• ベストアンサー

■女性って理解してましたか?

男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

高慢? 必ずしも正直であることが正しいとは思いませんけど。 合コンへ行くときに、 「今夜は合コンで、もしかしたら帰ってこないかもしれないけど、そのときは乗り換えたんだなって思ってね」って彼女に言う?

mekongelta
質問者

補足

合コンへ行くときに、 「今夜は合コンで、もしかしたら帰ってこないかもしれないけど、そのときは乗り換えたんだなって思ってね」って彼女に言う? ↓ 彼女がいれば合コンには行きません。 また、逆にまだまだ合コンに行きたいと思うぐらいなら、彼女を作りません。 更に彼女がいるのに合コンに行きたく(出会いを求めたく)なるような魅力が薄い女性(彼女)とは付き合いません。 これはあくまで私の主観です。 高慢と言ったのは、男が気付かないでいると思われると不快だからですよ。 ちなみにyuki360679様は彼がいて合コンに行くときの本音が 「今夜は合コンで、もしかしたら帰ってこないかもしれないけど、そのときは乗り換えたんだなって思ってね なんでしょうか?正直には言わないけど本音はこうなんですか~?

その他の回答 (2)

noname#98478
noname#98478
回答No.2

あるのでしょうね。 でも、隙を見せない、スイッチを押させないように、 距離感を保ってお付き合いしてますが、それでもダメですか? というか、男性は女友達に、性欲を感じるかもしれないけど、 そんなに無節操に襲うわけではないですよね? 人間なんだから、理性もあるだろうし。 あとは、彼女さんの「男友達と二人で会う」の内容次第だと思います。 隙を見せる場面の多いお付き合いなら、諭す事も大事だと思います。 ランチを食べに行くぐらいで怒られたら、ちょっと嫌ですね。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 ダメとは言ってないですよ。 何というか私の男友達は性的な意識を持って見ていないと言ってしまう 女性の意識が気になるだけです。 本気でそう思っているのか、それとも自分が男性と二人で会うことが 悪くないという口実の為に言っているのか等々。 ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” と女性がい言うとき 嘘の口実を言っているか、男性を理解できていないかのどちらかになってしまうような気がしています。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

もちろん、ほとんどの女性は、男性の愛情と性的欲求が表裏一体であることくらい理解していますよ。 ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで”は、単に彼氏に対する優しさに過ぎません。 女だって、なにかしら魅力を感じるから会いに行くんだし、まあ、それが男性のように性的欲求だとは限りませんけど。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで”は、単に彼氏に対する優しさに過ぎません。 ↓ 男は、男性が女友達に対しても性的意識を持っているを知っているので 彼女に上記のことを言われても、彼女の優しさなんて思いませんよ。 失礼ですがそれは”高慢”だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいて異性の友達とも友情が成り立つ(友達としての付き合いはする)女性に質問です。

    (1)ほとんどの異性の友達は、あなたに少なくとも(一瞬でも)性欲の対象としてみているのに 友達だから二人で会っても問題ないと言えるのですか?(だから会わないと言う方もいると思います) (男性の意見はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.htmlを参照してください) (2)それでも異性の友達と会うのは問題ないという方は、彼の事が好きで付き合いたいと思っている女性と彼が二人で会うことをどう思いますか?

  • 女性に質問です。男性のあなたへの意識について

    男性は少なからずよほど性的に受けいられたら女性以外には性的な関心があるものです。 友達同士ででもです(根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) 1.あなたはその事実を理解していますか? 2.もしあなたに彼氏がいて、あなたが男友達と会ったりしていたとしたら、彼氏は男の本音を知っているわけですが、そのことについてどう思いますか?

