• ベストアンサー

こういう女って相当のバカ?

自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

バカです。 それも正真正銘の。

その他の回答 (10)

noname#155235
noname#155235
回答No.11

その女性について、バカまで思わないけど、モテたいちゃんじゃないでしょうか。 誰からも好かれていたいタイプ。 自分に好意を持っている男性に愛想を振りまして、「ずっと私のファンでいてね」 「体の関係はできないけど、たまにはファン感謝デーもありよ」って感じかな。 女性って警戒心が強いから、下心のある男性には要注意しますけどね(苦笑) ファンは彼氏と別れた時の保険でしょう。 普通は、彼氏が元カノと会うことを不快に感じる女性の方が多いでしょう。 ただ、この女性の場合は、彼氏も私のファンの1人くらいしか思っていないのでは? 例えるなら彼氏は「私ちゃん親衛隊・隊長」ですよ。 お互い相手が不快に思うことはやめた方が良いのにね。

noname#156431
noname#156431
回答No.9

女性の場合いくら相手に下心があっても、彼のことが好きなときは他になびくことがほぼありません。彼に冷たくされて寂しいとか彼への愛情がなくなった場合は揺れる可能性もありますが、彼を好きな内は、中々他に気持ちが行かないものです。 ところが男性の場合、いくら彼女がいても他に目がいく、あわよくば的な本能的欲求が強いので、条件は同じように見えても本質はかなり異なると思います。実際、元カノに対して今は恋愛感情がなくても、それっぽい雰囲気で迫られればやってしまう男性も多いのでは。 女性はそういう男性の本能を知っているので、嫌だと言うのは当然です。逆に全く平気という彼女なら、よほど彼を信頼しているか、すでに彼への愛情が冷めているかのどちらかでしょう。

kobcsao9ghd
質問者

補足

女性の場合いくら相手に下心があっても、彼のことが好きなときは他になびくことがほぼありません。彼に冷たくされて寂しいとか彼への愛情がなくなった場合は揺れる可能性もありますが、彼を好きな内は、中々他に気持ちが行かないものです。 ところが男性の場合、いくら彼女がいても他に目がいく、あわよくば的な本能的欲求が強いので、条件は同じように見えても本質はかなり異なると思います。実際、元カノに対して今は恋愛感情がなくても、それっぽい雰囲気で迫られればやってしまう男性も多いのでは。 女性はそういう男性の本能を知っているので、嫌だと言うのは当然です ↑ だから何?って感じですね。 彼女はあわよくばセックスしたいという男と会っているのになぜ 自分は嫌っていのうか不思議です

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>こういう女ってバカだと思いませんか いえ、別に。 女はずるい。というくらいか。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.7

こんにちは^^ こういうことではないんでしょうか? 男友達と友情が成り立とうが、成り立たなかろうが、 他の男と会うのは、俺はヤダ。 って言えば良いのではないでしょうか? これで、「は?束縛厳しすぎじゃないの?なんで友達と会っちゃダメなの?」 って、その彼女が言うのであれば、 「なら、俺が女友達に会っても、文句ないよね?」 っていうことになりますよね? 自分は良くて、相手はダメ。 そんな理論が成り立ちますか? と言ってあげればよいのではないでしょうか。 要は、相手にして欲しくないことは、 自分もするな、とそういうことです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.6

この彼女は質問者さんのことを 「どうせ、友達関係の元カノといっても、そういう雰囲気になったらムラムラとして結局はやってしまうバカ」 だと思っているからでしょう。 身から出たサビ。他人は自分を映す鏡。 なんでしょうね。 質問者さんは彼女の方は確かに誘惑されてもやらない女だと思っているでしょう。 これも鏡です。

noname#157441
noname#157441
回答No.5

まぁ、条件が少し違うわけだから。 女のほうは、現在の所、言ってる様に体の関係はなかったわけだし、今後はどうなるか分からないにせよ、可能性が高いと断じるわけには行かない。 他方、男は、元カノといえば、当然体の関係があった女と言うことだから、そりゃぁ、気分のいいわけないだろう。どんな女でも文句言うわ。 土俵が違う物を比べて、馬鹿と言ってる男も馬鹿だよなぁ。。。。

kobcsao9ghd
質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼女に確認したところ いままで付きあった男性との関係(付き合う前の関係)は 友達・知人関係が100%で元カレとの復縁は0%だそうです。 いままでの経験でいくと元恋人と会うより友達・知人の方が恋愛関係になる可能性が非常に高いですが このことについてはどう思いますか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

