• 締切済み

うらやましいのか、自分?

私は今大学一年生で、文科系のサークルに入っています。先輩とも同級生とも、仲はそれなりです。 このあいだ飲み会がありまして、恋バナになったんです。サークルは20人ちょいくらいの少人数なのですが、 2組のカップルがいます。私は、サークルの男の子たちは先輩も含め皆好きですが、特に付き合ったりしたい とは思いません。向こうもそういうつもりで私を見てると思います。私が相手を完全に男として見てないかと いうと、それも違いますが。私は女子高出身なので、ちょっと意識しちゃいます。それで恋バナと いうのが、サークル内での話なんです。正直そういう話をされると、一応興味を持った振りをしますが、 私には蚊帳の外のことだし、あまりおもしろくありません。でも、イヤな話題だからって露骨にイヤがる のもどうかと思いますし。 私の気持ちとしては、 ・別のサークルならともかく、同じサークルで誰が誰を好きだとかわかると、気を使うのでイヤ ・私は恋関係の話は入れないので悔しいし、哀しい、寂しい、困る ・結局私は誰かに好かれたいだけなんだ・・・実は男好きなのかな・・・ようするに自分が話題の 主人公になりたいだけじゃん、と自己嫌悪 ・恋って自分でするのは疲れそう ・男と女が一緒にいるって面倒だな・・・ ・サークルの外で恋を探そうかしら ・そんなこと考えずに趣味や勉強に打ち込もうかな というかんじです。矛盾してるものもありますが、全部が組み合わさって、自分でもよくわからない感情です。 結局聞きたいのは、 ・こんな気持ちって、普通ですか?体験したことありますか? ・どうしたらこのモンモンとした気持ちをなくせるんですか? ということです。ひとつでも良いので、答えてくださると嬉しいです。 めちゃくちゃな文章なので、よくわからないところがありましたら質問してください。補足でお答え したいと思います。宜しく御願いします。

みんなの回答

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.2

何かを知るときは思い切って両方を体験するとまず間違いなく 自分がわかってきますよ。 例えば、今回のようなケースであれば、めちゃくちゃモテるように 努力をして1ヶ月に10人程度の女性とデートするということと、ひき こもりになって、1ヶ月間くらい一人でいてみる。 何事も体験なので、両方結構楽しめると思いますよ。 こういう体験は自分の殻を破る必要があるので、最初は辛いですが、 なれるといつもより笑顔が増えるのではないかなぁなんて思います。

peachtea7
質問者

お礼

書きそびれてましたが、私は女なんです・・・でもアドバイスは嬉しいです!ありがとうございます! そうですか、両方体験・・・極端ですが、おもしろそうですね(笑)しかし努力してモテるようになるのが難しそうです・・・;

  • chibi146
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

大丈夫だよ!そんな気持ちになるのは普通だと思いますよ! 意識したり、誰かに好きになってほしいと思うのも当たり前だと思いますよ!男好きではありませんよ。 あなたは付き合いたいとはおもわないし、相手もそう思ってるって言ってるけど、それはわからないよね?人を好きになるってとても簡単で、とても難しい事かな?って思います! 好きになるときは気持ちだからあれこれ頭で考えても好きになると思います。今の場所かもしれないし。違う所かもしれない、でもあなたの事をすごく好きになる人は必ずいるし、あなたが考えてもとめられないくらい好きな人もできると思います! みんながそういう空気の時に何もないとさみしかったり、あきらめようとしてしまうけど、必ずあなたを見てる人がいるから大丈夫!って質問の答えになってませんが頑張ってほしいです!

peachtea7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >でもあなたの事をすごく好きになる人は必ずいるし、あなたが考えてもとめられないくらい好きな人もできると思います! そういっていただけると安心します。しかしこれは時が解決してくれる問題なんですかねぇ・・・?難しいです。

