exodus565のプロフィール

@exodus565 exodus565
ありがとう数137
質問数49
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
3%

  • 登録日2009/12/03
  • 嫁の態度が気に入らない!

    結婚4年目子供なし。私、31歳。嫁27歳。 最近の嫁の態度が気に入りません。 というのが、嫁は特に仕事をしているわけでもなく完全な専業主婦です。朝はもともと私は朝食をとらないため(とってもコーヒー杯くらい)なので、嫁が特に朝から朝食を作るために台所にたつことはありません(嫁も独身時代から朝食はとらない生活をおくってきたみたいです)。お弁当も会社に安い社員食堂があるため作りません。洗濯も2人しかいないためそんなに洗濯の量も多くありません。 奥さんが専業主婦(特に子供なんかいなかったりしたら)だと家のなかなんてキレイになっているはずなのに、棚にはほこりはたまってるし机にはいろいろなモノが散乱しているし、ぱっと見ちらかってる感じです。 私が仕事から帰ってきて、一応夜ご飯は用意してくれてますが、あまり手がこんでる料理でもありません(おでん、カレー、焼きそば、鍋、魚を焼いただけなど)サイドメニューに関してはすべてスーパーやコンビニで買ってきたもの(ポテトサラダだったり、ひじきだったり、サラダまでもが)。とりあえず帰ってきて、料理を見て「おっ!今日は頑張って作ったな!」って思うことはここ最近全くというほど目にしません。誰でも作れるような(独身男性でも作れるような)料理しか作ってくれません。嫁の夜ごはんはというと私の帰りが遅いため、近くある嫁の実家で食べてきたり、自分で作ってるのを先にたべたりとあまり一緒に食べることはありません。土日に関しては普段、家で作って疲れてるから外食しようと言ってきます。それが嫌なら私が作れといってきます(私も料理は苦手なので結局外食になったりします) 結婚当初はいろいろ作ってはくれたのでしたが、元々料理が好きではないみたいなので結婚生活に慣れてしまった今では手抜きもいいとこの料理しか作ってくれません。 結婚して同じくらい(3年目)の同僚になにげに聞いてみたら、肉じゃがや手作りロールキャベツや、魚の煮付けとかいかにも女性が作る!という料理を作ってもらってるみたいでうらやましいです。 あまりにも不満が募ったので、嫁に言ってみたところ、逆ギレされました。 嫁の言い分は・・・ 「洗濯・料理、後片付け(とりあえず家事全般)にしろあなたは滅多に手伝わない」 「料理だってすべてがレトルトっていうわけでもないし、サイドメニューだって毎日違うものが食べれていいじゃない!(嫁は毎日買出しに出かけてるみたいなのでサイドメニューもそのつど買っているみたいです)」 家事に関しては洗濯、料理、後片付けにしろ嫁のやり方と違うので結局やろうとしても「なんでそんなに洗剤を使うの!」だの「水が出っぱなし!」だの食器を洗っおうとしてもちゃんと洗えてないだの、洗剤ついたままだのとにかく口うるさいんです。 で、結局「もうあなたにまかせてたら家計費もかかるし時間もかかる!」といってすべて嫁がしてしまう結果になってしまいます。 唯一、キッチンの後片付けの手際よさは主婦らしいのですが・・・。 なのにだるい、きつい、疲れた・・・としょっちゅう言ってます。(特に持病があるとかでもありません) 子供ができたら変わりそう(と思いたい)なのですが、なかなか出来にくく、かといって嫁は病院に行って調べたり、不妊治療までしてほしいというわけでのないみたいです。 自分の欲しいものがあったり(高価なもの)、友達の遊び代がなくなったりしたら、期間限定(1ヶ月くらい)のアルバイトにでておこづかいを稼いでるみたいですが、(その間は料理は、ほぼレトルトかコンビニ弁当。)確かにそこまで私も嫁にこづかいを渡してないので(月1万)、あまり強くは言えないのですが、世の中子供がいて、朝早く起きて朝食を作り弁当を作り、洗濯をして、それから仕事にでて帰って夕食を作ったり家事をしている女性(奥さん)はたくさんいるのにうちの嫁ときたら・・・。と思ってしまいます。 こんな嫁ですが、好きで結婚した以上愛情はあります。なので愛情が冷めてきた・・・とかはないのですが、あまりにも堕落しすぎてる嫁に腹がたつことがここ最近ホント多いです。 どうしたら嫁を一般家庭の奥さんみたいにちゃんと掃除をしたり手のこんだ料理を作ってくれる女性に変えることができますか?

