• 締切済み

彼女の言いたいことはこういうことでしょ?

彼女は私が女性と二人で食事にいくと嫉妬します。 それは男と女なら友達でも性的関係になるかもしれないし、 そもそも男は少なからず下心があるからだそうです。 彼女も男性の友人がたくさんいるのですが 彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって それを承知の上で彼女は友達として付き合っている ということを私に伝えたいということなんでしょうか?

みんなの回答

• crosswith
回答No.5

こんにちは。NO.4です。お礼ありがとうございます。 私の言い方が分かりづらかったようで申し訳ないのですが、「貴女の彼氏が貴女に対して男友達と話すだけでも文句を言ってくるけど 彼氏は女友達と遊んで事後報告でも問題ない」のではなく、「貴女が彼氏に対して女友達と話すだけでも文句を言うけど 貴女は男友達と遊んで事後報告でも問題ない」のです。すみません。

• crosswith
回答No.4

こんにちは。女性です。 私も同じことを彼氏に言っています。そして彼はそれを守ってくれています。子供で申し訳ないのですが、理由はヤキモチです。でも彼を信用していないからではなく、「世界一かっこいい優しい彼だから、他の女の人に好きになられたらやだ!」ということです。彼に気持ちがなくても、ボディタッチされたり、お酒を飲んで相手の女性が酔っぱらったら、介抱しなければなりません。不可避でも、嫌なものは嫌なんです、すみません。 逆に私はどうかと言うと、男っぽい性格なのもあり、授業で一緒の男友達と、流れで2人で大学付近でランチ、ということがたまにあります。 彼に悪いと思い後で報告すると、「別にいいよ。だって俺のこと好きでいてくれるでしょ?笑」と言われます。 安心するのと、ちょっとくらいヤキモチやいてほしいと思うのと、複雑です… ご参考になれば。

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます。 貴女の彼氏が貴女に対して男友達と話すだけでも文句を言ってくるけど 彼氏は女友達と遊んで事後報告でも問題ないってことですよね?

noname#108165
noname#108165
回答No.3

不安なんでしょうね。きっと。 自分は男友達の下心を持っているのを承知でも 自分が対応(拒否)出来るけど、相手どうなんだろうって。 私(既婚してます)は、まさに彼女さんタイプです。 自分は男友達と彼氏の区別は出来るけど逆に彼氏の場合、それは出来るの?出来ないなら会うなって感じです。 区別出来ない人間は固定の恋人作るなって考えの偏見持ち主です。 まぁ誰でも男女関係なく焼きもち妬きますから要は毅然としてれば いいんじゃないでしょうか。うんざりしますけど大切にされてると判れば 大人しくなると・・・思います。 問題は男性として意識するか、女性として意識するかの違い、境界線が作れるか否かでしかないと思います。

• chibi77
回答No.2

下心がなければ男性は優しくしないでしょ。 優しくない男性と友人になっても楽しいはずない。 だから彼女は男友達の下心(優しい態度)を感じながら付き合っているはず。 下心は気付かないフリしていれば問題ないし、応じるも応じないも自分次第と優越感も持っているのでしょう。 そんな都合のいい関係だから、彼氏が他の女性と二人で会うなんて考えられないでしょうね。 自分と全く同じことを相手女性が考えると思っているのでしょう。 というのが本音でしょうが、実際は単純にあなたが好きでジェラシーを感じるだけかもしれませんし。 そう考えれば可愛いものでは?

exodus565
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 可愛いなんて思えるのは未成年ぐらいの年頃までです。 単なるお子様だと思います。 俺は女友達と遊ぶが彼女には男と遊ぶなという男と似たり寄ったりです

• 2qazzaq2
回答No.1

単なる焼きもちですよ <彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって   それを承知の上で彼女は友達として付き合っている そんな深く考えてませんよ。とにかく女性と二人っきりで会うのは嫌ってことだけですよ。 自分のことは棚に上げますがね(笑) ジャーお前はどうなんだい?って聞くと、なんだかんだと話をこねまわし 自分のペースにもっていかれ終わり。