• 締切済み

彼女の言いたいことはこういうことでしょ?

彼女は私が女性と二人で食事にいくと嫉妬します。 それは男と女なら友達でも性的関係になるかもしれないし、 そもそも男は少なからず下心があるからだそうです。 彼女も男性の友人がたくさんいるのですが 彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって それを承知の上で彼女は友達として付き合っている ということを私に伝えたいということなんでしょうか?

みんなの回答

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.5

こんにちは。NO.4です。お礼ありがとうございます。 私の言い方が分かりづらかったようで申し訳ないのですが、「貴女の彼氏が貴女に対して男友達と話すだけでも文句を言ってくるけど 彼氏は女友達と遊んで事後報告でも問題ない」のではなく、「貴女が彼氏に対して女友達と話すだけでも文句を言うけど 貴女は男友達と遊んで事後報告でも問題ない」のです。すみません。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.4

こんにちは。女性です。 私も同じことを彼氏に言っています。そして彼はそれを守ってくれています。子供で申し訳ないのですが、理由はヤキモチです。でも彼を信用していないからではなく、「世界一かっこいい優しい彼だから、他の女の人に好きになられたらやだ!」ということです。彼に気持ちがなくても、ボディタッチされたり、お酒を飲んで相手の女性が酔っぱらったら、介抱しなければなりません。不可避でも、嫌なものは嫌なんです、すみません。 逆に私はどうかと言うと、男っぽい性格なのもあり、授業で一緒の男友達と、流れで2人で大学付近でランチ、ということがたまにあります。 彼に悪いと思い後で報告すると、「別にいいよ。だって俺のこと好きでいてくれるでしょ?笑」と言われます。 安心するのと、ちょっとくらいヤキモチやいてほしいと思うのと、複雑です… ご参考になれば。

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます。 貴女の彼氏が貴女に対して男友達と話すだけでも文句を言ってくるけど 彼氏は女友達と遊んで事後報告でも問題ないってことですよね?

noname#108165
noname#108165
回答No.3

不安なんでしょうね。きっと。 自分は男友達の下心を持っているのを承知でも 自分が対応(拒否)出来るけど、相手どうなんだろうって。 私(既婚してます)は、まさに彼女さんタイプです。 自分は男友達と彼氏の区別は出来るけど逆に彼氏の場合、それは出来るの?出来ないなら会うなって感じです。 区別出来ない人間は固定の恋人作るなって考えの偏見持ち主です。 まぁ誰でも男女関係なく焼きもち妬きますから要は毅然としてれば いいんじゃないでしょうか。うんざりしますけど大切にされてると判れば 大人しくなると・・・思います。 問題は男性として意識するか、女性として意識するかの違い、境界線が作れるか否かでしかないと思います。

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.2

下心がなければ男性は優しくしないでしょ。 優しくない男性と友人になっても楽しいはずない。 だから彼女は男友達の下心(優しい態度)を感じながら付き合っているはず。 下心は気付かないフリしていれば問題ないし、応じるも応じないも自分次第と優越感も持っているのでしょう。 そんな都合のいい関係だから、彼氏が他の女性と二人で会うなんて考えられないでしょうね。 自分と全く同じことを相手女性が考えると思っているのでしょう。 というのが本音でしょうが、実際は単純にあなたが好きでジェラシーを感じるだけかもしれませんし。 そう考えれば可愛いものでは?

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 可愛いなんて思えるのは未成年ぐらいの年頃までです。 単なるお子様だと思います。 俺は女友達と遊ぶが彼女には男と遊ぶなという男と似たり寄ったりです

  • 2qazzaq2
  • ベストアンサー率8% (8/93)
回答No.1

単なる焼きもちですよ <彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって   それを承知の上で彼女は友達として付き合っている そんな深く考えてませんよ。とにかく女性と二人っきりで会うのは嫌ってことだけですよ。 自分のことは棚に上げますがね(笑) ジャーお前はどうなんだい?って聞くと、なんだかんだと話をこねまわし 自分のペースにもっていかれ終わり。

関連するQ&A

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • ▲私には彼女の発想が理解しがたいです。

    私は彼女がいれば、女性と二人で会うことや用事もないのにメールをしたりしません。 複数で飲む場合やその時の連絡するときに女性とコンタクトを取る程度です。 それは、彼女との関係を一番大事にしたいと考えるからです。 私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。(もちろんその通りだと思います) 私は特に彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めたりしません。 ある時、彼女とこういう話をしました。 私:『俺が元カノと二人で食事に行ったらどう思う?』 彼女:『メールぐらいならいいけど、会うのは嫌だ。元カノには私はかなわないから』 と言います。 客観的(外側から判断できる事項)にみると元カノの方が容姿も収入も家柄も学歴も今の彼女より格段に上です。 私としては今の彼女が好きなので元カノと復縁しあいとは一切思ってません。あくまで友人として付き合っています。(彼女が男友達に対する思いと同じ) 彼女は私が元カノと会うのは嫌と思うが 自分が男友達と会うことは特に問題ない(私が嫌と思うかどうかも気にしない) と考えることです。 私からみれば、私と元カノの関係も友達だし、彼女と男友達との関係も友達です。 両方とも今後、恋愛に発展する可能性がないとは言い切れません。 (男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) 私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと思うのですが 彼女はそういう意識がなさそうです。 私の考えを聞いてみなさんはどう思いますか? 補足ですが 彼女は”私に下心のある男友達でも大事な友達”と言っています。いままで友達関係が成り立っていたんだしこれからもそうやって付き合っていきたいと言います。また、男友達の中には”女友達に対して性的なことを考えることは当然ある”と言っています。そうなると特別な感情を持っている関係になり彼女の友人関係というのもかなりおかしな関係になるような気がします。

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • ★こういうことになりませんか?

