• ベストアンサー

ダサい……。

16歳、体重60キロ、身長173センチの男です。 最近ようやく自分の服のダサさに気づき、何とかしたいと思っています。 ですが、今まで気を遣うことがなかったのでどうしたらよいのか分かりません。 僕のような体型の人間にはどんな服が似合うのでしょう。教えてください。 ちなみに予算はあまりないです。

  • cgyeb
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ジーンズは特に男性には必須のものだと思います。 これは2本くらいもっていてもいいと思います。ずっとはけますので。 で、いま、着れる物で。 長袖のTシャツを黒、茶、白で、好きな色、似合いそうな色をそろえる。 薄手のジャンパー(綿)や膝丈までくるコートなど、黒、紺、茶 カーキなどの色で持っておく。 男性ファッション誌など読んでみて組み合わせでこれはいいと思ったものや、服屋でかっこいいと思ったマネキンの服を真似するのが一番の近道だと思います。 店員さんに頼むのもいいですが「自分がなりたいイメージ(芸能人でも、友人でも)」をはっきりさせておくと買い物に行ってピンとくるものが出てくると思います。 背がまだ伸びるかもしれないし、好みもどんどん変わると思いますので、そんなに高い洋服からはじめないで、色々試してみるといいと思います。見るのと実際に着るのはまた違うので試行錯誤を繰り返していればコツのようなものがつかめると思います。

その他の回答 (3)

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.3

同じ性別・同じ年齢・同じ体系の者です。 普段どんな服を着られているのか書かれていないのでアドバイスがしにくいんですけどねー。 まず買う場所でしょうね。ジーンズメ○トのようなところで買われているなら場所を変えることをお勧めします。他にメンズファッションの店があったらそちらに買いにいかれるのを勧めます。そうすれば、下手に間違わない限りダサくはなりません。 自分はマルイ・パルコのようなブランド店に行って買ってますが値段が少々張りますね。金銭的に余裕がないのでしたら、最悪でもメンズファッションの店に行かれるのを勧めます。 似合う服といわれても見ないと分かりませんからね。 参考までに自分はロンTにジャケットにズボンはブーツカットとかそんな雰囲気。キレイメですね

  • sommlier
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

この季節なので、とりあえず質の良い、黒のパーカーと色落ちのジーンズに、白のスニーカーというような感じで良いのでは? いきなりジャケットだとか買ってしまうと、周りの目も気になるでしょうし・・。 一つ一つ、質の良い服をそろえていくのが良い方法です。 若いときって予算内で数を買おうとしますが、それはダサいです。

noname#47981
noname#47981
回答No.1

服だけでなく、髪型とかによっても、ダサいとかどうかとか、決まってきますよ。 なので、髪形も視野に入れて考えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 小学生だけど気にしてます

    私は小学5年生の女子です。 最近、自分の体型を気にしているんですが、、、 ちなみに私は、↓   身長・・・150センチ   体重・・・37キロ これって太っているんですかね?・・・ 小学生読者モデルは、身長が154センチあっても、34キロしかなかったり、 友達でも、28キロしかない子とか、います。 「デブ」とか「重すぎ」とかはやめてください。。。 傷つきやすいんです(笑) 写真は私。

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。

  • 痩せたいです

    私は今中2です。今私はすごく痩せたくて仕方がありません。 中1のとき身長150センチ、体重38キロで少し痩せている体型でした。でも中2になったら身長153センチ、体重43キロと5キロも太ってしまいました。 同時に顔も大きくなり、足も太くなってしまいほんとうに自分が醜いです。自分が大嫌いになってしまいました。 どうにかあの痩せていたころに戻りたいんです。 身長も小さいのでこれ以上伸びなかったらと思うとこんな太ったままの体型は嫌なんです。 どうにか30キロ台まで戻したいです。(本当を言うと38キロに戻したいです。) 今の体型が大嫌いでいつも鏡を見るたびに私なんか死んじゃえばいいのにって思います。みんなは全然太ってないとかいってきます。みんなは分かってくれないんです。 誰かやせる方法を教えてください。 ほんとうに痩せたいです。

  • 腹筋を割りたいです!

    身長168センチ体重55~56キロの19歳の男です。 自分は体重は平均値ですがひょろひょろ体型なので、最近よく聞く細マッチョ?みたいな感じで腹筋を割りたいです。 そこで色々調べてみたのですが、腹筋をつけるには体重を増やしてから筋トレしつつ減量するやり方を知りました。 このやり方はどうなのでしょうか? 他にもアドバイスあれば色々教えてください(__) 回答よろしくお願いします。

  • 背の低い男に合うアウター

    自分は身長160センチしかないのんです。冬に着るアウターを買いたいのですがどんなものがいいでしょうか? 体重は48キロで少し細めの体型です。 通販で買いたいのでメーカーや商品名も教えてもらえると助かります。 予算は2万円ぐらいまでです。

  • 身長100センチ位、体重16キロの服のサイズ

    新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。 題名にもありますが、3歳半の男の子で身長100センチくらい、体重16キロの服のサイズで悩んでます。 今着ている服は110がジャストくらい。 110を買うか120を買うかで迷っています。 同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方、120はまだおっきすぎますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 50歳で肉体作り

    50歳男です。体型は腕が細く腹が少々出ています。身長169センチ体重58キロです。この年と体型でどのようにしたら筋肉質の体型(マッチョ)になりますか?

  • ダイエット

    私は今、中学2年生の女です。 最近、自分の体型が気になり始めました。 身長が150センチ、体重が46キロです。この夏で45キロをきりたいです!!!! 体重が落とせなくても、お腹と太ももは引き締めたいと思っています。 なので、ストレッチや筋トレなど、家でできることがあれば教えてもらえませんか?? お金は掛けれないので、サプリなどはダメなんです・・・ ○体重を落とす ◎お腹、太ももを引き締める どうか教えてください お願いします

専門家に質問してみよう