思いません。 何故なら質問者さんが他人にすぐ「バカ」という「バカな人」だからです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 女性の感情に論理は通用しません。  なので、彼女はバカではなくごく普通ですね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>こういう女って相当のバカ? 自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか   ↓ ご本人やお付き合いの状況を存知あげず、勝手な推察と私見と成りますが・・・ 男女の立場を変えても成り立つように思います。 <ホンネ・本心・深層心理>では、自分に甘く他人に厳しい、また自分の思いや行動は迷いや選択の過程が分かるが、一方、他人の言動には結果しかわからないからだと思います。 文面からだけですと、自己中・我儘・甘えだと思いますが、人間って、そういう弱さ自分勝手さを、誰しも大なり小なり持っているのでは・・・ そして、そのような場合にも、相手への思いや好意で許せたり、可愛さや弱さに感じ、守って上げねば、大切にしたい等の気持が醸成されたり、愛想尽かしに成ったり、人間の感情は友情って愛情って壊れやすいものだと思います。 愛情が信頼に成るには時間が掛るが、崩れるのは突然一瞬の場合があるのも分かる気がします。 バカに見えるか、甘えてると受け止めるのか、可愛く心配でジェラシーを感じるのか、それは、個人差とシチュエーション次第だと思います。 正直な気持ちは、その場その時相手によりけりです。 そして、自分自身の心の中だけで容認して納得して理解出来るのか、焼き餅を助長するテクニックや恋の駆け引きなのか、その術中に嵌るのか溺れてしまうのかも含め・・・質問を読みながら、人間って弱く迷える羊のようなものだと改めて思います。

noname#174948
noname#174948
回答No.1

馬鹿というよりもご都合主義かしら。 でも、馬鹿ほど可愛いとも言えるし、そういう女を喜ぶ余裕のある男も存在します。 女の私から見て、若くて素直だと可愛いいと思えるし、いい年してたら、何言ってるの!でしょうね。 ところで、2月にも聞いてるんですよね。 http://okwave.jp/qa/q7322967.html それでも、まだ付き合ってるのだから、そういう言動をあなたが許していると、女なら絶対解釈しますよ。 何度も同じ質問しても、変わりませんよ。不満なら別れなさいよ。

関連するQ&A

  • 彼女言いたいこと

    彼女は彼女に対して、男友達が下心があろうが恋愛感情があろうが大事な友達だといいます。 彼女自身が相手を友達としては見ていても決して恋愛感情が湧くことがないから 彼氏がいても友達としての関係は続けたいといいます。 そこで彼氏(私)が “おれは元カノと会ってくる。元カノに対しては一切恋愛感情も下心もない。いまは純粋な友達” といいましたが 彼女は “私の経験上、恋愛関係にあった相手で友達になったことはないから、元カノと会うのは嫌だ” といいます。 私には彼女の理屈が理解できません。 彼女の理屈を徹底的に否定できる論理があれば教えて下さい。

  • 浮気癖が治らないバカ女。

    私は26歳、女性です。 今の彼氏とは遠距離恋愛で、3年付き合っています。 このまま行くと、おそらく結婚すると思います。 (少なくとも彼はそのつもりのようです) しかし私は、浮気癖があります。 恋愛感情は一切なく、体だけの関係ですが、 普通にデートをしたり、ドライブをしたりします。 ですが、相手が私に恋愛感情を持ち始めたら、私は関係を断ち切ります。 ドラマなどで、「体が目的なのね!」なんてセリフがありますが、 まさにその通りです。 好みの男性と出会うと、自然とモーションをかけている自分がいます。 今も職場の男性を狙ってしまっています。 その男性に恋愛感情はありません。 逆に恋愛感情を抱いてほしいわけでもありません。 その男性とHしたいと思ってしまうのです。 私はどうしようもないバカ女です。 これは病気なのでしょうか。 どうしたら治せるのでしょうか。 不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃると思います。 申し訳ありません。

  • 彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

    私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

  • ★こういうことになりませんか?

    よく、“彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係だけど、彼氏が心配するから。“ という女性は多いです。私の女友達にもたくさんいます。 そこで私は彼女達の矛盾に気づきました。 前提条件としては、彼氏も彼女達の男友達も『男の心理は同じ』とします。 彼女達が彼氏ができて男友達の関係を控える理由は『彼氏が心配・不安に思うから』です。 好きな男性にそういう気持ちにさせたくないからです。 ではなぜ、彼氏は彼女達が男友達と二人で遊ぶと心配・不安に思うのでしょうか? それは簡単です。 『彼女はいいとしても、女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある』ということを本能レベルで理解しているからです。 (自分の彼女を横取りさせるかもしれないという不安感) そのことを女性も少なからず理解しているからです。 ここで彼女と男友達の関係に戻って考えます。 先ほど述べたとおり、“女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある”ということなので 彼女達がよくいう “彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは【男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係】だけど、彼氏が心配するから。“ の【 】の部分が矛盾してしまいます。 彼氏の気持ちを理解し、そのことが事実だというのなら、彼女達の”異性の友達の関係”は成立しませんし、 異性の友達が成立するなら、彼氏の理屈はとんだ自己中なものになります。 こう考えると、多くの女性はいろんな男と遊びたい。男友達でも会社の人でも少なからず好意や下心があるが それを認めると自分が軽い女と思われるため、純粋な関係だと言うが 彼氏ができると正反対のことを言いだし、矛盾するわけです。 私の論理はおかしいでしょうか?

