• ベストアンサー

モテる人とは?

初めまして。  私は小学6年生で、最近恋バナ(恋の話)をよく話題にしふと考えたのですが、モテる人と言うのは何故モテるのでしょうか? 個人個人だとは思いますが教えてください。 ちなみに私は身長150センチで体重は42キロと小太りっぽい体型と、自分では思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

こんにちは。 モテ期っていうのもありますよ。それが長い人もいますし、短い人もいますが。 小学生で人生最大のモテ期を迎えちゃうと、先々困るでしょうね。ちなみに私は大学1年の時だったと思います。今の主人ともその時出会いました。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sora3127
回答No.6

小学生の頃の話ですが 小中学生のうちは男の子は運動神経がいいとか クラスをひっぱっていってくれるとか おもしろいとか、やたら目立つとか、そういう人がモテたと思います。 女の子は大人しい美人だとか、いつもニコニコ笑顔の子とか ちょっと天然ボケ入っていてからかいがいのあるような子が モテていたと思います。 逆にぶりっこはやりすぎている女の子に男の子はひいていたなー・・・ いずれにせよ、異性とよく話せる子のほうが モテている子が多いと思います。 話しやすい子がモテるんじゃないでしょうか。 勉強は小中学生はあまり関係なかったです。

himeri
質問者

お礼

回答No.5

お教えします。中学に入ってからは、優しさです。

himeri
質問者

お礼

回答No.4

小学生を持つ親です(笑 うちもよく家でそんな話してますよ~。 私が思うに、人をひきつける魅力がある人って 小学生でも中学生でも、いるんじゃないかな? たとえば芸能人でも、すごく可愛いのに人気が出なくて終わってしまう人と 大して普通なのに、なぜか売れてるタレントと。 いろいろだよね。 学生の間は、勉強もスポーツもできたほうが やっぱりモテるんじゃないかなって思います。 何でもほどほどがちょうどいいけどね。

himeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 人をひきつける魅力ですか・・・。 何でもほどほどですね、分かりました。 参考になりました。

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 お勉強が出来て、スポーツも出来て、優しい、面白い・・など、 何かに秀でている事は重要でしょうね。

himeri
質問者

お礼

• dais4x
回答No.1

小学生くらいだと、見た目がカッコいいとか かわいいからでしょうね。

himeri
質問者

お礼