• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

• 質問No.7296601
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (15/695)

私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。
彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。

仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても
私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。

と私が彼氏に言いました。

そうすると彼氏は例え話として

“君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから”

“もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね”

“だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね”

と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.9
  • ベストアンサー

自分がされてイヤな事を人にしてはイケません
って子供の時に言われなかったですか?

自分はしても良いけど相手はダメだというのは自己愛でしかありません

彼氏さんを送り出せないのなら自分自身の行動も慎むべきかと思いますが・・・
互いの行動を容認して、仮に彼氏さんがその女性と付き合う事になったとしてもそれはkobcsao9ghdさん自身が容認した行動が原因なので恨んではいけません

相手を傷付ける行動をするなら(認めてもらうなら)それが自身に戻ってきても受け入れなければならないです

その他の回答 (全13件)

• 回答No.16

>私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

別に矛盾はしてないけど、味噌もくたも一緒にする人とは話し合いはできませんから、相手が認めないだけdすよ。
だから、そういう人とは付き合わないことですよ。
一事が万事そういう論調をする人とは付き合えませんからね。
負けて勝つと言うではありませんか。
値打ちのない人と論争で勝っても、付き合うことが大損なのですから。

そういうのを逆ねじといってね、好かれない人の特徴です。

>もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね

こういわれて、「私がそんなに簡単にホテルに行く女だと言うの!馬鹿にしないで!」
この一言で充分ですよ。
あまつさえ、自分は堂々と女と泊まるとまで言うのだから、お話になりません。

きっぱりとお別れなさいませ。
  • 回答No.13

あなたの望みが分かりません。

彼はあなたが男友達と会う事を認めているのでしょう?

彼が女友達と会う事をあなたが認めたくないと言う事ですか?

それならあなたの言っている事は矛盾しているでしょう。
彼の言っている事は間違っていません。

彼が、あなたが男友達と会う事を認めているなら、
あなたは、彼が女友達と会う事を認めるべきでしょうね。
それがお互いの信頼関係です。

あなたが彼にして欲しくない事は、あなたもするべきではありません。

まあ、理屈っぽいあなたを彼がからかっているだけのように見えますが。
  • 回答No.12

貴女が男友達と、旅行に行ったり、部屋にあがることをしているなら、彼のいうことは正論。
部屋に上がるまではしていない、してはいけないと思っているなら程度問題で、彼のいうことは極端すぎ。
ということでしょうね。
要は異性の友達との付き合いで、どこに境界線を引くかということではないでしょうか。
補足コメント
kobcsao9ghd

ありがとうございます。

部屋に上がるまではしていない、してはいけないと思っているなら程度問題

これを言い出すと

なぜ部屋に上がるまではしていない、してはいけないと思っているのか?という問いが出てきます。

友達とは恋愛関係になることはないのに、女友達の家のようになぜ上がれないのか答えることができません。
投稿日時:2012/02/10 15:23
  • 回答No.11

あなたの理屈の方が常識的にまっとうであって、彼の論理は実際はあり得ないような状況を条件とした荒唐無稽なものであるので、議論としてまともに向き合う価値はないと思います。
 要は、彼の中には、他の男にあなたを会わせたくない嫉妬心があるわけです。
補足コメント
kobcsao9ghd

ありがとうございます。

彼氏は私が友達と会ってもいいと言いますよ。
現実的に会っていますし
投稿日時:2012/02/10 14:20
  • 回答No.10

人のすることに「0%の意味での絶対」などありえません。
「絶対」=0%と考えてしまうと論破できなくなる。

すべては程度問題、可能性の高低なんですよ。
ご自身でも本当は分かっているはずです。
いくら信頼している男友達とはいえ、一緒の布団で寝たりはしないでしょう。
それは襲われるあるいは男女の関係になる可能性が0%ではないからです。違いますか。

そう考えれば、彼氏が「絶対」だからといって
1「彼女が(信頼している)男友達と二人で遊ぶ」
2「彼氏が(性的な面で信用のない職業の)女性の家に毎週泊まりにいく」
を同列に問う愚に気づくはずです。

まず「可能性が0%ではない」ということを認めればいいです。
前者は、これまでの付き合いから「二人で遊ぶだけの状態で男女の関係になる可能性は限りなくゼロに近い」という判断。
それと彼氏の例えのケースは全く「程度」が違います、と言えばいい。

しかしね彼氏、素直に「心配だから男友達と二人で遊んでほしくない」といえばいいのに。
自分の弱さを認めたくない、あるいは
正論とか一般論とか持ち出さないと勝てないと思ってるのかな。
いや、心配する気持ちは理解できるんですけどね。
やり方が少し子どもっぽいというか…ある意味でかわいいですが。
言質をとって脅しみたいな感じで言われると反論したくなる。
素直に言ってくれれば「彼氏を不安にさせるなら信用してくれるまで
男友達と遊ぶのはやめよう」とか考えるような…

まあ理論が正しい正しくない、世間的に見てどうか、とか関係ないので
何にせよ、二人で納得する結論が出ればいいのですよ。
どこにライン引くかは二人の自由。
彼女も意地で論破するんではなく、少し話しあってみては。
補足コメント
kobcsao9ghd