関連するQ&A

  • 自己嫌悪で嫌になります

    すみません、一度同じ質問をしたのですが、さらに質問内容を加えましたので、新しく質問し直しました。 よければまたお答えください。 私は今大学一年生で、文科系のサークルに入っています。先輩とも同級生とも、仲はそれなりです。 このあいだ飲み会がありまして、恋バナになったんです。サークルは20人ちょいくらいの少人数なのですが、 2組のカップルがいます。私は、サークルの男の子たちは先輩も含め皆好きですが、特に付き合ったりしたい とは思いません。向こうもそういうつもりで私を見てると思います。私が相手を完全に男として見てないかと いうと、それも違いますが。私は女子高出身なので、ちょっと意識しちゃいます。それで恋バナと いうのが、サークル内での話なんです。正直そういう話をされると、一応興味を持った振りをしますが、 私には蚊帳の外のことだし、あまりおもしろくありません。でも、イヤな話題だからって露骨にイヤがる のもどうかと思いますし。 私の気持ちとしては、 ・別のサークルならともかく、同じサークルで誰が誰を好きだとかわかると、気を使うのでイヤ ・私は恋関係の話は入れないので悔しいし、哀しい、寂しい、困る ・結局私は誰かに好かれたいだけなんだ・・・実は男好きなのかな・・・ようするに自分が話題の 主人公になりたいだけじゃん、と自己嫌悪 ・恋って自分でするのは疲れそう ・男と女が一緒にいるって面倒だな・・・ ・サークルの外で恋を探そうかしら ・そんなこと考えずに趣味や勉強に打ち込もうかな というかんじです。矛盾してるものもありますが、全部が組み合わさって、自分でもよくわからない感情です。 結局聞きたいのは、 ・こんな気持ちって、普通ですか?体験したことありますか? ・どうしたらこのモンモンとした気持ちをなくせるんですか? ・こういう話をふられた時、どう反応すればいいですか? ということです。ひとつでも良いので、答えてくださると嬉しいです。 めちゃくちゃな文章なので、よくわからないところがありましたら質問してください。補足でお答え したいと思います。宜しく御願いします。

  • 自分の好きな人

    初めまして。こんばんは。 中二の女子です。 最近「好きな人」というものがわからなくなります。 例えば廊下ですれ違ったりするときドキドキする、そういう人を好きな人と呼ぶならば私には「好きな人」が何人かいることになってしまいます。 それで今自分は誰に恋をしているのかわからなくて学校でその人たちに会うと必要以上に避けたりして向こうからも避けられたり変な目をされたりします。 また友達と恋バナとかになったときもハッキリ答えられず、『周りのみんなはこうなのになんで自分は・・・』とすごい自己嫌悪に陥ります。 これって単に男好きなだけなのでしょうか? どなたか好きな人というのはどういう人をいうのか教えて下さい。 おねがいします。

  • 話題

    私は今まで付き合ったことがないので恋バナはできないので友達と恋バナをすることができないのが悲しいです。 女同士って好きでよく恋バナすると思うんですが、そういう話ができないので話題があまりありません。 私みたいに付き合ったことない方は恋バナはどうしていますか?

  • 好きになれない…(長文)

    19歳の♀です。男の人を好きになることが出来ません。。…と言うか、芸能人や年上の話したこともないような遠い存在の人しか好きになれないんです。(好きというかファン、憧れみたいな感じかも…)私は今まで一度だけお付き合いをしたことがあります。高校1年の時でした。初め女子同士仲良くなる話題が「恋バナ」で…でも私はずっと好きな人がいなくて話題がなかったんです。その焦りから「好きな人をつくらないと!」と必死でした。部活の先輩が気になりだし、メールしたり話ししたり…とても楽しかったんですが、いざ告白すると、その瞬間から「あれ…本当にこの人でいいのかな」と疑問を感じるようになり、結局すぐ別れました。いわゆる「恋に恋してる」状態でした。その先輩は容姿は良くありませんでした。その反動で次に好きになった人は年上の女子のアイドル的存在のA君です。アドレスを知り合いを通して聞いてメールはしてたんですが、私に勇気がなく、実際にしゃべるとかはなかったです。結局A君には振られました。正直、今の私は面食いだと思います。でもそれは遠い存在の人ばかりになってしまいます。バイト先とか、友達とか男の人と接しててドキッとしたりしない訳じゃないんです。なんか『この人じゃない』って気持ちを抑圧する自分がいて…。。後、付き合うとか考えると急に気持ち悪くなるんです;いいなと思ってた人がいて、誘われると急に気持ち悪くなって断ってしまいました。。私はキスはおろか手も握ったことがありません。そのためか『付き合う=性行為含む』って頭の中にでてきて…こわいというか。。うーーん。。 でも男の人と付き合いたいってすごく思うんです。自分で言うのもあれなんですけど、モテない訳ではないんです。でもなんか、男の人から迫ってこられると引いてしまうんです。あーーーーー..長文で読みにくくてごめんなさい;何が言いたいのかわからないですね…

  • これっていじめですか?