  • 非処女は中古

    古来より傷物、お嫁に行けない体と揶揄される未婚で性交経験済みの女性のことですが それでもあえて結婚対象、嫁にできるとしたら どのような理由、メリットがあるのでしょう 実家が金持ちとか本人の資質に関係無い理由は除外します

  • 男女間の友情って成り立つ?

    こんにちは。30代の女性です。 先日、10年来の大親友である男友達が出張で東京にきました。 そして、仕事終わりに待ち合わせして食事に行きました。 懐かしくも嬉しく、久しぶりの再会で積もる話もあったのであっという間に時間がすぎていき終電がなくなってしまいました>< 今からビジネスホテルも一杯だし…友達だから大丈夫!ってことで 我が家に泊めて上げました。もちろん何も起きなかったのですが… この話したら、みんなに「ええええ!!」って驚かれます。 そんなに驚くこと? 男女間で友情って変? みなさんは、いかが思われますか?

  • 35歳くらいの男性に質問です。

    35歳くらいの男性に質問です。 そのくらいの男性から見て、40歳の彼女ってどうですか? やはりできるなら、自分より年下の若い女性の方がいいと思いませんか? 今付き合っている男性と5歳の歳の差があります。 ちゃんと大切にしてくれています。 とても感謝しています。 でも、やはり不安です・・・・ 彼は、前髪を切ったほうがいい・・・ 髪の色をもっと茶色にした方がいい 短いスカートを履けば似合う 等の言葉をよく言います。 悪気がないのはわかっていますし、嫌がれば、ごめん・・・と言ってくれたりします。 エッチの時にしたい事を言ってきます。 内容的には、汚いとか痛いとか酷いものではありませんが、縛ってみたい、とか言います。 他の女性にもそうしてきたの?それとも私は年上だから、何をしてもいいと思うの?と聞くと 『他の人にした事はないけど、○○(私)にはそういうのもオープンになれるからだよ。 嫌ならもう言わないし、そういう気持ちにさせたなら悪かった』 といってくれたのですが、自分より年下なら嫌われるのが嫌だから言わないことも、 年上なら別に何を言ってもいいと思ったような気がして悲しくなりました・・・ 色々あってその度に、 若い女性がよくて、なるべく若作りにしてほしいのかな、一緒に歩いていて、年上だとわかると恥ずかしいのかな・・・ですとか 年上だと、何をいsてもいいとか思われてしまうのかな・・・ なんて凹んでしまいます。 男性の本音ってどうなのでしょう・・・・ やはり出会いがあれば、自分よりも若い女性の方が本当はいいのでは?と思いませんか? ホンネを教えてほしいです。

  • ★それを認めると自己否定なんだけど。

    私は男ですが女友達であっても異性として意識します。 当然、綺麗な女性なら性的なイメージを持つこともあります。 (単刀直入にいうとエロい想像をする) しかし、自分にはその女性以外に関係を大事にしたい人がいる場合や社会的制裁があるだろうと思われる場合などを鑑み、理性(我慢)をもってその女性と接します。 男性なら少なからずこんな感じだと思う と彼女に言いました。 そしたら彼女は あなたは女性には常に下心があるんだよね。そんな行動彼女として許せると思う? と言いました。 私は許さなくてもいいけど、それを前提に私の行動を規制するなら君(彼女)の男性の知人すべても該当することになるので男友達や知人とは一切、メール、電話、逢うはなくしてからにして欲しいと言いました。 彼女は自分の行動も制限したいのでしょうか?