• ベストアンサー

女性の発想が理解できません

私が女友達に ”会社の上司とか二人きりで飲みに誘われたり、休日ちょっとどっか出かけようって誘われるとしたら年が離れていても下心はあると思うよ。ただ年齢差もあるし、わざわざセクハラと思われても困るから口説きはしないけどね” と言ったら ”私に対してそんなこと考えている会社の人いないですよ~” と言います。 でもこの女性、夜中歩くと痴漢に襲われないか怖いそうです。 どういうこっちゃ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

そういうこっちゃ。

その他の回答 (2)

• 310f
回答No.3

こんばんは。 ”私に対してそんなこと考えている会社の人いないですよ~”  ↑ 本音じゃないと思います。 心の中では「やっぱそうか…」「うわぁ…気持ち悪い…」でしょうね。 女同士で飲みに行ったりした時に、 こないだこんなこと言われたよ~と本音をぶちまけてるはずです…^^; 顔見知りである会社の人に対してはそうそう本音は言わないと思います。 社交辞令的な返しです。 深読みすると、さらに “自分は女性としてはたいした事ありませんからぁ”という自虐的な意味も込め、 あわよくば、「いやいや、◯◯さんはアリの方に入る」 なぁんて事を言われることを期待してる人も中にはいると思います。 “夜中の痴漢”については、これは本音。 会社の人という、知り合いとは全く関係ない人間に対しての意見ですので 堂々と本音を言えます。

mekongelta
質問者

補足

会社の人に本音を言わないのはいいけど、 実際結局6割は顔見知りに襲われてるってことは 警戒してないってことじゃないの?

• Sakura2568
回答No.2

顔と名前がばれている人には防御ができる(いざとなれば訴える) 見ず知らずの痴漢にはできないと言っているのです。

mekongelta
質問者

補足

おかしなこと言ってますね。 現実に6割と顔見知りの相手の方が多いのだから結果的に防御できないじゃん。