• ベストアンサー

こういう女って相当のバカ?

自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

バカです。 それも正真正銘の。

その他の回答 (10)

noname#155235
noname#155235
回答No.11

その女性について、バカまで思わないけど、モテたいちゃんじゃないでしょうか。 誰からも好かれていたいタイプ。 自分に好意を持っている男性に愛想を振りまして、「ずっと私のファンでいてね」 「体の関係はできないけど、たまにはファン感謝デーもありよ」って感じかな。 女性って警戒心が強いから、下心のある男性には要注意しますけどね(苦笑) ファンは彼氏と別れた時の保険でしょう。 普通は、彼氏が元カノと会うことを不快に感じる女性の方が多いでしょう。 ただ、この女性の場合は、彼氏も私のファンの1人くらいしか思っていないのでは? 例えるなら彼氏は「私ちゃん親衛隊・隊長」ですよ。 お互い相手が不快に思うことはやめた方が良いのにね。

noname#156431
noname#156431
回答No.9

女性の場合いくら相手に下心があっても、彼のことが好きなときは他になびくことがほぼありません。彼に冷たくされて寂しいとか彼への愛情がなくなった場合は揺れる可能性もありますが、彼を好きな内は、中々他に気持ちが行かないものです。 ところが男性の場合、いくら彼女がいても他に目がいく、あわよくば的な本能的欲求が強いので、条件は同じように見えても本質はかなり異なると思います。実際、元カノに対して今は恋愛感情がなくても、それっぽい雰囲気で迫られればやってしまう男性も多いのでは。 女性はそういう男性の本能を知っているので、嫌だと言うのは当然です。逆に全く平気という彼女なら、よほど彼を信頼しているか、すでに彼への愛情が冷めているかのどちらかでしょう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

女性の場合いくら相手に下心があっても、彼のことが好きなときは他になびくことがほぼありません。彼に冷たくされて寂しいとか彼への愛情がなくなった場合は揺れる可能性もありますが、彼を好きな内は、中々他に気持ちが行かないものです。 ところが男性の場合、いくら彼女がいても他に目がいく、あわよくば的な本能的欲求が強いので、条件は同じように見えても本質はかなり異なると思います。実際、元カノに対して今は恋愛感情がなくても、それっぽい雰囲気で迫られればやってしまう男性も多いのでは。 女性はそういう男性の本能を知っているので、嫌だと言うのは当然です ↑ だから何?って感じですね。 彼女はあわよくばセックスしたいという男と会っているのになぜ 自分は嫌っていのうか不思議です

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>こういう女ってバカだと思いませんか いえ、別に。 女はずるい。というくらいか。

• IKASABET
回答No.7

こんにちは^^ こういうことではないんでしょうか? 男友達と友情が成り立とうが、成り立たなかろうが、 他の男と会うのは、俺はヤダ。 って言えば良いのではないでしょうか? これで、「は?束縛厳しすぎじゃないの?なんで友達と会っちゃダメなの?」 って、その彼女が言うのであれば、 「なら、俺が女友達に会っても、文句ないよね?」 っていうことになりますよね? 自分は良くて、相手はダメ。 そんな理論が成り立ちますか? と言ってあげればよいのではないでしょうか。 要は、相手にして欲しくないことは、 自分もするな、とそういうことです。

• pluto1991
回答No.6

この彼女は質問者さんのことを 「どうせ、友達関係の元カノといっても、そういう雰囲気になったらムラムラとして結局はやってしまうバカ」 だと思っているからでしょう。 身から出たサビ。他人は自分を映す鏡。 なんでしょうね。 質問者さんは彼女の方は確かに誘惑されてもやらない女だと思っているでしょう。 これも鏡です。

noname#157441
noname#157441
回答No.5

まぁ、条件が少し違うわけだから。 女のほうは、現在の所、言ってる様に体の関係はなかったわけだし、今後はどうなるか分からないにせよ、可能性が高いと断じるわけには行かない。 他方、男は、元カノといえば、当然体の関係があった女と言うことだから、そりゃぁ、気分のいいわけないだろう。どんな女でも文句言うわ。 土俵が違う物を比べて、馬鹿と言ってる男も馬鹿だよなぁ。。。。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼女に確認したところ いままで付きあった男性との関係(付き合う前の関係)は 友達・知人関係が100%で元カレとの復縁は0%だそうです。 いままでの経験でいくと元恋人と会うより友達・知人の方が恋愛関係になる可能性が非常に高いですが このことについてはどう思いますか?

• tarutosan
回答No.4

思いません。 何故なら質問者さんが他人にすぐ「バカ」という「バカな人」だからです。

• borg121
回答No.3

女性の感情に論理は通用しません。  なので、彼女はバカではなくごく普通ですね。

• lions-123
回答No.2

>こういう女って相当のバカ? 自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか   ↓ ご本人やお付き合いの状況を存知あげず、勝手な推察と私見と成りますが・・・ 男女の立場を変えても成り立つように思います。 <ホンネ・本心・深層心理>では、自分に甘く他人に厳しい、また自分の思いや行動は迷いや選択の過程が分かるが、一方、他人の言動には結果しかわからないからだと思います。 文面からだけですと、自己中・我儘・甘えだと思いますが、人間って、そういう弱さ自分勝手さを、誰しも大なり小なり持っているのでは・・・ そして、そのような場合にも、相手への思いや好意で許せたり、可愛さや弱さに感じ、守って上げねば、大切にしたい等の気持が醸成されたり、愛想尽かしに成ったり、人間の感情は友情って愛情って壊れやすいものだと思います。 愛情が信頼に成るには時間が掛るが、崩れるのは突然一瞬の場合があるのも分かる気がします。 バカに見えるか、甘えてると受け止めるのか、可愛く心配でジェラシーを感じるのか、それは、個人差とシチュエーション次第だと思います。 正直な気持ちは、その場その時相手によりけりです。 そして、自分自身の心の中だけで容認して納得して理解出来るのか、焼き餅を助長するテクニックや恋の駆け引きなのか、その術中に嵌るのか溺れてしまうのかも含め・・・質問を読みながら、人間って弱く迷える羊のようなものだと改めて思います。

noname#174948
noname#174948
回答No.1

馬鹿というよりもご都合主義かしら。 でも、馬鹿ほど可愛いとも言えるし、そういう女を喜ぶ余裕のある男も存在します。 女の私から見て、若くて素直だと可愛いいと思えるし、いい年してたら、何言ってるの!でしょうね。 ところで、2月にも聞いてるんですよね。 http://okwave.jp/qa/q7322967.html それでも、まだ付き合ってるのだから、そういう言動をあなたが許していると、女なら絶対解釈しますよ。 何度も同じ質問しても、変わりませんよ。不満なら別れなさいよ。