  • 私には理解できなかった2

    私には理解できなかった2 私の彼女は 男友達でも異性として意識していないと言います。 ただ、相手は自分のこと(彼女のこと)を異性として意識 しているかどうかまではわからないと言います。 彼女自身が男友達が自分のこと(彼女のこと)を異性としてみているかも知れないと 考える時点で男友達を異性として意識していると思うのですが 彼女のいう 男友達でも異性と意識していない は何を意図しているのか理解できませんでした。

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 女性の意識に対して質問です。

    男女に質問です。それぞれ自分の性別の立場でお答えください。 男性の多くは、女友達であれ、会社の同僚であれ少なからず相手を女性としてみます。 美人なら素直に美人だと思うし、胸が大きければ大きいなと思うし、色っぽいならエロいイメージをするこことも普通にあります。相手への愛情とは無関係に性的意識はします。 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) 男性はその意識が自分だけでなく、他の男も同様だということを理解しています。 (日常的な男性同士の会話などで理解できる) こういう前提でお聞きしたいのですが よく女性が “私は男友達や男性の同僚を男としてみないし、相手もそんな下心はない”と いいますが 男性の意識を理解していたとしたら、上記の女性の言い分は かなりの見当違いであり、もしそれが彼氏だとすれば、ショックであると思います。 個人的には “男友達と友情アリ派”の女性はそれだけでマイナス要件になる可能性が高いと思うのですがみなさんはどう思いますか? 男性は、支配欲や独占欲が強いです。そういう人間に”他の男といることも楽しい”と意思表示することはマイナスだと思うのです

  • 女性ってコミュニケーション能力高い?

    男性より遥かに女性の方が“男女の友情は成立する”っていう人が多いと思いますが 実際、友情がある=相手を異性としてみない だとすると現実的に男性は女友達であっても“性的な意識で女友達をみる”ことが普通 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) であって、 「男女の純粋な友情はあるんだよ~」とか彼氏に言ってる女性を見かけるとちょっと悲しくなります。 女性ってコミュニケーション能力が高いのだから、男性が口に出さなくても男性の真意を理解することが 容易いと思うのですがそういう面についてはその能力は有効ではないのでしょうか? 男性は理性で女性への性的関心をセーブしているのです。それが正常な男なのです。

  • こういう女性の考えが理解できません。

    いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

  • 男女の友達って???

    僕の彼女は男友達と会っても相手を異性として意識しないから不安にならなくていいよと言います。 男性の女友達に対する意識は ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html です。 これって彼女の認識がずれているのか実際は男の気持ちはわかっているけど会っているのか疑問です。 ここで質問ですが (1)異性の友達でも性的に見られていることを女性は認識しているのか? (2)男友達の気持ちは解っているけど会うのはどう思うか?解っている時点で友達と本当に言えるのか? 男性も当然良識があるのでかならず性的関係に持って行こうとする人はすくないと思いますが。 とくに男女の友情が成り立つと言う方のご意見が聞きたいです。 僕の考えでは“男女の友情は成り立つがそれは恋愛関係にいたらなかった結果でしかない”と思っています。

  • この女性の言動が理解できません。

    最近、告白された女性がいます。25歳です。 その女性といろいろ話をしたのですが 女性の話でよく理解できない所があります。 それは 1.私には男友達がいて、二人で遊ぶけど、男友達も私もお互い異性として見ていないよ。  もちろん、お互い性的意識なんてないよ 2.私は一人暮らしで男女関係なくお友達が泊まりにくるけど、男友達と二人きりになるようなことがないようにはしてたよ。 (1)私の疑問は1.でお互い性的意識で見ていないと宣言しているのに寝泊りはNGなんでしょうか? シチュエーションで間違いが起こるって意見はあるだろうけど、子供でもないので普段全くなにも性的意識がないのに急に二人きりになったから性欲湧き出てくるってあるのでしょうか?私は疑問です。 (2)また、仮にシチュエーションによって間違いが起こる可能性を予見できるということは、相手を異性として 捉ええていないと無理は発想だと私は思うのですが みなさんはどう思いますか? あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 私には理解できなかった。

    私には理解できなかった。 私の彼女は 男友達でも異性と意識していないと言います。 そのため、男女の友情は成り立つといいます。 それだったら、私が女友達と一夜を過ごしても 何も言わないよね?と聞いてみたら それは嫌だ。あなた(私)が女友達に異性を感じていなくても 女友達が異性として意識しているかもしれないと言います。 私には理解できません。