• 締切済み

自分の好きな人

初めまして。こんばんは。 中二の女子です。 最近「好きな人」というものがわからなくなります。 例えば廊下ですれ違ったりするときドキドキする、そういう人を好きな人と呼ぶならば私には「好きな人」が何人かいることになってしまいます。 それで今自分は誰に恋をしているのかわからなくて学校でその人たちに会うと必要以上に避けたりして向こうからも避けられたり変な目をされたりします。 また友達と恋バナとかになったときもハッキリ答えられず、『周りのみんなはこうなのになんで自分は・・・』とすごい自己嫌悪に陥ります。 これって単に男好きなだけなのでしょうか? どなたか好きな人というのはどういう人をいうのか教えて下さい。 おねがいします。

みんなの回答

noname#68027
noname#68027
回答No.2

私もすれ違ってどきどきする人はたくさんいます 多分男の人とあまり話したことがないからかもしれません 私の場合、好きな人に会ったときのどきどきはすれ違ってどきどきするのとは全然違います。私はその人のことをすごく意識していると気づいたときに好きなんだって気づきました。すれちがってどきどきする人はその時だけどきどきするって感じです。 分かりにくくてごめんなさい!

回答No.1

こんにちは。大学生の女です。 >例えば廊下ですれ違ったりするときドキドキする、そういう人を好きな人と呼ぶならば私には「好きな人」が何人かいることになってしまいます。 私は凄く好きな人はいますけど… すれ違って挨拶されたら心が躍っていることなんて沢山あります苦笑 (例えば、カッコイイ先輩とか) >それで今自分は誰に恋をしているのかわからなくて学校でその人たちに会うと必要以上に避けたりして向こうからも避けられたり変な目をされたりします。 自分の気持ちは大切にした方がいいと思います。これからは避けないで、笑顔で挨拶しましょう!きっと相手も喜びます。 >これって単に男好きなだけなのでしょうか? そんなことないと思いますよ^^ これで男好きなら、私の大学の子達なんてどうなるんだか…。 すれ違うだけでドキドキするなんて可愛らしくて好きです。しかも、楽しいじゃないですかー(ごめんなさい、おばさんで;;) そんなに悩まないで大丈夫ですよ^^ 頑張って下さい!

am-10veo12
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!! 今度からは自分の気持ちに素直になります^^ (たしかにカッコイイ先輩に挨拶されると有頂天です^^;) でも実際それで学校に行くのが楽しいみたいになってますねww これからはこうやって楽しみながら自分の本当に大切な人を見つけていきたいと思います!! ありがとうございました!!