     大学のサークルでの体験なんですが、そのときは気づきませんでしたが、今思うといじめだったのかな・・と思うことがあります。  先輩なんですが、直接会えば普通にしゃべってくれるんですが、サークルの行事以外の飲み会などには一切誘ってもらえず、でも私と仲がいい(と、当時は思ってた)同級生はみな呼ばれてて、なんだか一人だけ蚊帳の外でした。先輩に誘ってくださいって言ったこともあったんですが、そのときは「次は呼ぶよ~」って言うけど実際呼んでもらえず、同級生に誘ってくれと言ったら、「私に言われても・・私が企画してるわけじゃないし」とか「たまたまだよ~」とか言われました。結局だんだんそのサークルには行かなくなったし、その同級生や先輩とも、もう2度と会いたくありません。  当時は私自身、「いじめ」という観念はなく、ただただ一人ぼっちの自分が惨めで、悲しくて悔しかったです。でも、今振り返ると、あれは明らかに悪意のある仲間はずれだったし、もっと早くあんなサークルやめれば良かったと思うようになりました。  こういう日常のちょっとしたことでも、「いじめ」になりますよね?

  • 今日友達と一緒にご飯食べて恋バナしてた

    付き合って間もない彼に、「今日友達と一緒にご飯食べて恋バナしてた」 とラインしたら 「そうなんだ」と言われて違う話に持って枯れたのですが 男性としては突っ込まないのですか? 「どんな話したの?」とか「俺のこと話したの?」 と聞かれるかと思ってました。 彼女から恋バナしたと言われた男性は何を考えるのですか? 話題を変えたくなるのですか? 嫌なのですか?

  • どうしたらいいのか・・・

    自分には8ヶ月彼女がいました。 いろんなことがありましたが、本当に好きでした。信じてました。 でも、ちょっとしたことでけんかになり、彼女の過去について聞いてしました。 そのことは自分もなにかあってのでは、ずっと考えていたことで彼女にも何回か聞いていました。 しかし、彼女は何もないよといっていたので、本当に何もないのだろうと信じていました。 信じていたのに。 その聞いて話というのは 同じサークルの男の先輩で、彼女とは高校から一緒だったらみたいで その男の先輩と体だけの関係になっていたとのことです。 その男の先輩と元彼女と自分は同じサークルでその2人が一緒にいて、正直自分といるときより 楽しそうでサークルの仕事のときはいつも一緒にいました。周りの友達もそのようにおもっていたそうです。 それを見ていた自分は、そのことについいて聞いたのですが、何も答えてはくれない。 そして、その話をきて。 自分はやっぱりそうだったのかと・・・ 真実は定かではありません。 しかし、二人に何かがったのは周りの友達いわく確かなものです。 それなのに、最後の最後まで何もないんだと自分にうそをついている彼女が本当ににくいです。 しかも、サークルの仕事で学校にいったのですが、元彼女もいました。 なんかみんなとわいわいがやがやと。 あいつはどんな気持ちでいるのかと。 どんな気持ちで自分の前に出てきているのかと 本当ににくくてしょうがありません。。。 どうしたらいいのですか 向こうは自分がやったことなので割り切りはできるかもしれませんが、 こっちとしてはされたほうでどうしようもなく悩んでしまいます。 なんともなくすごしているあいつがにくい。 このどうしようもない自分はどうしたらいいのでしょうか・・・ 長くなりました。文がめちゃくちゃだと思います。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。 自分はここで何を求めているのかわかいません。 ですが、誰かに聞いてもらいたく登校したのかもしれません。 この自分の質問を読んで、思ったことをかいていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • どこから「好き」?

