• ベストアンサー

こんな健康器具を知りませんか?

皆さんお世話になります。 こんな健康器具を知っていたら教えてください。 最初はパイプフレームのベッド然とした佇まいなのですが、 足首を固定した形で人がその上に寝て、(きっと手動で)何かをすると、 足の部分が持ち上がり、ちょうど倒立の形になりながら、 足首を支点に身体全身をぶら下げる。というようなモノです。 きっと背骨や首を重力を用いて伸ばす様な作用があると思うのですが、 確か都知事の石原新太郎氏も愛用していたような気がします。 どなたか、その健康器具の情報や紹介されているサイトなどを知っていましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

http://www.geocities.com/tocotocohomepage/health/healthtool1.html これですか?  私も日本在住時代にさがしましたが、足首だけのがあり、それをパイプに逆立ちして引っ掛けるのしか見つかりませんでした。 これと同じ様なのをこちらで私も購入しました。 私のはもう少し、大きくて、周りは鉄、体を乗せる部分はプラスチック。 バランスが微妙に出来ており、逆立ち状態にする時は背伸び様にし、もとに戻るときにはちょっと反動をつけてから、脚の方に重心をかけます。 この機器を手に入れる前は、ハタヨーガの三点倒立をしていましたが、断然これのほうが楽です。足首の痛さは20分程度まではぜんぜん無い様に出来ています。 で、その後見つけたのが、http://www.sakadachi.com/で、私が使っているのと殆ど同じのを見つけました。 値段もこれをドルにした程度で、店ではまけてくれませんでした。輸入品だったのですね。日本・横浜製? 身長によって、脚の部分の一本の光っている棒を伸び縮み出来ますし、足首の太さにより其の調節も出来ます。 (私の使っているものでは)

Sillyas
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 まさにコレです! 非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

70年代にTVCMで一世を風靡した「スタイリー」のことみたいですね。検索したら、実にたくさんの方が載せてます。どれも昔のこととて決め手に欠けて写真付きのが探せませんでした。

Sillyas
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 自分の文章力が無いせいか、誤解を招いてしまった様で申し訳ありません。 世代的にもスタイリーは知っておりますが、残念ながら、求めているモノはそれではありませんでした。 スミマセンでした。

関連するQ&A

  • 整骨・整体・西洋・東洋何処へ行けば・・・?

    何時もお世話になっています。 当方♂42歳です。 右足首に障害を持つ者で、現在は障害6級ですが、~20年の間に歩けなくなると言われている者です。 最近、背骨に重苦しい痛みやムズムズ感を感じ、健康センターで全身マッサージをして頂き2,3日は回復しました。 右足を庇い、左足に負担がかかり、腰がゆがみ悪くなり、 背骨がゆがんできたみたいです。 そこでご相談なのですが、 整骨・整体・西洋・東洋等々、 病院がいっぱいありすぎて、何処へ行けば良いのか分かりませ。 皆様の色々とご意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。 健康保険が使えれるとうれしいです。 また、札幌市内にお勧めな所とか、情報がありましたら教えて下さい。 また、補足にて状況説明を付け加えていく事もありますのでそちらをご覧下さい。

  • 尋常性乾癬から来る関節炎について

    私は約2年前に尋常性乾癬に突然かかりました。 病院も行ったり、行かなかったり、薬を塗ったり塗らなかったりと気ままにしてるうちに、全身乾癬が・・・。 でも、医師が言うにはうまく付合ってるとの事です。 皮膚がボロボロ落ちる以外は余り気にしてないのが、いいのかぁなんて思ってます。 でもここ数日か、もう少し前からか解らないのですが、関節痛に悩まされています。 これは関節炎ではないと思いますが、首から始まり肩、背骨、腰、ヒザ、足首、足、手首が痛いのです。 ここ数日は今までに体験した事が無いような、ひざのちょっと内側がズーンとした痛みがあります。 皮膚病だけなら、いいのですが(本当はよくないですが) 関節痛が凄く辛いです。 これって乾癬から来るものなのかははっきり解りませんが、乾癬に伴う関節痛とかなら皮膚科に行けばいいのですか? それとも、直接整形外科とかですか? 本当に悩んでます。 私が通ってる皮膚科の先生は乾癬に伴う、頭痛や関節痛はありえないって考えの持ち主のようです。 この前健康診断の時に診察してくれた先生はありえますっていってたなぁ。(その時にはヒザの痛みが無かったので、何科に行くべきか聞いてなかったもので。) 本当に情報をお願いします。

  • 健康器具について

      一日90秒間つま先を30度上げるようにした台がTVショッピングで宣伝しています。台に乗るだけで腰痛、肩こり、冷え性を直し体が柔軟になりダイエットにもよいと言うのです。 その台に毎日90秒間まっすぐ立つとアキレス腱とふくろはぎにはよさそうですが、それだけで健康やダイエット効果に結びつくのでしょうか?体の仕組みに詳しい方の情報をお待ちしています。