ありがとうございます。

すべては程度問題、可能性の高低なんですよ。
ご自身でも本当は分かっているはずです。
いくら信頼している男友達とはいえ、一緒の布団で寝たりはしないでしょう。
それは襲われるあるいは男女の関係になる可能性が0%ではないからです。違いますか。

正論だし、現実的だと思いますがこれを認めてしまうと可能性として男女の関係になる異性と二人で会っているということを容認することになってしまい、私の前提から外れてしまいます。

前提を変えればいいだけですが
投稿日時:2012/02/10 12:56
  • 回答No.8

いえ、貴女様は何も容認することはないと思いますよ。(^^)

彼氏さんは、風俗店に行くどころか、お泊まりまで考えておいて、彼女には異性と会うなとは、あんまりですよね。(>_<)

場合によれば、風俗絡みの彼氏さんと別れて、貴女様が以前から知り合いの男友達と関係を持つ…のもアリかも知れませんね。(>_<)
良い回答にならなくて、すみません。m(__)m
補足コメント
kobcsao9ghd

ありがとうございます。

彼氏は私に友達と会うなとは一言も言ってませんよ。

私が男友達と絶対に性的関係になることはないから二人で遊んでもいいって言ったからです。

彼氏は風俗に行って友達になったのではなく、元々友達だった子が風俗嬢なだけです。
投稿日時:2012/02/10 11:43
  • 回答No.7

親戚のお兄ちゃんとか、学校も共学。

周りに男性がいないことがなかった私にとって、

男性との付き合いをやめて自分のことだけ見ていろ!!という彼の感覚について行けなくなった私は、

その男性とはお別れしました。

彼自体粘着質で、男と女が関わり合う時は、

必ずやそう言った怪しい感覚が潜んでいると言う考えだったようです。

(いちいち、大変、ですな!!と言った感覚で私は聞いていましたけど。苦笑)

女性の友人の中でも彼のような感覚↑を持っている人もおり、

私の感覚がおかしいと言う人も多々いますが、私は気にもしていません。

本当に自分に自信があり(悪いことをしないという)、

相手のことを信用しているのであれば、考えもつかない感覚です。

質問者様も時期、彼のことが色あせて見えるようになりますよ。

それまで、『はい、はい、私が悪うございました』と首を縦だけに振って行てください。

質問者様は悪くないので、気にせずに行きましょう。
補足コメント
kobcsao9ghd

ありがとうございます。

要するに彼氏が女友達のところに泊りに行くことを容認するってことですか?
投稿日時:2012/02/10 11:33
  • 回答No.6

一部はそうです。

「女友達と二人きりで遊びに行く」という部分は容認しなければ、質問者様のワガママになります。
本当に自分が「異性と二人で遊んでもそういう気はない」と思ってるなら、容認できるはずです。
できないということは、自分で言ってることを自分が信じていないということなので、矛盾しています。

泊まりは否定していいでしょう、質問者様がその男友達と遊ぶことに「泊まり」が含まれていなければ。
含まれているのなら容認しなければならないでしょう。

おそらく彼にとって質問者様の友人は「赤の他人の男」ですから警戒しているのでしょう。
質問者様にとっては「大事な男友達」でも、彼からすれば「自分の彼女に近づく信用できない男」にしか写りません。

その部分も少しは分かってあげてください。

逆に彼氏が質問者様が全く知らない女友達と二人きりで遊びに行っても何も感じませんか?
職業は関係ありません。それこそ風俗嬢でもキャバ嬢でもOLでも大学生でもいいです。
自分の彼氏が他の女と二人っきりで遊びに行くことに抵抗はありませんか?

少しでも抵抗があるのだったら、それが今の彼氏の気持ちです。
彼のそういうのが嫌だというなら、自分もそれは分かってあげないと。
補足コメント
kobcsao9ghd

ありがとうございます。

彼氏はきっと

”なぜ泊りはいけないの?友達同士なのに”

と必ず聞いてきます。

この場合何て答えればいいのでしょうか?
投稿日時:2012/02/10 11:33
  • 回答No.5

彼の方の例え話は飛躍してる気がしますが、単純にあなたの主張で性別だけ逆転させて彼氏に置き換えてみて、あなたが納得するなら矛盾はしないと思います。

ここからは私情ですが、その男友達に恋愛感情を持たれてると分かっているのであれば会わない方がいいと思います。あなたが絶対に応じないのであれば、その男友達に悪いのでは?
  • 回答No.4

当方女性です。

そうですね、読んでいる限りでは
彼氏さんのおっしゃっていることに矛盾はないと思います。
外は良くて、家はダメ、という理由が分かりません。
外だってHをしたくなったらするでしょうし(カラオケ、居酒屋のトイレなど)、
家飲みしたからって、絶対Hしなきゃいけないという法律はありません。
(ただ、大抵の男性は家=HがOKと思っているふしがありますが)

もし、彼氏さんに行って欲しくないのであれば、
主様も男友達のところに行くのは宜しくないのではないでしょうか?
自分はよくて、相手はダメというのは矛盾しています。
13件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。