    よく、“彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係だけど、彼氏が心配するから。“ という女性は多いです。私の女友達にもたくさんいます。 そこで私は彼女達の矛盾に気づきました。 前提条件としては、彼氏も彼女達の男友達も『男の心理は同じ』とします。 彼女達が彼氏ができて男友達の関係を控える理由は『彼氏が心配・不安に思うから』です。 好きな男性にそういう気持ちにさせたくないからです。 ではなぜ、彼氏は彼女達が男友達と二人で遊ぶと心配・不安に思うのでしょうか? それは簡単です。 『彼女はいいとしても、女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある』ということを本能レベルで理解しているからです。 (自分の彼女を横取りさせるかもしれないという不安感) そのことを女性も少なからず理解しているからです。 ここで彼女と男友達の関係に戻って考えます。 先ほど述べたとおり、“女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある”ということなので 彼女達がよくいう “彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは【男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係】だけど、彼氏が心配するから。“ の【 】の部分が矛盾してしまいます。 彼氏の気持ちを理解し、そのことが事実だというのなら、彼女達の”異性の友達の関係”は成立しませんし、 異性の友達が成立するなら、彼氏の理屈はとんだ自己中なものになります。 こう考えると、多くの女性はいろんな男と遊びたい。男友達でも会社の人でも少なからず好意や下心があるが それを認めると自分が軽い女と思われるため、純粋な関係だと言うが 彼氏ができると正反対のことを言いだし、矛盾するわけです。 私の論理はおかしいでしょうか?

  • 傷つけてしまったでしょうか?

    考えすぎかもしれませんが、質問させてください。 先日男友達(私は女性です)と2人で食事へ行きました。 たまたま都合のつくのが2人だけだったので、お互いに下心はなかったと思います。 (私に限った場合です。相手はわかりませんが、態度からして異性として意識はしていないと思います)。 その友人と2人だけで食事というのは初めてだったのですが いざ会計というときに、友人が「今日は俺が奢るよ」と言い出しました。 確かに友人のほうがたくさん食べてはいましたが、割り勘にする気満々だった私は驚いてしまい 「彼氏じゃない人に奢ってもらうのは嫌だ」ときっぱり言ってしまいました。 どうも付き合っていない相手に奢られるのは抵抗があるのです… 結局彼の方がたくさん食べたからという名目で、私は半分の半分ほどしか出せませんでした。 やはり友人関係でも、男性は奢るものだと思っている人も多いのでしょうか? しょうもないことなのですが、なんかプライドを傷つけてしまったのではないかと、今になって思います。 ちなみに今までは、付き合っていない関係だと割り勘がほとんどでした。

  • 彼女に男友達がいたら。。

    彼と信用してるしてないの話になりました。 彼は今私と付き合ってるので女の友達と二人で会ったり飲みに行ったりはしないと言ってたんですが、私が男の友達と二人で飲みにいくのはかまわないと言ってました。 それは信用してるからだと言ってました。 たとえ飲みに行くとしてもどんな関係性かは聞くけど、嫉妬はしないし、もし他の男性と何かあったとしてもそういう女を選んだ俺がバカだったと思うからなんて言うんです。 信用されてるのは嬉しかったのですが、「他の男と飲みに行くな」と言ってほしかったです。 こんな男性ってほかにもいるのでしょうか?

  • こういう女ってあなたならどうしますか?

    女友達なのですがそこそこいい女と思うのですがなかなか彼氏ができないみたいで いろいろ相談に乗っていた時の会話です。 私は、 “君は会社の人とか大学の男友達と二人で飲みに行ったりするけど、それって相手は少なからず君に好意はあるよ。その点を君自身がどうやって解釈して、行動すかだね。男も馬鹿じゃないのでいろんな男とヒョイヒョイ飲みに行く女性はあまり好きにならないだろうし、そういうのって会社の人とか大学の友達関係なら結構、裏ですぐ噂になることもあるよ” といったのですが “みんな私のこと嫌いじゃないだろうけど、女としては見ていないと思う”と言います。 それに加えて “男女の友情はある” “相手の男性に下心があってもそれを口に出すまでは一緒に飲みに行く” とか言い出しました。 男の私からするとこういう女性って本気で彼氏が欲しいのか不思議になります。 やっぱり男は下心があるのでだれでもかれでも知り合いだからホイホイ飲みに行くような女性ってのは ちょっと気がかりなんです。もちろん、本人は何も意識していないのですが 彼氏が欲しいと思うなら、もう少し男の視点でものを考えることも必要だとは言っておきましたが。 こういう感覚の女性ってあなたからみてどう思いますか?