  • 健康器具を探しています。

    いつもお世話になってます。 ド忘れ致しまして、大変、恐縮なんですが… ↓ http://www.primecard.org/ こういう形の「ストレッチングボード/日本製」があったと思います。(値段12800円) 購入したいと思っているのですが、HPがなかなか見当たりません。 そこで… 1.このような商品を扱っているHPがありましたら教えてください。 2.このような商品(人間工学に基づいて作られた、立ったままで血圧を下げたり姿勢を正す器具)を使われている方、使い心地はどうですか? なんでもよいので、教えてください。 補足がありましたら随時入れます。 よろしくお願いします。

  • 健康器具について

    使ったことがある方、教えてください 健康器具で、両足をのせて左右に開いたり閉じたりするマシン(レッグマジックとかいっていました)は 両足の内側の筋肉が鍛えられて足が強くなると宣伝していますが、いかがでしょうか?

  • 続けられる健康器具

    2ヶ月前からメタボ解消のために家庭用ランニングマシンで歩いていたんですが、アキレス腱を痛めたらしく朝起きて歩くのに足が痛むようになったのでサポーターをつけたりして一ヶ月ほど休んでいました。 しばらくして治ったように思えたので再び歩くようになったんですが、完全に治っていなかったのか数日でまた痛み出したのでこれは腱に傷が付いたのかと思いしばらくやめています。 またランニングマシンをやっても痛み始めるだけだろうと思い、今度はランニングマシンよりはアキレス腱に負担が少ないであろうと思われるエアロバイクを考えていたんですが、これだとはたして続けられるだろうかとふと疑問に思いました。 ランニングマシンの場合、スピードを設定してドラマを一本見終わるまで歩くのですが、一旦スピードを設定してしまえば半ば強制的に歩くので運動量を減らさずに済むのですが、エアロバイクだと辛くなれば漕ぎスピードを落とせるので私の場合意志が弱いので運動量を一定に保てないと思います。 スピードを落とすとアラームが鳴ったりすればテレビの邪魔になるので鳴らないように一生懸命漕げそうでがんばれそうなんですけど。 そこで質問です。そういったことで何か工夫されてる方は居られますか?続けられていますか? 発電できるエアロバイクもありますが高いですし、それに変わるような工夫とかないでしょうか? また他の健康器具で意志の弱い人間でも半ば強制的受動的でなおかつテレビなどが見れるような(贅沢言うなw)器具などがありましたら教えてください。ロデオマシンはテレビ見れないだろうし酔いそうです。 私にはランニングマシンが性にあってたんですが残念でなりません。

  • あの健康器具は一体何だったのだろう・・・?

    わたしが探しているのは、頭皮のマッサージ器具です。それは棒のようなもので頭のてっぺんから片手で下に押すと、下側に付いている数本の棒のようなものが広がり頭皮を全体的にマッサージしてくれるというものです。それを上下に動かすことによって使用します。どうしてもこのマッサージ器具がほしいのですが、名前すらわからないので困っています。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 揉みほぐし健康器具について

    膝の半月板損傷をしたり、肩から腕の筋がこわばって痛くて伸ばせなかったり、歩くのにぎこちなくなってしまったり、何かと老化現象が先立ってきました。ストレッチを柱にしつつ、膝腰肩背中などに効果的な健康器具を使いたいと思います。自宅が狭いので場所を取らずに済むものを探しています。また、1台で全部に対応できるよりしっかりした効果があるなら小分けして何台か使うのも良いのかなと考えたりしています。昔祖母がみんなから贈られた健康椅子で肩たたきや背骨に沿っての圧力によるものを持っていましたが3年もしたら物置にありました。そういうことのないようにしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 健康器具って色々あるけど・・・・・。

    今、通販などでボディーブレードとか金魚運動とか色々あると思いますが、家の中で運動する場合、効果的なものは何でしょうか?ちなみに私はボディーブレードに興味があるのですが・・。教えて下さい。

  • ぶらさがり健康器具について

    私は背骨がかわいそうなほどSの字に曲がっており、 それを解消しようとぶらさがり健康器具なるものを試して みようかと思っております。 そこで質問なのですが、私のように筋金のS字背骨でも 毎日風呂上がりにでもぶらさがっていれば、正常にピンとした 背骨になるものでしょうか? 背骨の矯正といえば整体師さんに頼んでポキポキやってもらう イメージがあるので、ぶらさがってるだけで正しく矯正出来るものか と思いまして・・・ お詳しい方、お教えください。

専門家に質問してみよう