• ベストアンサー

モテる人とは?

初めまして。  私は小学6年生で、最近恋バナ(恋の話)をよく話題にしふと考えたのですが、モテる人と言うのは何故モテるのでしょうか? 個人個人だとは思いますが教えてください。 ちなみに私は身長150センチで体重は42キロと小太りっぽい体型と、自分では思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

こんにちは。 モテ期っていうのもありますよ。それが長い人もいますし、短い人もいますが。 小学生で人生最大のモテ期を迎えちゃうと、先々困るでしょうね。ちなみに私は大学1年の時だったと思います。今の主人ともその時出会いました。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sora3127
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

小学生の頃の話ですが 小中学生のうちは男の子は運動神経がいいとか クラスをひっぱっていってくれるとか おもしろいとか、やたら目立つとか、そういう人がモテたと思います。 女の子は大人しい美人だとか、いつもニコニコ笑顔の子とか ちょっと天然ボケ入っていてからかいがいのあるような子が モテていたと思います。 逆にぶりっこはやりすぎている女の子に男の子はひいていたなー・・・ いずれにせよ、異性とよく話せる子のほうが モテている子が多いと思います。 話しやすい子がモテるんじゃないでしょうか。 勉強は小中学生はあまり関係なかったです。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お教えします。中学に入ってからは、優しさです。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

小学生を持つ親です(笑 うちもよく家でそんな話してますよ~。 私が思うに、人をひきつける魅力がある人って 小学生でも中学生でも、いるんじゃないかな? たとえば芸能人でも、すごく可愛いのに人気が出なくて終わってしまう人と 大して普通なのに、なぜか売れてるタレントと。 いろいろだよね。 学生の間は、勉強もスポーツもできたほうが やっぱりモテるんじゃないかなって思います。 何でもほどほどがちょうどいいけどね。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 人をひきつける魅力ですか・・・。 何でもほどほどですね、分かりました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 お勉強が出来て、スポーツも出来て、優しい、面白い・・など、 何かに秀でている事は重要でしょうね。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

小学生くらいだと、見た目がカッコいいとか かわいいからでしょうね。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生だけど気にしてます

    私は小学5年生の女子です。 最近、自分の体型を気にしているんですが、、、 ちなみに私は、↓   身長・・・150センチ   体重・・・37キロ これって太っているんですかね?・・・ 小学生読者モデルは、身長が154センチあっても、34キロしかなかったり、 友達でも、28キロしかない子とか、います。 「デブ」とか「重すぎ」とかはやめてください。。。 傷つきやすいんです(笑) 写真は私。

  • 登山の移動先で知らない人に陰口されます。

    26歳女です。身長163センチ、体重40キロ(12年前から増えません)、毎年の健康診断は正常です。ザックはいつも8キロから10キロくらいを背負ってます。 1人で登山の行きや帰りに知らない人から「あの子山やってるよ、、」って後ろから言われることが多いです。これは、おじさんやおばさんでも言われることはあるのでしょうか? こういうことを言う人たちは体型を見て判断して言っているのでしょうか? 昔から体型が細く、食べても体重が増えず身長だけが伸びてとても細い体型です。 体型が細いと山に登ってはいけないのでしょうか? そういった人たちをどうしたら気にしないで済むでしょうか? ちなみに、クライミングは楽しいと思えないのでしようとは思いません。

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。

  • 安くて大きい子供服

    小学5年生の娘は身長が150センチで体重が60キロあります。 可愛い洋服が好きなのですが、なかなか体型に合う洋服が売っていません。 通販やお店(都内に住んでいます)で出来れば安くて大きいサイズの服を売っているお店があれば教えてください。 お願いします。

  • ぽっちゃり彼女をお持ちの方

    身長150センチ、体重48キロのチビぽっちゃりです。 私には彼氏がいて、 付き合って2年がたちます。 つい最近、 そろそろしたいよねという話に なりました。 私も彼のことが大好きだししたいなとは思っているんですが…。 体型のことなどが気になってしまい どうしても踏み出せません。 足も太く、お腹もつまめるぐらい脂肪がついているのに胸は小さい。 好きな彼女でもこんな体みたら 幻滅しますよね? それとも好きなら気にしないんでしょうか…?

  • 体型

    身長165センチ、体重42キロこの体型ってみなさんはどう思いますか? ちなみに、中学生女子です。

  • ダイエット

    今、私は高校1年生の女子です! 身長 155センチ 体重  47キロ 体重を42キロにして、腹筋もつけて 太ももが太いので細くしたいです! 夏休み明けまでにはその体型になりたいです! まずその理想の体型になれるでしょおか? また、少しでも近づくためにどのような 運動などをしたらいいのでしょうか? 毎日がんばりますので何かあったら ぜひ教えてください! ちなみに、部活でだんすをやっています。 (敬語の使い方が下手ですみません)

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • ダサい……。

    16歳、体重60キロ、身長173センチの男です。 最近ようやく自分の服のダサさに気づき、何とかしたいと思っています。 ですが、今まで気を遣うことがなかったのでどうしたらよいのか分かりません。 僕のような体型の人間にはどんな服が似合うのでしょう。教えてください。 ちなみに予算はあまりないです。