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 女友達の意見はこう解釈しても間違いではない?

    女友達との会話なんですが女友達はこう言います。 "私には男友達と友情があるから、男女の友情はあると思う。だから彼氏のことも束縛はあまりしたくない。できるだけ自由にしてもらっていい” というので私が ”彼氏が頻繁に親友である女友達の家に行ったり、メールしたり、食事したりしていたらどう思う?” と聞いたら ”やっぱり、回数が多いと不安に思うと思う。一緒にいない時間心配しないといけない” と言いました。 こういう感情は至って普通だと思うのですがこういう考えってのは逆を返せば 女友達自身も男友達と多く会えば、なんらか恋愛感情のようなものが湧く可能性があるということを認めていることになると思うのですがいかがでしょうか? もし、そういうことがなければ、彼氏が親友の女友達といくらあっても男女の友情が揺るがないものだと理解できると思います。 さらにいうと 女友達自身も現時点で”頻繁に会うと恋愛関係になるかも知れない男性と友達”ということになると思うのですがいかがでしょうか?

  • ▲私には彼女の発想が理解しがたいです。

    私は彼女がいれば、女性と二人で会うことや用事もないのにメールをしたりしません。 複数で飲む場合やその時の連絡するときに女性とコンタクトを取る程度です。 それは、彼女との関係を一番大事にしたいと考えるからです。 私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。(もちろんその通りだと思います) 私は特に彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めたりしません。 ある時、彼女とこういう話をしました。 私:『俺が元カノと二人で食事に行ったらどう思う?』 彼女:『メールぐらいならいいけど、会うのは嫌だ。元カノには私はかなわないから』 と言います。 客観的(外側から判断できる事項)にみると元カノの方が容姿も収入も家柄も学歴も今の彼女より格段に上です。 私としては今の彼女が好きなので元カノと復縁しあいとは一切思ってません。あくまで友人として付き合っています。(彼女が男友達に対する思いと同じ) 彼女は私が元カノと会うのは嫌と思うが 自分が男友達と会うことは特に問題ない(私が嫌と思うかどうかも気にしない) と考えることです。 私からみれば、私と元カノの関係も友達だし、彼女と男友達との関係も友達です。 両方とも今後、恋愛に発展する可能性がないとは言い切れません。 (男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) 私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと思うのですが 彼女はそういう意識がなさそうです。 私の考えを聞いてみなさんはどう思いますか? 補足ですが 彼女は”私に下心のある男友達でも大事な友達”と言っています。いままで友達関係が成り立っていたんだしこれからもそうやって付き合っていきたいと言います。また、男友達の中には”女友達に対して性的なことを考えることは当然ある”と言っています。そうなると特別な感情を持っている関係になり彼女の友人関係というのもかなりおかしな関係になるような気がします。

  • こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

    こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか? 私は男友達が多いけど、いままで友情で結ばれてきたらお互い恋愛感情をもつことはない。今後もない。だから男友達と二人、会ったり、お酒呑むのは、私に彼氏ができてもやめる必要はない って言う女。

  • こういう女ってあなたならどうしますか?

    女友達なのですがそこそこいい女と思うのですがなかなか彼氏ができないみたいで いろいろ相談に乗っていた時の会話です。 私は、 “君は会社の人とか大学の男友達と二人で飲みに行ったりするけど、それって相手は少なからず君に好意はあるよ。その点を君自身がどうやって解釈して、行動すかだね。男も馬鹿じゃないのでいろんな男とヒョイヒョイ飲みに行く女性はあまり好きにならないだろうし、そういうのって会社の人とか大学の友達関係なら結構、裏ですぐ噂になることもあるよ” といったのですが “みんな私のこと嫌いじゃないだろうけど、女としては見ていないと思う”と言います。 それに加えて “男女の友情はある” “相手の男性に下心があってもそれを口に出すまでは一緒に飲みに行く” とか言い出しました。 男の私からするとこういう女性って本気で彼氏が欲しいのか不思議になります。 やっぱり男は下心があるのでだれでもかれでも知り合いだからホイホイ飲みに行くような女性ってのは ちょっと気がかりなんです。もちろん、本人は何も意識していないのですが 彼氏が欲しいと思うなら、もう少し男の視点でものを考えることも必要だとは言っておきましたが。 こういう感覚の女性ってあなたからみてどう思いますか?

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?