• ベストアンサー

足を水に浸けるだけで茶色い毒素が出る健康器具とは?

フィツトネスクラブでの話です。 こんな健康器具があるといっていました。 本当に健康?なんか嘘があるんじゃない? 一体どんなものなんでしょうか?知っている人がいます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe156
回答No.3

あれは水に少し塩を入れた足浴で、電極を入れ電気分解させます。 ですから足を入れなくても、若干色がかわります。 人間の足の垢や脂は人によって違いますよね、ですから足を入れた場合 いろんな色に変化し人それぞれなのです。 毒素が出るとのうたいもんくですが、全く考えられません!

nobinobitachan
質問者

お礼

毒素がでる。納得できませんよね。 科学的に解明されているならまだしも、その会社のみが説明しているものなら信用出来ません。 原理を説明して頂きホッとしました。

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.4

フットスパ、茶色、デトックス  で検索すると・・・・ その類いの画像、足裏シート。。。。がヒット。関連サイトで、でっかい広告・・・・・ 汚い色だから、それだけで毒素だと思い込まされるというか・・・・鵜呑みにしちゃ行けません。 なら、出てきた成分は何なんだ・・と、その場で成分解析し、毒だと言うデーターを見せてみろ・・・と言いたい。 お店にすれば、説得効果のあるサービス、商品なんでしょう。 透明な液に足浸けて、色が変わらないと・・・・何だったの?と思われる事はマイナス。 色が、綺麗でもいけない。ピンクとか、マリンブルーとかだったら・・・本当かよ~~~と思われる。 で、スカウトされたのが 「茶」 足の汗腺からでる塩分、分泌腺からの微量成分と 液体の中に含まれる何らかの物質が化合。 化学反応による変色(茶)だと・・・・ 足裏に貼るシートだと、汗が関わっているはずだと推理。

• mimimami
回答No.2

経験しました 足を15分程入れているだけで本当にお湯が茶色くなりました。茶色くなるというところは嘘ではないようです。 その前に説明をきかされていたため 思い込みかもしれませんが体が軽くなりました 原理は忘れましたが 何か機械から イオンがでて 体内にいきわたるらしくて 陽イオンは疲れたりだるかったり痛いみたいなところにたまりやすいので、 それを陰イオンかなんかを体に流すことによって陽を陰に変えて?治すみたいなそんな説明だった気がします。 陰とか陽とか反対だったり間違ってるかもしれません。。。。 個人的には岩盤浴とかの汗を大量にかくもののほうがすっきり感や体がより軽くなる感じがしました。 参考までに。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 こんなヤツですね。 http://www.nailsalon-aria.com/detox.html なんか気持ちわりー(笑)