    サークルの先輩が最近気になります。 好きかと言われると好きですが、プライドの高そうなところとか、他人にあまり関心がなさそうなところとかは嫌いです。 ほとんど話したことありません。 お互いサークルの顔見知り程度に話します。 ただ、時々、ふわーっと「好きだなぁ」と思うんです。 嫌われたくない、あわよくば好きになってほしい。 認めてほしい。 話しても全然話は盛り上がらないし、むしろ気まずいけど、話をききたい。 そばにいたい。 これって「恋」ですか? 「尊敬」かなぁとも考えたのですが、別に「すごいなぁ」と思うことはないので違うと思います。 あと、付き合いたいとかは全然ないです。 万が一恋人同士になったとしても、先輩だから緊張して話せないだろうし、映画とか一緒に見に行きたくないし、お互いこだわりがありすぎて喧嘩になりそうだし・・・つまり苦労しそうだからイヤです。 ハチミツとクローバーのはぐちゃんと森田さんみたいな・・・もっと距離は遠いですが・・・そんなかんじです。 あの二人は好き合っていますが、付き合うとかないですよね。 こういう気持ちってありますか? ただ私は中高と女子校だったので、恋に恋してるのかもしれません。 先輩が恐らく彼女はいなく、また女子に興味がなく、そして男友達とふざけあっている方が楽しそうだから、そんな人に好かれる「私」にあこがれているのかもしれません。 こういう気持ちをなんて言うのでしょう?私はどうしたらよいのでしょう? 自分の体験談やアドバイス、考え方など、なんでもいいので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか?

    当方、千葉県在住の大学生(20歳)の男です。最近、同じ学校の子に恋をしました。 相手は同じ年齢の子で同じサークルに入っています。文科系のサークルで僕が経験者、彼女は初心者なので僕が彼女に色々教えています。 どうやら彼氏はいないようなのでサークルの仲の良いメンバー4人(男3、女1)で週1くらいのペースでサークル後にご飯を食べに行っています。ファミレスには4、5時間くらいいるのですが、話題が尽きることはあまりなく、かなり盛り上がります。 送り迎えは彼女の自宅に僕が行き、2人でいつものファミレスに行っています(残りの二人はファミレスから自宅が近いので現地集合)。 また、冬休みにはその4人で泊りがけの旅行に行くことになっています。 次にメールについてなのですが、メールの始まりはほとんど僕からしています。最初は2~3行の文からで、気づくとお互いにいつの間にか長文になっているといった感じです(彼女からの返信はノリが悪いといったことはなく、ノリは良いです)。 内容は、たわいのない話や音楽、好き嫌いなどの話をしています。恋愛の話はしません。 頻度はあまり頻繁にして嫌われるのがいやなので10日に1回くらいの頻度でするようにしています。 返信時間については相手からの返信は2、3時間くらいで返ってきて、自分は1時間くらいで返すようにしています。 メールをするとその日で終わることや、5日くらい続くこともあります。 先ほどの仲の良いメンバーでメールをしているのは僕だけです。 1つ気になることは、1度メールでさりげなく可愛いと言ったことがあるのですが、スルーされてしまいました。そのときは長文でメールをしていたからたまたまかなと思ったのですが…。 学校では学部が違い、学部的に忙しい学部なのでファミレスのときのようにワイワイ話す暇はなく、あまり話せません。あと自分は少々内気なところがあるので、その子の友達などが周りにいるとあまり話せません。 これらのことをふまえた上で質問をお願いします。 1、彼女は僕のことをどう思っていると思いますか? 2、メールはいつも自分が送っているのですが、たまにはその子から来るのを待ったほうが良いのでしょうか? 3、その他、色々なアドバイスをもらえたらうれしいです。 長文、乱文失礼しました。ではよろしくお願いします。

  • 恋バナって男の子もしますか?

    仲のいいサークルの男の子がいます。 その人とよく何回か遊びに行く機会があったのですが、遊んだ後ご飯食べたりする時の何気ない会話で、ほぼ毎回恋バナをしています。 大学に入ってから男の子と遊ぶようになって、初めての経験なのでわからないので教えて欲しいのでが、男の子は世間話的に恋バナってするものなのでしょうか? 付き合った人とか付き合うならとか条件とか結構詳しく聞かれます。 少し自分でも気になっている人なので、相手も自分に気があったら嬉しいと思うのですが実際どう思いますか?