経験がある(今もしてる)のに 「俺は女友達を下心をもってみたことはない」とか言ってる男がたまにいて お前、普段は見ず知らずの女のセックスシーンみてオナってるから 【コイツほんとに馬鹿か気取り屋だ】と思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 私の発想っておかしいですか?

    私の女友達との会話です。 その女友達(A子さん)はなかなか彼氏ができないのでよく恋愛相談に乗っています。 A子:私には男友達や男性の同僚がいて、その人達とは二人で食事に行ったり、複数なら朝まで一緒にお酒飲んでそのまま雑魚寝することもある。 私:もし彼氏が女友達と二人で朝まで飲んだり、逆に君(A子さん)が普段遊んでいる男性と二人きりで飲んだり、泊まったりするのはどうなの? A子:そりゃ、ダメでしょ。いくら友達でも二人きりだと彼氏に心配かけるし、私もそんなことされたら嫌だ。 私:ということは、普段遊んでいる男友達や同僚の人って君(A子さん)に少なからず、女性として見ていて、二人きりだと何か仕掛けてくる(身体の関係を求めたり)ってことかな? A子:それはないけど、なんか嫌だ と云います。 A子さんの言い分では 二人きりだと性的関係になる恐れのある異性と普段遊んでいることになると思うのですが 私の解釈は間違っているのでしょうか?

  • 彼女の言いたいことはこういうことでしょ?

    彼女は私が女性と二人で食事にいくと嫉妬します。 それは男と女なら友達でも性的関係になるかもしれないし、 そもそも男は少なからず下心があるからだそうです。 彼女も男性の友人がたくさんいるのですが 彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって それを承知の上で彼女は友達として付き合っている ということを私に伝えたいということなんでしょうか?

  • こういう発想の女性って多いのですか?

    女友達と話していたときにどうしても理解できなかったのでここで質問させていただきます。 話を判りやすくするために少し登場人物を簡単にしました。 以下がその内容です。 太郎と花子というカップルいました。 私は 花子に恋人がいるときの異性との関わり方について質問して 下記のような意見を花子が述べました。 【私の質問】 花子は会社の上司と二人で食事に行くけど、花子は以前"男は少なからず下心がある"と言っていたね。それを踏まえて二人で食事するのだから、彼氏(太郎)が太郎に好意を持っている女性と飲みに行って、その夜、酔って自分の元に帰ってきたらどう思う?” 花子の回答】 ・花子(花子下心なし)と花子に下心(セックスしたい)はあるけど、理性で抑えている男性と二人で食事はOK ・太郎(太郎下心なし)と太郎に下心あり(交際したい)の女性と食事に行って酔って帰ってきたら不快 ここで私が”それって同じことじゃないの?”と聞くと 私(花子)の場合は、私とセックスしたいと思っているけど、それを理性で抑えている相手と会っているだけ。 でも太郎は太郎のことが好きと思ってる女性と会っているか不快。 こういう考えって女性としては理解できますか? また、こういう考えは、大人の女性として一般的に受け入れられる発想と思いますか?

  • こういう女って相当のバカ?

    自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか